関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   

これが...!!

こんにちは。
最近寝ても寝ても寝足りない濱田です。
何でですかね?
睡眠時間だけで言えば足りてる筈なんですが
起きた時の寝不足感がハンパない...
深く睡眠が出来ていないのか
日頃の疲れが取れないだけなのか
もっと寝るか!!!



今日は2014年から待ちに待った映画の続編
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
を観てきたので,その感想を書いていきます。

ではいきます。

因みにこの映画も映画館3回観ました!!
え?
IMAXで観たかって??

当然じゃないですか!!!



<モンスター バース>
ワーナー・ブラザーズが配給し,レジェンダリー・エンターテイメントが東宝と提携して製作する怪獣映画のシェアード・ユニバース。
<作品群>
第1作目『GODZILLA ゴジラ』
(原題:Godzilla
監督:ギャレス・エドワース
2014年公開
第2作目『キングコング:髑髏島の巨神』
(原題:Kong:Skull Island
監督:ジョーダン・ヴォート=ロバーツ
2017年公開
第3作目『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』
(原題:Godzilla:King of the Monsters
監督:マイケル・ドハディ
2019年公開
第4作目(仮)ゴジラ vs.キングコング』
(原題:Godzilla vs. Kong
監督:アダム・ウィンガード
2020年公開予定

現在の所,この4作品がユニバースとして製作されています。
この後のユニバースは『(仮)ゴジラ vs. キングコング』の興行収入及び評価の後にどうするかを検討するようです。話によれば,東宝が主体となって製作するとの話もありますし,レジェンダリーで更なるユニバース拡大するとの話もあります。
29047a02786fcf06525910ca5a68a560.jpg
嘘か本当か分かりませんがこんなのもありました。
多分嘘だと思いますけど...
嘘というかファンアートだと思います。
何故って??
「"VARAN"って何?」って話ですよ!!
バランという怪獣がいるのは知っていますが
この怪獣ってそんなに人気あるの?と。
バラン取り上げるならもっと別の怪獣がいるでしょ?と。
"ビオランテ"とか"アンギラス"とか。
最後の
『ALL DESTROY MONSTERS/PART2が2028年...
先すぎるでしょ...
ディズニーのアバター5でさえ2025年公開ですよ?
それを上回る日程表をレジェンダリーが出来るとは到底思えないという...
言いすぎかな??
それでもこの画像を見た時はめちゃくちゃ歓喜しましたね!!
だってハリウッド版ゴジラがこんな先まで楽しめるんですよ??
しかもフェーズ3で”ゴジラvsメカゴジラ”があるし
"オール・デストロイ・モンスターズ"とか,どんな怪獣が出てくるの?と。



『ゴジラ
キング・オブ・モンスターズ』
(原題:Godzilla:King of the Monsters
監督:マイケル・ドハディ
2019年公開
b0UB0VC-425x600.jpg

<あらすじ>
前作ゴジラとムートーの闘いから5年後。
巨大怪獣の存在が公になり,それまで極秘に怪獣の調査を行ってきた秘密機関「モナーク」は政府や世論から怪獣への対応と被害の責任について追及を受けていた。
同じ頃,中国・雲南省にあるモナーク基地では"モスラの幼虫"が孵化していた。そこへ環境テロリストであるアランに基地が襲撃され,怪獣と交信する機械"オルカ"も強奪される。
オルカの音波を追跡した結果,南極基地に向かっている事が判明し,南極基地を占拠したアランの目的は南極の氷塊に眠る怪獣"モンスターゼロ"を目覚めさせる事だった。そして氷塊に仕掛けた爆弾により基地は崩壊し,それによって眠っていたモンスターゼロ"ギドラ"が目覚めてしまう。
そして"ギドラ"の復活を察知したゴジラが出現,そして火山口からは”ラドン”も出現し,怪獣達による世界の命運を掛けた闘いが始まろうとしていた...

<登場怪獣>
全部で17体の怪獣が示唆されます。
今作に登場するのは8体だけですが...
今作から"巨獣(タイタン)"と呼ばれるようになりました。
『ゴジラ/GODZILLA』
・2億7000万年前から生態系の頂点に君臨していた種族。
・体内に原子炉を有し
そこからのエネルギーを口から放射熱線として発射する。
・”怪獣の王”
41VX4qW1z4L._SY450_.jpg『ギドラ/GHIDORAH』
・南極の氷塊に眠る三つ頭,二本の尾,巨大な翼を持つ龍のような怪獣。"モンスターゼロ"のコードネームで呼ばれている。
・自身の体質により気象を操る事が出来,ギドラの周囲は常にハリケーンが発生している。更に非常に高い再生能力を備えており,ゴジラに噛み千切られた首も瞬時に再生した。
・かつて太古の地球でゴジラと覇権を争った怪獣とされていたが,地球上の生物としては不自然な要素が多く自然の摂理から逸脱した存在で,地球の生物ではなく"エイリアン(宇宙から飛来した存在)"と推測される。地球外生命体と判明した時は"偽の王"と呼ばれた。
41hI1dHOcgL._SY450_.jpg
『モスラ/MOTHRA』
・密林の古代遺跡で眠る蛾のような怪獣。
(本作では)ゴジラとは別種族であるが共生関係にある。
・卵の状態から幼虫,繭を経て成虫へと羽化する。
・”怪獣の女王”
41n8Lm-IMoL.jpg
『ラドン/RODAN』
・火山島イスラ・デ・マーラの活火山に眠る翼竜型の怪獣。
・マグマに似た性質を持つ為体温が非常に高く
翼の下部は赤く燃焼している。
・巨体でありながら高速飛行が可能であり
周囲に強力なソニックブームを発生させる。
・”炎の悪魔”
411tZj3vfLL._SY450_.jpg
『ムートー/M.U.T.O.』
・ペルム記から生息している怪獣。(前作とは別固体で雌)
『ベヒモス/BEHEMOTH』
・マンモスのような牙と体毛を生やした怪獣。
『スキュラ/SCYLLA』
・蜘蛛のような触手を持つ怪獣。
『メトシュラ/METHUSELAH』
・岩のような表皮を持つ怪獣。

<名前のみの登場怪獣>
『モケーレ・ムベンベ』
『バフォメット』
『ティアマト』
『タイフーン』
『アバドン』
『リヴァイアサン』
『サルゴン』
『バニップ』



本作はモンスターバース第3作目ですね。
モンスターバース第2作目『キングコング:髑髏島の巨神』のラストシーンで"ゴジラ""モスラ””ラドン””ギドラ"の壁画が登場して,映画館の中でめっちゃ歓喜した記憶があります。


本作を一言で言うなら



これがゴジラ映画だ!!!
(他に言う事無し)

これに尽きます。


正直言うと,今作の監督マイケル・ドハディってどうなん?って思ってました。彼が脚本や原案を担当したのが『X-MEN/アポカリプス』『スーパーマン/リターンズ』などですが,これがまた微妙なんですよね~
それは記優でしたよ!!
前作『GODZILAA』は人間パートが長すぎて,怪獣パートが少なかったので不満点が結構あったのですが(それでも良かった点はいくつもあります)本作はその不満点を全て解消したよ!!
本作は前作を観なくても分かるような作りになっているので安心ですよ??

怪獣映画は”怪獣プロレスが全て”と言っても
過言ではありません!
怪獣が画面いっぱいに暴れまくるシーンは
怪獣映画の醍醐味ですから。
これが本作ではこれもでかという位にあります!!
勿論,人間パートもありますが正直な所
個人的にはあまり要らないんですよね...
批評家からは「人間ドラマが希薄である」と
言われていたので逆に非常で楽しみでした。
寧ろそれで良い!それが良いと!!

1.ゴジラとギドラのバトル(1回戦)
2.ラドンと人間のバトル(ここのラドンがカッコイイ)
3.ラドンとギドラのバトル
4.ゴジラとギドラのバトル(2回戦)
5.モスラとラドンのバトル
6.ゴジラとギドラのバトル(3回戦)

ギドラは2回戦のゴジラとのバトルで
首を噛み千切られるのですが瞬時に再生します。
これを観た時は「再生すんのか~い!」とつっこんでしまいました。



怪獣映画に

人間ドラマなぞ要らん!!(え~

それは言いすぎですが人間ドラマが全然無いという事はないですよ。

渡辺謙演じる芹沢博士が海底遺跡で
ゴジラと対面するシーンは感動の一言。
ゴジラに最初に触れた人として
そして「さらば...友よ」の発言は非常に印象的です。
54年版『ゴジラ』で登場する芹沢博士は自らが発明した兵器"オキシジェン・デストロイヤー"を使いゴジラと運命を共にしますが,本作の芹沢博士は自らの命と引き換えに瀕死のゴジラに核を用いて復活させます。
これは54年版『ゴジラ』に対する敬意(オマージュ)の
表れでもあると思いますね。


"オキシジェン・デストロイヤー"の名前が出てきた時は
めっちゃ歓喜しましたよ!
マジか!?と。
main2.jpg
ただこれは不満点でもありました。
上記でも書きましたが,このオキシジェン・デストロイヤーは54年版『ゴジラ』で登場し
ゴジラを唯一葬る事が出来た兵器です。
オキシジェン・デストロイヤーを登場させるなら
ゴジラを確実に葬る事が出来る場面で使用する
まだ不完全だった等の別の理由を付けて欲しかった。
劇中ではただ「オキシジェン・デストロイヤーでさえ葬る事が出来なかった」発言があるだけで,その後は特に何も無し...
え??それだけ???
"オキシジェン・デストロイヤー"を登場させる事は
ファンにとっては非常に喜ばしい事ではありますが
それだけに非常に"重み"がある事も事実です。
ただ名前を出せば良いというものではありません。
ファンにとってはファンの思い入れという名の
"重み"が存在しますので。
とは言っても私だけが言うてるだけかもしれませんが
ただの兵器として登場させるだけなら"オキシジェン・デストロイヤー"でなくても良いと思います。
個人的には
"オキシジェン・デストロイヤー"でゴジラを倒した「芹沢博士(54年版)」→"オキシジェン・デストロイヤー"で瀕死になったゴジラを「芹沢博士(19年版)」が救うという流れ
をしたかったのかなとも思いますけどね。

しかし"オキシジェン・デストロイヤー"の名前が出た事で
”もしかしたら”という期待も出ました!
それはVSシリーズ完結編『ゴジラvsデストロイア』
登場した敵怪獣”デストロイア”です。
この怪獣は54年版『ゴジラ』で"オキシジェン・デストロイヤー"を使用した事により東京湾海底に無酸素状態を発生させ先カンブリア時代に近い状態となった事で太古の生物が異常進化しデストロイアに進化したと推測されている怪獣です。
これの通りなら"オキシジェン・デストロイヤー"を使用した事によるこのユニバース内でも”デストロイア”を出す事が可能になる筈という訳です。
ハリウッド版デストロイアとかヤバい事になりそう!!
031005000008.jpg


本作で一番驚いた事は”ゴジラとモスラの関係”ですね。
通称”ゴジモス”
劇中では”共生関係にある”と言われていましたが,ある軍人が「ゴジラとモスラは良い関係って事?」とか言うもんだからさぁ大変!!!
この発言でゴジラとモスラがそういう関係(恋人関係?)
にしか見えんくなってもうたわ...
一体どうしてくれる
モスラの羽模様はゴジラの目模様ではないか?と言われていましたし,バーニングゴジラの熱波模様がモスラ模様だというもの確認出来ましたし,更にギドラに圧倒され瀕死のゴジラを助ける為に奮闘し,死して尚ゴジラを助けようとするその姿はもう疑い様が無いですね!!



ゴジラとモスラ....

付き合ってますね!!!(え~
(冗談ですよ)

モスラの羽模様が本当にゴジラの目模様なら
威嚇が恋人の目とか最大級の愛の証ですやん!
しかもモスラの場合は倒されてしまったとしても
卵を産むのでまた生まれ変わる事が可能です。
生まれ変わっても想い合ってますってか??
こりゃ照れますわ
インスタ画像を見てみるとゴジラとモスラが
仲良くしている画像が沢山出てきます。
皆同じ事を感じてますね!
まあバーニングゴジラの熱波模様がモスラ模様なのは
"モスラの死後鱗粉を浴びたから"だと思いますが。


というか今作のギドラが強すぎる!!!
再生能力の加えて天候も操るとか,今までのギドラには無かった能力です。そしてラドンを圧倒して君臨する姿はまさに"王"そのものですね。
28ee4612-s.jpg
この十字架の描写が凄く良い!



ギドラの汚名は無くなった!!(え~

今まで散々な扱いを受けてきましたからねギドラは...

ギドラは『三大怪獣 地球最大の決戦』で初登場しました。
今作でのギドラはゴジラ,ラドン,モスラによる集中リンチ(笑)により倒されます...
次の『怪獣大戦争』でもボコボコにされ
続く『怪獣総進撃』でもリンチにあい
登場する作品作品で散々な扱い(?)を受けて倒されます。
これはしょうがないんですよね~
設定上どうしても”悪”の立場になってしまうゴジラのライバル的な立ち位置に存在している以上ギドラを勝たせる訳にはいかないですしね。しかもギドラは宇宙人によって支配されているという設定もあるので,もうどうしようも無い...
でも今作でその汚名は完全に払拭したと言っても過言ではないですよ?それ位,今作のギドラはインパクトがありました!



まあ結局倒される事には
変わりませんけどね!!(え~


話は逸れましたが,その最強ギドラを軽く倒してしまう
”バーニングゴジラ”が強すぎてヤバい。
何がヤバいって?
次作のvsキングコングで
ゴジラがコングを瞬殺してまうんちゃうか?と。
キングコングの身が非常に心配になります...
大丈夫かな
ただ今作のバーニングゴジラは一時的な"パワーアップ”状態でしかないのがちょっと残念...
バーニングゴジラはVSシリーズ完結編『ゴジラvsデストロイア』で登場するゴジラの状態を言います。
cf3f100feeb52e492d8e8bbb5108e511.jpg
このバーニングゴジラは”体内の炉心エネルギーが不安定になりメルトダウンしかかっている”状態であり,決して"パワーアップ状態ではなく,体内エネルギーが暴走して死にかかっている"状態です。
バーニングゴジラの何が良いってその寿命が燃え尽きる寸前の最後の輝きの姿が儚く神々しいんです。
『ゴジラvsデストロイア』のゴジラが燃え尽き死亡していく様のラストシーンは本当に泣きそうになりますよ??
何だかんだ言ってますが,バーニングゴジラを出してくれた事は単純に嬉しいんですけどね!!


そしてサントラも非常に熱い!
伊福部昭が作曲した”ゴジラのテーマ”が流れたと思えば,"ギドラのテーマ"や”モスラのテーマ”までハリウッド版リミックスとして劇中で流れます。
これは熱いわ!!
”デデデン デデデン”のリズムは正にゴジラですよ!!
ハリウッド映画でゴジラのテーマ曲を聴けるとは...



マイケル・ドハディ監督
ありがとう!!!!


次作(仮)ゴジラ vs. キングコング』にも期待してます!!
ゴジラvsコング=王vs王ですね。
エンドロールで一瞬だけ『キングコング:髑髏島の巨神』の舞台となった髑髏島の地中が怪獣の起源というシーンがありました。これは『(仮)ゴジラ vs. キングコング』で真実が明らかになるのでしょう。『キングコング:髑髏島の巨神』でのコングは体長30mしかないので120m近くあるゴジラに対抗する為に巨大化してくると予想出来ます。
<私の予想>
ゴジラが120m,コングが80m。
体格差はコングの俊敏さがカバーする。
エンドロールシーンで新怪獣が髑髏島に向かったというニュース記事もありましたので,この新怪獣がゴジラとコングの共通の敵として登場し,ゴジラとコングの共闘が始めると予想。
ただこれだと監督は「ゴジラとコングの決着はちゃんとつける」発言をしているので,少し矛盾してしまいますけどね...
共闘したら決着つかないじゃんっていう...
この新怪獣が何なのか?というのが楽しみの一つです。
”デストロイア”だったら私は失神する自信が...
因みに小栗旬が主演(?)しますよ。


(仮)ゴジラ vs. キングコング』の監督はアダム・ウィンガードという方なんですが,ハリウッド版『Death Note/デスノート』を監督した方であまり評判が良くないんですよね...

アレ?この感じ??
デジャヴ???

という事は(仮)ゴジラ vs.キングコング』は面白くなるという事!?!(え~


それでは。


<追加>
エンドクレジットで更なる衝撃記事が!
エンドクレジットで今作のその後の巨獣”タイタン"達の影響などの内容が書かれたニュース記事が流れましたが,その中で"とんでもない内容"が含まれていました。
(原文)
...or even used as a tool for war against other humans.
De La Rosa went on to claim that Monarch was not only developing this mechanized giant on skull island, but had already tried to create organic Titans in the past, and that they are the cause of...
(日本語訳)
...それどころか,他の人間との戦争の道具として使っていた。
デラロサは更にモナークが髑髏島で機械化した巨人を開発していたのみならず,既に過去に有機的な巨獣を人工的に生み出す研究さえ行っていたという。そしてそれらが...

これはファンならすぐ気付きますが,この”機械化された巨人”は"メカゴジラ"を始めとしたメカ怪獣を,そして"有機的な巨獣"は"ビオランテ"を其々想像させるものです。更に"mysterious rainforest blooms in sahara desert"(サハラ砂漠に謎の熱帯雨林が急成長)というニュース記事もあった為,これもビオランテを連想させる内容になっています。
メカ怪獣に関しては"Titan"ではなく"giant(巨人)"となっているのが若干の疑問点。人型メカと言えば,メカニコングモゲラ,ジェットジャガーなどもありますが...

次作で出ないにしても
モンスターバースの今後の展開も含めた演出と言えます!!
監督はビオランテも好きだと言ってましたからね。
これは期待したい!!!


 

*******************************

 

脱・アパート不況!令和の時代を守り抜く


永年管理型戸建賃貸住宅

- iCCo (イッコ) -


戸建賃貸iCCoパース.jpg


子どもが幼い世帯から子育て終盤の世帯まで、

共同住宅にはない住環境を得られる

「戸建賃貸」がいま、

ファミリー層から注目されています。


イッコページ.png


戸建賃貸 iCCo の魅力を紹介!



~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~



相続税評価大幅軽減!?



土地がなくてもできる相続税対策



ザ・メゾネット相続.png


ザ・メゾネット相続


□ よかれと思った預金、いざ相続では100%課税に。

□ 相続税対策として借入でアパートを建てたが、借入も終わり、

対策効果が無くなってきてしまった。

□ 子供たちの為にお金を産む資産を残してあげたい。

□ 相続税対策は必要だが、どの方法がベストか悩んでいる。



相続のお悩みを


\ ブルーボックスが解決いたします。 /



お問い合わせ.png




新サービス

相続税対策のセカンドオピニオン


セカンドオピニオン.png


相続税対策は専門家に!


0.74件/年


この数字、ご存知ですか?


これは、税理士1人当たりの「相続税申告件数」です。

年間で相続税申告をしていない税理士もいる計算になります。

だからこそ、相続税は専門的に相談できる窓口を探す事をオススメいたします!








 


株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅「ザ・借家」「メゾネットパーク」


1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方 

3.オンラインで資料請求ご希望の方

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898

  

 また、各マスコミ関係の方

メゾネット賃貸住宅関する取材も大歓迎ですので、

お気軽にお問い合わせください。

 

 

(対応可能エリア)

千葉県、茨城県、東京都、

埼玉県、神奈川県を中心とする関東地区


千葉県柏市、流山市、松戸市、野田市、

茨城県守谷市、つくば市、つくばみらい市、坂東市、

常総市、龍ヶ崎市、牛久市


つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、

関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

 etc・・・




関東エリア店舗案内




流山営業所

〒270-0139

千葉県流山市おおたかの森南

二丁目34番地の10


守谷支店

〒302-0109

茨城県守谷市本町249-10



 *******************************

 

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

 

カテゴリ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。