関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   

都市伝説


こんにちは、濱田です。


今回はドラえもんの闇が深い都市伝説を紹介します。
これはインターネット上の都市伝説で
作者が意図したものとは違うものと御理解下さい。
※作者が意図して作った話もありますが。

ではいきますよ。


<ドラえもんの本当は怖い都市伝説>

1、本当は怖いどこでもドア
 →別人が行きたい場所に移動する

どこでもドアとは言ってしまえば物質転移装置です。
入口側のドアを通過する物体を原子レベルでスキャンして
その読み取った通りの原子・分子の状態を出口側のドアで再現するという言わば、物体のコピー&ペーストです。
一瞬にしてスキャンされ
物凄い処理スピードで別の場所で一瞬にして再現されます。
完璧な精度でコピーされる為
入った物体と出た物体は全く同じもの。
例え生き物であっても
全く同じ状態で物の場所に送る事が出来ます。
脳内の神経細胞も完璧コピーなので
記憶も感情も性格も意識も何もかも同じ状態です。
勿論つい今「どこでもドアに入った」という
短期記憶も持っている状態です。

※この話は他のサイトで読んだ事がありますが
ドラえもんがかなりのブラックモードです。
(ブラックモードというのは性格が全く違うという意味です)


2、アニマル惑星の謎の声
 →映画ドラえもんに呻き声が聞こえる?

ジャイアンが森に入るのを懸命に拒むシーンで「俺は、嫌だ・・・」と喋っている後で「うわぁぁぁん・・・うぅぅぅ」という呻き声のような謎の音声が入っている事が確認出来る。
ネット上では「これはのび太の声である」という説が有力ですが、このシーンでのび太の口は動いていません。
のび太がジャイアンを説得中にも
また意味不明な『音声』が混入している。


3、行かなきゃ
 →深夜帯に突然ドラえもんが放送された

【あらすじ】
真っ暗な画面にのび太が何もしゃべる事なくずっと歩いていてのび太の後姿だけが淡々と流れる。
10分位、その映像が流れた後にのび太が振り返り
「行かなきゃ」といって放送は終了。


4、タレント
 →気味悪い回

【あらすじ】
雨の降る校庭で、のび太が傘をさしながら
「地下世界の商店街に行きたい」とドラえもんに頼む。
2人は空き地で通り抜けフープのような道具で地底へ飛び込むが、着いた先は地底とは思えないような明るい部屋だが
照明は無い。
そこでベレー帽を被った少女がのび太とドラえもんに赤い封筒、インク、鉛筆を手渡して何処かへ消えていく。
2人が少女の後を追うと警察官にような妙な人達に
「君達は撮影か?撮影ならアチラだ。」と案内される。
木琴のような板が並べられている通路の先に行き着くと
その先に大きな地球のミニチュアがあった。
するとその地球のミニチュアはパックリと割れて
中から黒い血にような液体が流れ出す。
それを2人が見て驚き、震えて抱き合って終了。


5、二日後・・・使うな!
 →有名なコピペ

【内容】
夜、のび太が寝ていたらトイレに行きたくなってトイレに向かってたら電話が鳴ってとってみると雑音ばかりで聞きにくかったが「2日・・ど・・(ザー)・使うな」と声が聞こえた。
怖くてこれは夢だみたいな感じで無かった事に。
その2日後、のび太がしすかちゃん家に遊びに行くから
ドラえもんにどこでもドアを貸して貰ったけど
着いた先は何も無い真っ白な空間。
その瞬間、ドラえもんが真っ青になってどこでもドアが壊れたかも・・と言ってドアを開けてみるが、その向こうは同じ白い空間。
ドラえもんがタイム電話を出して、2日前の自分達に助けを呼ぼうとしたら急に周りが暗くなって、ドラえもんが叫ぶ声ふが聞こえて、のび太が手探りでドラえもんを探すが、見つかったのはタイム電話だけ。
ちょうど過去に繋がったけど雑音で何も聞こえない。
のび太が「2日後どこでもドアを使うな!」と叫んで終わり。


6、夢幻三剣士のラストの学校
 →まだのび太達は脱出出来ていない云々

夢幻.jpg
※画像はラストシーンのコマです。
違和感しかない。
(これはまた別のブログ回で紹介しようと思います)


7、のび太の本当の年齢
 →無人島で10年暮らした

10年間も無人島へ家出した事もあり、その時はドラえもんが10年後に助けに来てタイムマシンで家出した日に戻り
タイムふろしきで元に戻った。

※この10年間は同じ時間にのび太が2人居るという事になります。
何故10年間、誰も(ドラえもん以外?)不思議に思わなかったのか?
10年後、タイムふろしきで戻ったのび太がその10年間を過ごしたから。
ドラえもんは同じ時間に2人居ると仮定されるか。
そのドラえもん(10年間探した方)は10年後に戻ったのか。
何れにせよ、のび太の精神年齢は+10歳になる。


8、バイバイン
 →栗饅頭が増え続ける

液状の薬品を1適振りかけるだけで効果が得られる。
いかにも身体に悪そうな薬品だが人体に無害と考えられる。
食品が増殖した場合
その食品を食べ続ければ増殖を抑えられる。
のび太が栗饅頭を増殖させる事になるのだが
どうしても1個食べきれずに残してしまう。
結局その話は大量増殖した栗饅頭をロケットで宇宙空間に飛ばして終わるという奇抜なオチになっている。
しかし宇宙空間でも栗饅頭は増殖を続ける筈なので、栗饅頭を直径6cmと仮定した場合、23時間ちょっとで宇宙空間全てが栗饅頭でいっぱいになってしまう・・・らしい。
地球壊滅どころか宇宙滅亡。
つまり理論的には解決出来ていない。

※これは原作を読んだ時の同じ事を考えましたね。
増え続ける饅頭どうすんのや?と。


9、野比家の謎の部屋
 →おばあちゃんの部屋?

間取り.jpg
※これは物置部屋じゃないですかね?(安直)



どうでしょうか?
都市伝説とはいえないものもありましたが
ある意味怖い話ばかりですね。

特にどこでもドアの話は
初めて読んだ時は創作と分かっていても
いつものドラえもんとの違いに鳥肌が立ちました。

夢幻三剣士の話は映画のラストシーンと観た時は
違和感しかなかったですが
皆同じ感想を持っていたので安心しました。
この件については別のブログ回で書きますよ。

それでは。


<小ネタ>
【のび太の学校の試験問題】
宿題.jpg
a:テレビの上にみかんがありました。
さてテレビの上にりんごはいくつあるでしょうか?
b:君がここにいます。
さて誰が何人ここにいるでしょうか?

こんなん哲学ですやん・・・
こんな問題で100点取れる出来杉はどうなってんねん・・・
小学生だよね・・?



*******************************

 

BLOG用画像1.png



「第3の年金 MP-NEXT」


土地が無くても大丈夫!!

公的年金、個人年金だけでは不安な方のために、誕生しました!

安心&有利な 第3の年金 暮らしはじめてみませんか?

 

「第3の年金」の詳細はこちら☆





「もっと早く知っていたら・・・!!」

他の賃貸を建築なさった方から、羨望の声が殺到しています。

少額投資・高入居率・高収益の2階建、人気のメゾネットパーク。

 

売れています!

関東エリア販売開始から5年で約1,000戸の実績!

しかも驚異の入居率97%の入居率を誇る

最強のメゾネット賃貸誕生!



平成29年11月26日開催

「第37回つくばマラソン」協賛します!


11.20 つくばマラソン③.jpg


「第36回つくばマラソン」協賛・参加についてはこちら!




平成28年2月28日

森永卓郎氏講演会を開催しました!



平成25年10月から12月まで、
J:COM(ケーブルテレビ)にて

「住mile(すまいる) ブルーボックス」を放映しました!

1.相続対策にお困りの方はこちら


2.維持管理にお困りの方はこちら


3.年金対策にお困りの方はこちら


 


株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅メゾネットパーの情報

1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方 

3.オンラインで資料請求ご希望の方

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898 (ブログ係まで)

  

 また、各マスコミ関係の方メゾネット賃貸住宅関する取材も大歓迎ですので、

お気軽にお問い合わせください。

 

 

(対応可能エリア)

東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、

栃木県を中心とする関東地区

愛知県、岐阜県、三重県、静岡県中心とする中部地区

 

つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、

関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

守谷市、つくばみらい市、つくば市、水戸市、土浦市、

牛久市、龍ヶ崎市、取手市、常総市古河市、鹿嶋市

下妻市、坂東市、石岡市、笠間市、筑西市、結城市、かすみがうら市

柏市、流山市、野田市、我孫子市

八王子市、町田市、昭島市、多摩市

相模原市、座間市、大和市、厚木市

小山市

 

関東エリア店舗案内:

東京本部
〒103-0027 東京都中央区日本橋三丁目8番3号 SUKURA building 7F

守谷店
〒302-0109 茨城県守谷市本町249-10

南流山営業所
〒270-0163 千葉県流山市南流山1-7-6 ドゥリエール 203号

*******************************

 

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

 




カテゴリ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。