関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
こんにちは。
最近スノーボードメンテナンス始めた濱田です。
が,終わる気がしない...
お金をかけて店に依頼すれば早いし楽なんですが
そんなお金などありませんので!!
自分で手間と時間をかけてやるしかないのです...


IMAXレーザー第5弾ならぬクリストファー・ノーラン監督作品『TENET テネット』を早速鑑賞してきました。
13日現在で2回観てます

コロナウイルスによる影響で色々心配事が多かったですが
それでも公開出来た事は非常に喜ばしい事です!
今回はネタバレ無し!

TENET テネット
監督:クリストファー・ノーラン
2020年公開
main_s.jpg

<あらすじ>
ウクライナ、キエフのオペラハウスにおいてテロ事件が発生。「プルトニウム241」を奪取したスパイを救出するために、テロ事件の解決のために投入された特殊部隊に偽装してオペラハウスに突入したCIA工作員の男(主人公)は、ケース内のプルトニウムとされた物が謎の部品であることを知る。また、スパイの救出には成功したものの脱出の際に、ロシア人たちに捕らえられてしまう。彼は拷問の隙に自決用の毒薬を飲むが、それは実は睡眠薬であり、目を覚ますとフェイという男からテロ事件は自分たちの組織に加えるためのテストだったことを明かされる。呼び出された場所にて未来からもたらされたという『逆行する弾丸』の存在、それらを利用して世界を破滅させようとする武器商人アンドレイ・セイターの存在を知った男は協力者であるニールと共にセイターの妻であるキャットと接触を図るなどし、セイターの陰謀の打破を目論む。
(wiki参照)

『ダークナイト』三部作や『インセプション』(2010)や『インターステラー』(2014)など難易度の高いSF作品を手掛けてきたノーラン監督による最新作。
本作『テネット』は”ノーラン史上最も難しい”とも言われている作品です。

映画の感想で言えば
今まで観た映画の中で最も頭を使った映画
と言えます。
観終わった後に疲れた映画はなかなか無い...
頭が混乱した映画なら別にありますがね!

メメント』とか時間が逆行するどころか
作中時間を逆再生するという裏ワザ...
オープニングが結末とか観てて訳分からんくなりますよ!


今作『テネット』も”時間”を扱う作品です。
ノーラン監督はこれまでの作品でも”時間”を扱ってきました。
『インセプション』では時間の”拡張”
『インターステラー』では時間の”超越”
『ダンケルク』では時間の”入替”
『テネット』では時間の”逆行”

しかも逆行するだけではなく
【順行時間】と【逆行時間】が同時
に複雑に絡み合う為,非常に難解...

劇中で時間の逆行について
エントロピーを減少させる事で時間の逆行を可能にする
という仕組みの説明がありましたが



何言ってるの??


まずエントロピーの説明からしてよと!
時間とエントロピーってそもそも関係性があるのと!
俺が知ってるエントロピーはまどかマギカくらいやで

そしてそれを可能にする”回転ドア”と呼ばれる装置が存在します。この”回転ドア”に入る事でタイム・トラベル?を可能とするのですが,これが非常にややこしい。
回転ドアに入った時間・地点からしか逆行出来ないという使い勝手に悪い仕組みの為,タイムトラベルとは違いますね。

とあるサイトで
”流れるプールで自分だけUターンして逆方向に泳ぐイメージ”
とありましたが,非常に分かりやすい例え!!

本来の時間に流れに対して逆行してる為,「そのままでは呼吸出来ない」「生身で過去の自分に触れると対消滅する」「熱は冷へと変換される」などの現象をが起こり,因果関係も逆になります。
「結果があり原因が起こる」
クライマックスでは過去と未来で現在を挟み撃ちにする”挟撃作戦”と呼ばれていました。

若干ネタバレですが
主人公の相棒の結末がこの作戦で判明します。それが分かるのはラスト直前なのですが,これが非常に涙を誘います。

「起こるべくして起こる」
この一言に全てが詰まっています。


主人公の目的(使命)は”未来で起こるという「第三次世界大戦」を阻止する事"ですが,何故自分なのか?何故自分が選ばれたのか?という疑問が終始続きますが,これはラストシーンを観た時に全て解決?します。
何故?マークが付くが付くのかって?
そりゃ全ての人が映画内容を理解出来るかどうか分からないからですよ

一つ一つの言動や行動がラストで全て解決させる『SAW』シリーズと違い,ストーリーが進むにつれて少しずつ謎が判明していく様は観ていて気持ち良い!!
そしてラストでピタッとハマる感じが良いんです!!


この映画に対して言える事
それは
「考えるな,感じろ」

これは本作公開前に流れたフレーズですが,劇中でも「理解しようとせず感じて」という言葉が出てきていました。



そういう事です!!!(え~
何が??

それでは。


 

*******************************

 



 


株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅「メゾネットパーク」


1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方 

3.オンラインで資料請求ご希望の方

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898

  

 また、各マスコミ関係の方

メゾネット賃貸住宅関する取材も大歓迎ですので、

お気軽にお問い合わせください。

 

 

(対応可能エリア)

千葉県、茨城県、東京都、

埼玉県、神奈川県を中心とする関東地区


千葉県柏市、流山市、松戸市、野田市、

茨城県守谷市、つくば市、つくばみらい市、坂東市、

常総市、龍ヶ崎市、牛久市


つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、

関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

 etc・・・



~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~


ブルーボックスがお届けする

超ローコスト注文住宅

ユピテルはうすバナー.png



関東エリア店舗案内




守谷支店

〒302-0109

茨城県守谷市本町249-10



 *******************************

 

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

 




カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。