関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   

リンキン・パーク

こんにちは。
まだリンキン・パークのボーカル:チェスター・ベニントンの訃報から立ち直れていない濱田です。

立ち直れないので
今回はリンキン・パークについて私の熱い想いを綴ります!
書いて少しでも気を紛らわそうかと。。
※暑苦しかったらスミマセン※



「LINKIN PARK」
(リンキン・パーク)
アメリカ合衆国のロックバンド。
オルタナティブ・ミュージックの独自のミュージック・センスで幅広いジャンルの音楽要素を取り入れている。
2014年6月時点で全世界累計アルバムセールスは5500万枚を記録している。

<メンバー>
チェスター・ベニントン」ボーカル担当
ロブ・ボードン」ギター担当
フェニックス」ベース・コーラス担当
ジョー・ハーン」DJ担当
マイク・シノダ」ボーカル、ギター、キーボード担当

<オリジナル・アルバム>
1枚目
Hybrid Theory(ハイブリッド・セオリー)」
発売日:2000年10月24日
全米売上:1,104.8万枚 
2枚目
Meteora(メテオラ)」
発売日:2003年3月25日
全米売上:610万枚
3枚目
Minutes to Midnight
(ミニッツ・トゥ・ミッドナイト)」
発売日:2007年5月14日
全米売上:330万枚
4枚目
A Thousand Suns(ア・サウザンド・サンズ)」
発売日:2010年9月8日
全米売上:90.6万枚
5枚目
Living Things(リヴィング・シングス)」
発売日:2012年6月20日
全米売上:70万枚
6枚目
The Hunting Party
(ザ・ハンティング・パーティー)」
発売日:2014年6月13日
全米売上:30万枚
7枚目
One More Light(ワン・モア・ライト)」
発売日:2017年5月19日
全米売上:10万枚

<リミックス・アルバム>
1枚目
Reanimation(リアニメーション)」
発売日:2002年7月30日
全米売上:190万枚
2枚目
Recharged(リチャージド)」
発売日:2013年10月29日
全米売上:11.1万枚

<企画アルバム>
2003年「Live In Texas(ライヴ・イン・テキサス)」
:ライヴ・アルバム
2004年「Collision Course(コリジョン・コース)」
:ジェイZとのマッシュアップアルバム
2008年「Road To Revolution
(ロード・トゥ・レヴォリューション)」
:セカンド・ライヴ・アルバム
2008年「Songs From The Underground
(ソングス・フロム・アンダーグラウンド)」
:音源集
2009年「LP Underground 9(デモ・トラックス)」
:デモ音源集

その他に
マイク・シノダが2006年に立ち上げたサイドプロジェクト
Fort Minor(フォート・マイナー)」もある。
アルバムは「The Rising Tied(サ・ライジング・タイド)」の1枚。
ヒップホッププロジェクトだからなのかチェスターは参加していない。


Linkin Park」(リンキン・パーク)はアメリカ合衆国のロックバンドであり、2000年に結成されました。
元々同じバンドメンバーであるマイク・シノダが1996年に学生の頃からの親友と共に結成されたバンド「Super Xero」が前身となっている。
これはボーカル(マーク・ウェイクフィールド)が脱退した後、彼(マーク)の後任を探していた所にチェスター・ベニントンと出会い、彼(チェスター)がバンドの音響に感銘を受け加入しました。
その後、バンド名を改名し(色々出来事があったようです)、現在の「Linkin Park」となる。


私が初めてリンキンパークを知るきっかけは高校生の時にデビューアルバム「Hybrid Theory」を聴いたから。
これは当時、仲の良かった女の子が聴いていて
その子からアルバムを借りた経緯があります。
ここに不純な動機があったかどうかはまた別のお話です・・・
このアルバムを聴いた瞬間に洋楽の良さというものを知り
同時にこのバンドの虜になりました。
何度も何度もリピート再生で聴きまくりましたね。

その後に発売された「Reanimation
これはデビューアルバム「Hybrid Theory」のリミックス・アルバム。
今日まで色々なリミックス・アルバムを聴きましたが
Reanimation」はその中でも最高傑作と言っても過言ではないアルバムです。
リミックス・アルバムはオリジナル・アルバムの方が良い作品の方が多いですが、これだけはオリジナル、リミックス共に最高の出来ですね。
これは大学生の頃に聴きまくっていたアルバムです。
因みにアルバム名「ハイブリッド・セオリー」はかつてリンキン・パークが名乗っていたバンド名でもある。

そして人生最高のセカンドアルバムMeteora」発売。
速攻で買いに行き自分の部屋でこのアルバムを聴いた時の衝撃は半端なかった!
あの雷に打たれたような衝撃!
あの胸に刺さる衝撃!
あの時の衝撃は今でも忘れない!!
忘れられない!!
忘れる事など出来ない!!!
自分が大好きだったロックやメタルを融合させたような音楽。
第一印象は「めっちゃ完成度高けぇわ!」。
ロックやメタルは今でも好きですが、今はポップ系も聴きます。
当時このアルバムが私のベスト・ドライブ・アルバムでした。
今でもドライブに行く時にテンション上げる時はコレを聴きます。
このアルバムからシングルカットされた「Numb(ナム)」はその中でも一番の衝撃曲です。
これはリンキンパークの中でも代表とも言える楽曲の1つ。
この曲の衝撃はそれだけではなく、あるインタビューによると僅か30分程で出来上がったとか。まじ衝撃・・・
(このアルバムが人生最高のアルバムになるとはこの時、想像すら出来ませんでしたが。。。)

そして初のライブアルバムである「Live In Texas」の発売。
これは自分にとって人生初のライブ・アルバムですね。
テキサスで行われたライブを収録したDVDが付属されているのですがこれがまた最高に格好良い!!!
Don`t Stayから始まるあのライブ感は
そこに居なくても一体感を味わう事が出来る。
約1時間程のライブDVDだが、その時間を感じさせない密度がある。
初めて観た時は3回連続で再生させた記憶がある位です。

その後、初のコラボレーション・アルバムとなる「Collision Course」の発売。
アメリカのラッパー、ジェイZとのコラボしたアルバム。
シングル「Numb/Encore(ナム/アンコール)」は映画「マイアミ・バイス」で使用された。
このシングル、めっちゃ格好良いですよ?
アルバム自体は6曲しかないですが、それを補う程の完成度の高さです。
このアルバムでジェイZの存在を知るという。

そして約4年ぶりとなる3枚目のアルバム「Minutes to Midnight」が発売。
この時私はもう社会人ですね。
このアルバムからシングルカットされた
What I`ve Done(ワット・アイヴ・ダン)」が映画「トランスフォーマー」の主題歌に選ばれ、「Numb(ナム)」と共に私のカラオケ代表曲になりました。
その映画「トランスフォーマー」の続編である映画「トランスフォーマー:リベンジ」の主題歌として「New Divide(ニュー・ディヴァイド)」が書き下ろされ、この曲もカラオケ代表曲でした。
What I`ve Done」は主題歌に起用されただけでしたが、この「New Divide」は主題歌として書き下ろされたもので非常に完成度が高いです。

ではここでカラオケで歌っていた曲を紹介しましょう。
(今はもう歌えません・・・声が出ないので。。。)
・Don`t Stay
・Breaking The Habit
・Numb
・What I`ve Done
・New Divide




お分かり頂けるだろうか?


そう!
ラップ曲が無い!!!
ラップが歌えないので他の曲が歌えないという哀しさ・・・

リンキン・パークはチェスター・ベニントンとマイク・シノダのツインボーカル(初期)で、イントロ(ラップ)をマイクが、サビをチェスターが歌うという手法。
段々その手法が無くなり今ではチェスターのみが歌う(後期)という状態ですが。
(マイクが歌う曲も勿論ありますけどね。)
だからといってチェスターしか歌っていないから歌えるという単純なものではないんです・・・

その後に発売された4枚目「A Thousand Suns」や5枚目「Living Things」もそうですが
チェスターのシャウトが強すぎて歌えない!
この人のシャウトは他人では全く真似出来ないんじゃなかろうか?と思うほど強く長い!!
一度カラオケで「Minutes to Midnight」からのシングル「Given Up」を歌った事があるのですが
はっきり言って不可能!!
(まあ解っていた事ではありますけど・・声が潰れるかと思いました。。)

6枚目「The Hunting Party」で再びハードロックメタル色が強くなりました。
これはリンキン・パークの音楽性によるものですが、アルバム作成のその都度ロックやメタルに拘るのではなくその時に良いと思った音楽や方向性でアルバムを創るという傾向がある為、アルバムが発売される度に「今度のアルバムはどんな方向性のアルバムだろうか?」というワクワクとドキドキと少し恐怖があります。
(恐怖というのは
全然私の好きな方向性の音楽ではなかった場合を想像した時ですね。)
A Thousand Suns」や「Living Things」はロックやメタル系というより、どちらかというとエレクトロニック系でした。
これはこれで良いんですが、やっぱりハードロック系のツインボーカルに戻ってくれないかな~と。。。
もうメンバーの音楽性や方向性から言って不可能ですけどね。
あるインタビューで「ロックやメタル系などの音楽性で固められるのはなく『これがリンキン・パークの音楽だ』と言われたい」という発言をしていました。
(もうそれも叶う事はなくなってしまいましたが・・・)
このアルバムにライブDVD付き限定版があったので
迷わずそっちを購入。
このライブも最高!!
擦り切れるんじゃないと思うくらい再生しまくりました。

そして最後になってしまったオリジナル・アルバム
One More Light」。
(まだ認めたくない・・・本当に。。。)
これは今までに無いポップアルバムです。
宣伝でも『リンキン史上最高のポップアルバム』と謳ってた位ですので。
(今までリンキンにポップ系アルバムが無かったというものありますが)
確かに最初聴いた時は何か物足りない感じがありましたが
リピート再生しまくって気付いたらこのアルバムの虜に。
よく聴くのが
4曲目:Battle Symphony
5曲目:Invisible
6曲目:Heavy feat,Kiiara (シングル)
9曲目:One More Light
10曲目:Sharp Edges
(因みにこのアルバム収録曲は10曲しかありませんので半分ですね。)

アルバム名にもなっている「One More Light」ですが
これはメンバーの友人に向けて書いたものだそうです。
9曲目:One More Lightの歌詞

Should've stayed
Were there signs I ignored?
Can I help you not to hurt anymore?
傍に居ればよかった。
顧みなかった兆候があったのか?
君をこれ以上傷つけずに救うことはできないだろうか?

We saw brilliance
When the world was asleep
There are things that we can have, but can't keep
光明が目に映り
そのとき世界は静止していた
僕らには背負えても、持ち続けられないものがあるんだ

If they say
Who cares if one more light goes out?
In a sky of a million stars
It flickers, flickers
もし彼らが言うなら
光がもう一つ消えるか否か、誰が気にかけてくれるだろう?
無数の星々を浴びて
ちらちらと明滅する

Who cares when someone's time runs out?
If a moment is all we are
We're quicker, quicker
誰かの時が尽きたことを、誰が気にかけてくれるだろう?
もし僕らの全てがほんの一瞬なら
僕らはより早く、生き急ぐ

Who cares if one more light goes out?
Well I do
光がもう一つ消えるか否か、誰が気にかけてくれるだろう?
僕が心配するよ

The reminders pull the floor from your feet
In the kitchen one more chair than you need, oh
And you're angry, and you should be, it's not fair
Just 'cause you can't see
It doesn't mean, it isn't there
その記憶は、君の足元から地面を消してしまう
キッチンの余ったもう一つの椅子
君は怒りを露わにし、怒るはずだ、それは違うと
君にはわからないから
それを意味しない、そこにはないんだ

If they say
Who cares if one more light goes out?
In a sky of a million stars
It flickers, flickers
もし彼らが言うなら
光がもう一つ消えるか否か、誰が気にかけてくれるだろう?
無数の星々を浴びて
ちらちらと明滅する

Who cares when someone's time runs out?
If a moment is all we are
We're quicker, quicker
誰かの時が尽きたことを、誰が気にかけてくれるだろう?
もし僕らの全てがほんの一瞬なら
僕らはより早く、生き急ぐ

Who cares if one more light goes out?
Well I do
光がもう一つ消えるか否か、誰が気にかけてくれるだろう?
僕が心配するよ

(I do)
僕が心配するよ

Who cares if one more light goes out?
In a sky of a million stars
It flickers, flickers
光がもう一つ消えるか否か、誰が気にかけてくれるだろう?
無数の星々を浴びて
ちらちらと明滅する

Who cares when someone's time runs out?
If a moment is all we are
We're quicker, quicker
誰かの時が尽きたことを、誰が気にかけてくれるだろう?
もし僕らの全てがほんの一瞬なら
僕らはより早く、生き急ぐ

Who cares if one more light goes out?
Well I do
Well I do
光がもう一つ消えるか否か、誰が気にかけてくれるだろう?
僕が心配する
僕が心配するよ


本当に良い曲です。


何故セカンドアルバム「Meteora」が最高傑作だと思うのか?
これだけ完成度の高いアルバム(しかも自分の好きなジャンルのアルバムである事も後押ししている)を聴いてしまうと
それが自分の中で完璧に近い形になってしまい、次のアルバムは更にそれを超えるであろうという期待感が生まれる。
しかしリンキン・パークのメンバーが言っていたように
それでは同じジャンルの同じアルバムが出来上がるだけ。
そこに気付くまで随分と時間がかかってしまいましたが
彼らはその事を最初から分かっていたからこそアルバム毎にジャンルや方向性を変えて制作したのだと思う。
しかしそれでも言いたい。言いたかった。
同じジャンルの同じアルバムでもいい。
最高傑作と並ぶモノが同時に存在してたっていい。
最高であり完璧であり決定的なアルバムだから。

これから先、これを超えるアルバムに出会う事は無いと思う。
無いというより不可能という意味ですね。


色々書きましたが
私のこれからの人生の中で「Linkin Park」のボーカル
チェスター・ベニントンという人物の存在は決して消えない
この先Linkin Park」というバンドが無くなるとしても。

※無くなるかどうかはまだ何も決まっていませんが
ボーカルが居ない以上、解散か新しいボーカルを入れるしかない。
私にとってチェスターが居ないリンキン・パークは
それはもうリンキン・パークではないので。


ありがとう!チェスター!!
ありがとう!リンキン・パーク!!
本当に。



それでは。

*******************************

 

BLOG用画像1.png



「第3の年金 MP-NEXT」


土地が無くても大丈夫!!

公的年金、個人年金だけでは不安な方のために、誕生しました!

安心&有利な 第3の年金 暮らしはじめてみませんか?

 

「第3の年金」の詳細はこちら☆





「もっと早く知っていたら・・・!!」

他の賃貸を建築なさった方から、羨望の声が殺到しています。

少額投資・高入居率・高収益の2階建、人気のメゾネットパーク。

 

売れています!

関東エリア販売開始から5年で約1,000戸の実績!

しかも驚異の入居率97%の入居率を誇る

最強のメゾネット賃貸誕生!



平成29年11月26日開催

「第37回つくばマラソン」協賛します!


11.20 つくばマラソン③.jpg


「第36回つくばマラソン」協賛・参加についてはこちら!




平成28年2月28日

森永卓郎氏講演会を開催しました!



平成25年10月から12月まで、
J:COM(ケーブルテレビ)にて

「住mile(すまいる) ブルーボックス」を放映しました!

1.相続対策にお困りの方はこちら


2.維持管理にお困りの方はこちら


3.年金対策にお困りの方はこちら


 


株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅メゾネットパーの情報

1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方 

3.オンラインで資料請求ご希望の方

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898 (ブログ係まで)

  

 また、各マスコミ関係の方メゾネット賃貸住宅関する取材も大歓迎ですので、

お気軽にお問い合わせください。

 

 

(対応可能エリア)

東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、

栃木県を中心とする関東地区

愛知県、岐阜県、三重県、静岡県中心とする中部地区

 

つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、

関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

守谷市、つくばみらい市、つくば市、水戸市、土浦市、

牛久市、龍ヶ崎市、取手市、常総市古河市、鹿嶋市

下妻市、坂東市、石岡市、笠間市、筑西市、結城市、かすみがうら市

柏市、流山市、野田市、我孫子市

八王子市、町田市、昭島市、多摩市

相模原市、座間市、大和市、厚木市

小山市

 

関東エリア店舗案内:

東京本部
〒103-0027 東京都中央区日本橋三丁目8番3号 SUKURA building 7F

守谷店
〒302-0109 茨城県守谷市本町249-10

南流山営業所
〒270-0163 千葉県流山市南流山1-7-6 ドゥリエール 203号

*******************************

 

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

カテゴリ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。