関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   

思い出

こんにちは。
最近スノボ旅行にやっと行き始めた濱田です。
もう3月だというのに今季は全然行ってませんでしたからね
自粛モードでしたからね
仕方ないね
後1カ月ちょいのシーズンを思い切り楽しむ予定ですよ!!


今回は遂に完結したエヴァンゲリオンについて書いていきます。
640.jpg

<旧シリーズ>
1.TVシリーズ版新世紀エヴァンゲリオン
(副題:Neon Genesis EVANGELION
1995年10月4日~1996年3月27日放送

2.劇場版新世紀エヴァンゲリオン劇場版
シト新生
(副題:Neon Genesis Evangelion
:Death and Rebirth
1997年3月15日公開

3.劇場版新世紀エヴァンゲリオン劇場版
Air/まごころを、君に
(副題:The End of Evangelion
1997年7月19日公開

シリーズはここで完結。

しかし2006年に『エヴァンゲリオン新劇場版 REBUILD OF EVANGELION(仮題)』としてシリーズをリビルド(再構成)するという発表。
当初は「序・破・急・?」として「前編・中編・後編・完結編」の4部作を予定していましたが、後に「急」→「Q」・「?」→「ll」へ変更されました。
362904.jpg

<新シリーズ>
第1作/前編『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
(副題:EVANGELION:1.0
YOU ARE (NOT) ALONE.
2007年9月1日公開

第2作/中編『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
(副題:EVANGELION:2.0
YOU CAN (NOT) ADVANCE.
2009年6月27日公開

第3作/後編『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
(副題:EVANGELION:3.0
YOU CAN (NOT) REDO.
2012年11月17日公開
特撮短編映画『巨神兵東京に現わる 劇場版』と同時上映されました。
この『巨神兵東京に現わる』は当時劇場公開されるまで,特撮展でのみ鑑賞できたので,特撮展で何回もリピートして鑑賞していた記憶があります。

第4作/完結編『シン・エヴァンゲリオン劇場版:ll
(副題:EVANGELION:3.0+1.0
THRICE UPON A TIME
(ll←演奏記号の反復記号が正式表記です)
2021年3月8日公開


ここまで本当に長かった...
『劇場版:Q』が公開された時、完結編『劇場版:ll』は2013年公開されるとされていましたが,その後何の情報もなくそのまま月日が流れる日々...
2016年に監督である庵野秀明氏が製作した『シン・ゴジラ』が公開された時は「え?」って思いましたね...
「ヱヴァはどうした?」となったので...
2018年に「2020年公開」の文字が出てきた時は
まさに狂喜乱舞!!

2020年まで生きると決めた(え~
実際公開されたのは2021年ですが


8日の公開初日に席を確保して速攻観てきましたよ!!
ヱヴァに関しては,私を遥かに凌駕するマニアの方々がいるのであまり多くを語る事は出来ません

完結する事ができて

本当に良かった!!

「ヱヴァは完結しない事も一つの美学」
なんてアホくさい説もあるくらいですので
何じゃそれ

今回の完結編で旧劇場版での消化不良感を拭ってくれました。
主にアスカに関してですね~
海でのシンジとアスカの対話は本当に良かった
あれで全て救われた感
私はアスカ派なので

ただ完結編であるラストシーンは賛否両論あると思います。
それぐらい荒れそうな結末でありました。
まあどんな結末であれ荒れたであろう事は想像に難しくないですけど笑
しかしこれに関しては総監督である庵野秀明氏の意向でこうなったのでもう一ファンとしてはこれを受け入れるしかありませんが...
131cad66fb69a7e7.jpg
このポスターが今回の映画の関係性を全て表しています


これで26年近く続いたヱヴァシリーズも完結してやっと
【思い出】
に変わる事ができた。

【思い出】という
【過去の記憶】として
楽しむ事ができる】のだから。

庵野秀明監督には本当に楽しませて貰えました。
ありがとうございました!!


それでは。


*******************************

 



 


株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅「メゾネットパーク」


1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方 

3.オンラインで資料請求ご希望の方

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898

  

 また、各マスコミ関係の方

メゾネット賃貸住宅関する取材も大歓迎ですので、

お気軽にお問い合わせください。

 

 

(対応可能エリア)

千葉県、茨城県、東京都、

埼玉県、神奈川県を中心とする関東地区


千葉県柏市、流山市、松戸市、野田市、

茨城県守谷市、つくば市、つくばみらい市、坂東市、

常総市、龍ヶ崎市、牛久市


つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、

関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

 etc・・・



~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~


ブルーボックスがお届けする

超ローコスト注文住宅

ユピテルはうすバナー.png



関東エリア店舗案内




守谷支店

〒302-0109

茨城県守谷市本町249-10



 *******************************

 

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

 





カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。