関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2020/05/14(Thu)

外出自粛もそろそろ・・・?

皆さんこんにちは!

注文住宅課の今山です!


5月も半ばになり、全国的には今日が外出自粛解除の目安に

なると思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

早く、自粛も解除になり、今まで通りの生活に

戻れるといいですよね、、、


さて、前回、前々回と自粛中の過ごし方について書いてきたので

今日も最近家ではまっていることを書いていこうと思います!!


今日お伝えする内容は皆さんもご存じ

名探偵コナンについてです!!

去年もこのブログにて名探偵コナンについて書いたのですが

覚えてますか?(笑)

前回は映画「紺青の拳(フィスト)」の感想を書きましたが

1年が経つのって早いですね、、、


今年の名探偵コナンの映画は4/17(金)から上映予定だったのですが

コロナの影響で現在も延期中(´;ω;`)

早く映画館が再開して「緋色の弾丸」を見たいところです・・・

この、コナンの映画を見たい欲が強すぎてですね・・・

最近はHuluばかりつけています(笑)


というのも、毎年そうなのですが、Huluでは、

コナンの映画シーズンになると

コナンの映画を1作目から最新作まで

一挙に解放してくれるんです!!

↓一部しか写っていませんがこんな感じです!↓

IMG_2521.JPG


そこで私は、昔の映画を見返したいなと思い、

1作目から順番に見返すことにしました!


1作目:時計じかけの摩天楼

2作目:14番目の標的(ターゲット)

3作目:世紀末の魔術師        キッド登場 灰原哀初登場

4作目:瞳の中の暗殺者

5作目:天国へのカウントダウン

6作目:ベイカー街の亡霊

7作目:迷宮の十字路(クロスロード)    平次登場

8作目:銀翼の奇術師(マジシャン)    キッド登場

9作目:水平線上の陰謀(ストラテジー)

10作目:探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)  キッド登場


5月3日くらいから見始めたのですが、1日で6作品見てしまいました(笑)

10日までに10作品見ましたよ!

そこで、作品を重ねるごとに気づいたことがあるので

お教えしたいと思います!


気づいたことその①

オープニングの曲調が違う

これは皆さんもお気づきだとは思いますが・・・

各作品ごとの雰囲気によって演奏方法だったり

使用している楽器が違ったりと聴いてて飽きないです!

個人的に覚えやすいというか印象に残っているのは

迷宮の十字路のオープニングです!

ポンポンって鳴るんですけど京都感漂うというか(笑)

イメージ通りだなってなります(笑)



気づいたことその②

5作目からオープニングでコナンの影絵が出てくる

hqdefault2.jpg↑こういうやつです!

各作品ごとに違った影絵が見られるので

各作品、曲を聴きながら見つけるのも

1つの楽しみになるので

これから作品を見る際は気にしてみてください!



気づいたことその③

1作目と5作目の設定が繋がっている

大体のアニメ映画ってアニメ本編の進度とリンクはしますが

映画の内容はアニメ本編に引き継がれない傾向にあります。

この性質だからなのか、映画なら設定を引き継いでもいい

ということなのか定かではありませんが、

1作目と5作目の登場人物が繋がっているんですよね~

これは1年に1作品を順番に見ていると気づきにくい

と思います(笑)

見ていてここが繋がってくるのか!と驚きました(笑)


余談ですが・・・

設定上、名探偵コナンの経過日数は未だに半年だとか、、、

この設定を守ろうとすると

1作目から5作目の間の時間って相当短いものになり

模倣犯が出るまでの期間が短すぎます(笑)

というか同じ時期に犯行を考えているのではないかと

疑うほどの犯罪率の高さ(笑)

警察も休みなんて無いんじゃないかというほど

毎日3件くらいの殺人事件を処理していることになります(笑)

驚くほどの犯罪都市ということになっていますが

これはもう気にしたら負けな気がします、、、



気づいたことその④

10作目:探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)にて

円谷光彦の声が違う

これはコナンファンの中では有名な話ですが

久し振りに見ていて違和感と面白かったので

紹介します(笑)

この頃は光彦の声優の大谷育江さんが体調不良で

休業している時に折笠愛さんが代役をした時の物になります。

終始、光彦が違う、、、って笑いをこらえるのに必死でした(笑)



まだまだ気づいたことはありますが・・・

今日はこの辺にしておきたいと思います(笑)


まだまだ外出がしづらい時期なので

ストレスを溜めないような過ごし方を

見つけてみてください!


それではまたっ!(^^)/




*******************************

 

脱・アパート不況!令和の時代を守り抜く


永年管理型戸建賃貸住宅

- iCCo (イッコ) -


戸建賃貸iCCoパース.jpg


子どもが幼い世帯から子育て終盤の世帯まで、

共同住宅にはない住環境を得られる

「戸建賃貸」がいま、

ファミリー層から注目されています。


戸建賃貸 iCCoの魅力を紹介!



~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~





 


株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅「メゾネットパーク」


1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方 

3.オンラインで資料請求ご希望の方

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898

  

 また、各マスコミ関係の方

メゾネット賃貸住宅関する取材も大歓迎ですので、

お気軽にお問い合わせください。

 

 

(対応可能エリア)

千葉県、茨城県、東京都、

埼玉県、神奈川県を中心とする関東地区


千葉県柏市、流山市、松戸市、野田市、

茨城県守谷市、つくば市、つくばみらい市、坂東市、

常総市、龍ヶ崎市、牛久市


つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、

関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

 etc・・・



~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~


ブルーボックスがお届けする

超ローコスト注文住宅

ユピテルはうすバナー.png



関東エリア店舗案内




守谷支店

〒302-0109

茨城県守谷市本町249-10



 *******************************

 

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。