関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   

本当の最後(後篇)

こんにちは。
最近スキューバダイビング熱がデカイ濱田です。
イビング機材を買ってしまった!!!
これはマズイ...
このままいくとスノボ予算が"亡くなって"しまう...
...どうしよう??


今回は前回の『本当の最後(前篇)』からの続きです!!

いきますよ!


ビギニング第4作目
X-MEN:ダーク・フェニックス
(原題:Daek Phoenix
監督:サイモン・キンバーグ
脚本:サイモン・キンバーグ
2019年公開
maxresdefault.jpg

監督,脚本ともにサイモン・キンバーグが行いました。
本作が最終作という事で気合いを入れまくっていた監督。
”出来るなら本作を三部作として製作したかった”
と話していました。
原作である『ダークフェニックス・サーガ』は
大人気シリーズですからね。
私個人としてもその方が良かったんじゃないかと思いますが
状況が状況だったので仕方が無いですね...


話が戻りますが
盛り上がりに欠ける状態で公開かれた今作が
更に盛り上がらなかった理由として
今作のヴィランがミュータントではなくエイリアン!!
X-MENと言えばミュータントvsミュータントが定番。
それが今作はまさかのエイリアン登場。

しかしこのエイリアンがまた微妙なんです...
そもそも地球に来た理由が分からない。
行動原理は不明,強さも微妙,見た目も普通という。

しかも同時期に公開された映画と”結末が類似している”という理由で脚本が変更になり再撮影が行われました。
これによって最後のクライマックスでの闘いが大幅に変わったとされています。

■変更前
宇宙での戦闘になり,大規模な戦いだった
■変更後
地上での戦闘になり,少し地味な戦いに見える

残念な事ではありますが,これは仕方が無い事ですけどね。
因みに類似している映画というのは噂でしかないですが
マーベル映画『キャプテン・マーベル』と言われています。
映画公開時期が悪かったな~

個人的にビギニングミスティークを演じた
ジェニファー・ローレンスが良かった~!!
オリジナルミスティークの方がモデル体系ではありましたけどね。


今作で完結となった訳ですが,謎というか中途半端のまま
終わってしまった事が何点かあります。

■サイロック
前作『X-MEN:アポカリプス』でのラストでポカリプスが倒された事により戦闘後に逃げ,再登場するように示唆されていたが今作で登場せず!!
何故よ??
仲間になるのか敵としてなのか分かりませんが
再登場して欲しかったキャラクターだったのに...

■ストライカー
『X-MEN:フューチャー&パスト』のラストでストライカーに化けたミスティークがウルヴァリンを回収するシーン。
この謎はどうなってんのよ??
確かに別時間軸の出来事ですがウルヴァリンがストライカーによって研究に利用される事は規定事実。
が,回収したのはミスティーク。
この時間軸でのミスティークはウルヴァリンとは敵対していない為,この後にストライカーに引き渡すとは考えにくい。
回収したその後がどうなったのか全く解明されないまま。
あれが単純にストライカー本人であれば
その後に繋がるのは理解出来るのですが...

■ピーター
クイックシルバーことピーターですが父であるマグニートーとのその後に何かあるのかと思いきや何も無し!!
無いんかい!
前作『X-MEN:アポカリプス』であれだけ意味深な描写があったのに,全く触れない!!
触れないんかい!

■モイラ・マクタガート
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』でチャールズとロマンスがあり,その同作でチャールズによって記憶を消されています。
次作『X-MEN:フューチャー&パスト』では登場せず
『X-MEN:アポカリプス』で再登場しラストでチャールズが記憶を返す事で約20年ぶりに再会します。
その後に続く今作では全く登場しません!!
会話にも登場しません!!
登場せんのかい!恋人やろ?!


今作で良かった点
今まで敵同士であったチャールズとマグニートーが共闘。
『X-MEN:フューチャー&パスト』でも遥か遠い未来で二人は共闘し理解し合いました。
あのシーンは本当に良かった。
今作でも理解し合うまではいきませんが
共通の敵と戦う為に共闘します。
一種のお祭り映画に近い感覚ですね。


キャラクター勢揃い!!
勢揃いとは言ってない



今作のラストで
チャールズとマグニートーがチェスをするシーンがあります。
これまで二人がチェスをするシーンは沢山存在します。

『会話する時』『会議する時』
『相談する時』『敵対する時』

どれも二人にとって重要なシーンでのキーアイテムですね。
その二人がこれまでの事を全て理解し,共感し,友に戻った
このシーンでも登場しました。

正直な所,このシーンを観て今までのストーリーがどうとか
どうでも良くなりました!!
(え~

長い時間をかけて"本当の友"になったこの瞬間こそが
この映画の意義だと個人的に思っています。



これからのX-MEN映画は
ディズニー傘下のMCUに統合されます。

ケビン・ファイギ製作のもと
X-MENをどのような形で製作していくのか??
デッドプールはどうなるのか??
その他のキャラクター映画は??
『ニュー・ミュータンツ』は??


色々興味は尽きないですが,今後も楽しみだったり!?!

それでは。


 

*******************************

 

脱・アパート不況!令和の時代を守り抜く


永年管理型戸建賃貸住宅

- iCCo (イッコ) -


戸建賃貸iCCoパース.jpg


子どもが幼い世帯から子育て終盤の世帯まで、

共同住宅にはない住環境を得られる

「戸建賃貸」がいま、

ファミリー層から注目されています。


戸建賃貸 iCCoの魅力を紹介!



~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~





 


株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅「メゾネットパーク」


1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方 

3.オンラインで資料請求ご希望の方

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898

  

 また、各マスコミ関係の方

メゾネット賃貸住宅関する取材も大歓迎ですので、

お気軽にお問い合わせください。

 

 

(対応可能エリア)

千葉県、茨城県、東京都、

埼玉県、神奈川県を中心とする関東地区


千葉県柏市、流山市、松戸市、野田市、

茨城県守谷市、つくば市、つくばみらい市、坂東市、

常総市、龍ヶ崎市、牛久市


つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、

関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

 etc・・・



~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~


ブルーボックスがお届けする

超ローコスト注文住宅

ユピテルはうすバナー.png



関東エリア店舗案内




守谷支店

〒302-0109

茨城県守谷市本町249-10



 *******************************

 

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

カテゴリ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。