関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2018/08/20(Mon)

麺・麺・山

少しずつ涼しくなり過ごし易くなってきましたね。

夏の甲子園もいよいよ大詰め!果たして栄冠を掴むのは?!

こんにちは!アクツです。


毎年夏の恒例ですが、先日山形県に行ってきましたので今回はその時の事を書かせていただきます。


まずはラーメンということで、お馴染み?の花鳥風月へ

酒田ラーメン 花鳥風月 酒田本店

花鳥風月2.JPG

私はいつも通り、お店の名前の付いた花鳥風月ラーメンをいただきました。

魚介出汁のあっさり醤油味で、柔らかいチャーシューと薄皮ワンタンが肉と海老の2種類乗ったこのラーメンは安定のおいしさです。

花鳥風月1.JPG

ただ、夏休みやG.W.は大変混み合います。この日は開店の11時に行きましたが既に行列が出来ていました。この後行列はどんどん長くなりました。



山形というとラーメン屋が多いイメージですが、蕎麦屋もたくさんあります。

今回は酒田市にある田毎(たごと)へ


本格手打 田毎(たごと)

田毎1.JPG

お店の外観の雰囲気から歴史のあるお店である事がわかります。

私は天せいろをいただきました。

田毎2.JPG

蕎麦の味や香りがしっかり感じられて、歯ごたえとのど越しも良く、天ぷらも種類が豊富でサックサクです。

美味しく頂きました。

お値段は少々高めですが、ファミリーでも大丈夫な感じです。

お店には県知事や有名芸能人が訪れた時の写真が飾られていました。地元では有名なお店のようです。

私は予約をしたのですが、来店した13時過ぎくらいには本日分完売の看板が入口に出ておりましたので、

予約して行かれた方がいいです。



最後に、ずっと行ってみたいと思っていた山形県と秋田県をまたがる鳥海山へ

今回はさすがに登山は出来ないので、鳥海ブルーラインを通って車でドライブしてきました。


■鳥海山

鳥海山jpg

鳥海山(ちょうかいさん、ちょうかいざん)は、山形県と秋田県に跨がる標高2,236mの活火山。山頂に雪が積もった姿が富士山にそっくりなため、出羽富士(でわふじ)とも呼ばれ親しまれている。秋田県では秋田富士(あきたふじ)、山形県では庄内富士(しょうないふじ)とも呼ばれている。古くからの名では鳥見山(とりみやま)という。鳥海国定公園に属する。日本百名山・日本百景の一つ。2007年(平成19年)に日本の地質百選に選定された。2009年(平成21年)に国史跡「鳥海山」として指定された。

wikipediaより


4合目にある大平山荘の駐車場脇には鹿公園があり、鹿にエサやりをすることができます。

鳥海山 鹿公園.JPG

5合目の展望台からの景色は絶景です。雲の上!

鳥海山 展望台.JPG

同じ5合目にある鳥海鉾立ビジターセンターでは鳥海山の概要、なりたち、地質、動植物などを、映像やパネルで展示されています。

今回初めて秋田県に足を踏み入れる事ができました。

少し曇っていましたが、それでも気分爽快でした。


以上、夏の東北の旅でした。これからも山形県のおススメスポットを紹介していきたいと思います。


では、また~。



*******************************

 

相続税.png


相続税評価が最大60%OFFに!?


土地がなくてもできる相続税対策



子や孫の為に賢く資産を残したい


節税対策の借入が減ってきた


□いつから対策を始めたらいいかわからない


□現金では多額の相続税がかかってしまう・・・




相続のお悩みを


\ ブルーボックスが解決いたします。 /



お問い合わせ.png

セミナー.png




BLOG用画像1.png



 


株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅「メゾネットパーク」


1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方 

3.オンラインで資料請求ご希望の方

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898

  

 また、各マスコミ関係の方

メゾネット賃貸住宅関する取材も大歓迎ですので、

お気軽にお問い合わせください。

 

 

(対応可能エリア)

東京都、千葉県、埼玉県、

神奈川県、茨城県を中心とする関東地区


東京都足立区、葛飾区、北区、台東区、墨田区、江東区、

荒川区、


千葉県柏市、流山市、野田市、松戸市、船橋市、

市川市、習志野市、鎌ヶ谷市


つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、

関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

 



関東エリア店舗案内



東京本部

103-0027

東京都中央区日本橋3丁目8番3号 SAKURA building 7F


南流山営業所

〒270-0163

千葉県流山市南流山1-7-6 ドゥリエール 203号


守谷店

〒302-0109

茨城県守谷市本町249-10



 *******************************

 

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

カテゴリ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。