関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   

★空き家を活用してみませんか?★Vol.6

 

こんにちは★佐藤でございます。

今まで忙しくて優先順位が低かった★土地活用★を考えてみてはいかがでしょうか♪


ご実家の空き家どうしよう。。。

日本全国に空き家が増えています。


今回は空家等対策特別措置法について少し詳しくお話しましょう。」(前回また今度といっていましたが。。。)

そもそも「空家等対策特別措置法」って何でしょう?

 ★空き家を適切に管理しましょう!

ということが目的で2015年5月に施行された法律です。


この法律で、

 ●危険な空き家の実態調査

 ●所有者への空き家の適切な管理指導

 ●跡地の活用促進

 ●適切に管理していない空き家を「特定空き家」に指定

 ●特定空き家に対する助言、指導、勧告、命令

 ●特定空き家に対する罰金や行政代執行

が可能になりました。


「特定空き家」とは、

そのまま放置すれば倒壊等著しく保安上危険となるおそれのある状態

又は著しく衛生上有害となるおそれのある状態、

適切な管理が行われていないことにより著しく景観を損なっている状態、

その他周辺の生活環境の保全を図るために放置することが不適切である状態

にあると認められる空き家等を指します。


では、「特定空き家」に指定されるとどんなことが起きるのでしょうか?

 ●行政より指導や勧告を受ける

 ●固定資産税などの優遇が受けられなくなる

 ●刑事罰が与えれれることも


一般的に知られているのは「空き家のままにしておくと、固定資産税が高くなる。」ということですね!

固定資産税は、居住用の建物が建っていれば土地の固定資産税を1/6に軽減してくれる性質があります。

あくまでも居住用という部分が重要でして、空き家になっていると「住んでないじゃん!」=非居住用

というみなされてしまうわけですね。


ただ、なかなか空き家の修繕や外回りの掃除、空気の入れ替えなんてやれっこないです。

だからこそ、活用を考える必要があります。

建物メンテナンス管理から、修繕リフォームして賃貸にしたり、いっそのこと建て替えたり、売却したり。

もちろんすべてブルーボックスにご相談いただくことが可能です。


皆様の状況によって、最良のケースは違います。

ただ、空き家を所有しているだけでは「固定資産税+管理費用(除草作業等)」

がマイナスになる”負”動産なので、ぜひ、”富”動産になるように検討してみましょう♪♪


ブルーボックスでは、比較資料を無料でお届けします!


次回は、ちゃんと実施物件のお話も準備して「空き家のリフォームってどんな感じ??」をお話させていただきます。

お楽しみに~♬

 

*******************************

 

脱・アパート不況!令和の時代を守り抜く


永年管理型戸建賃貸住宅

- iCCo (イッコ) -


戸建賃貸iCCoパース.jpg


子どもが幼い世帯から子育て終盤の世帯まで、

共同住宅にはない住環境を得られる

「戸建賃貸」がいま、

ファミリー層から注目されています。


イッコページ.png


戸建賃貸 iCCo の魅力を紹介!



~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~



相続税評価大幅軽減!?



土地がなくてもできる相続税対策



ザ・メゾネット相続.png


ザ・メゾネット相続


□ よかれと思った預金、いざ相続では100%課税に。

□ 相続税対策として借入でアパートを建てたが、借入も終わり、

対策効果が無くなってきてしまった。

□ 子供たちの為にお金を産む資産を残してあげたい。

□ 相続税対策は必要だが、どの方法がベストか悩んでいる。



相続のお悩みを


\ ブルーボックスが解決いたします。 /



お問い合わせ.png




新サービス

相続税対策のセカンドオピニオン


セカンドオピニオン.png


相続税対策は専門家に!


0.74件/年


この数字、ご存知ですか?


これは、税理士1人当たりの「相続税申告件数」です。

年間で相続税申告をしていない税理士もいる計算になります。

だからこそ、相続税は専門的に相談できる窓口を探す事をオススメいたします!







 


 


株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅「ザ・借家」「メゾネットパーク」


1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方 

3.オンラインで資料請求ご希望の方

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898

  

 また、各マスコミ関係の方

メゾネット賃貸住宅関する取材も大歓迎ですので、

お気軽にお問い合わせください。

 

 

(対応可能エリア)

千葉県、茨城県、東京都、

埼玉県、神奈川県を中心とする関東地区


千葉県柏市、流山市、松戸市、野田市、

茨城県守谷市、つくば市、つくばみらい市、坂東市、

常総市、龍ヶ崎市、牛久市


つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、

関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

 etc・・・




関東エリア店舗案内



 


守谷支店

〒302-0109

茨城県守谷市本町249-10



 *******************************

 

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。