関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   

泣きそう

・・・こんにちは。
只今リンキンパークのボーカル
チェスター・ベニントンの訃報で言葉にならない濱田です。

7月20日にアメリカのロックバンド「Linkin Park」のボーカル
チェスター・ベニントンがカリフォルニア州にある自宅で自殺した
というニュースが流れました。
朝、このニュースを見た時、自分の耳を疑いました。
「あのボーカルが自殺?」
「何かの間違いじゃないのか?」
「今、病院で治療中とかじゃないのか?」
様々な憶測が私の中で駆け巡りました。
しかし、世界中の様々な報道機関がこの訃報を伝えるニュースが流れ
同じバンドメンバーであるマイク・シノダもツイッターでこの事実を認めた為
私は絶望しました。

リンキンパークは私の一番大好きなロックバンドであり
ファーストアルバム「バイブリッド・セオリー
セカンドアルバム「メテオラ
は私の青春時代に一番多く聴いたアルバムです。
今でも最新アルバムが発売される度に発売日に買って毎日聴きまくる位です。
特にセカンドアルバム「メテオラ」は
これまでの人生の中で最高のアルバムであり
他のアルバムや他に好きなバンドもありますが
このアルバムを超える衝撃は今後無いと思う位に
初めて聴いた時の衝撃は測り知れないものでした。

7枚目となるオリジナルアルバム「One More Light」も今年5月に発売され
それに伴い11月にはワールドツアーで日本公演も予定されており
私はこのライヴに行こうと思っていた矢先の出来事でした。


私が高校生の頃から大好きなバンドであり
今でも一番好きなバンドでもあり
私が洋楽を聴くきっかけにもなったリンキンパークのボーカル
チェスター・ベニントンに追悼の意を表します。



本当に泣きそう・・・






「泣く」というキーワードで
今回は男性が泣ける映画ランキングを紹介します。
これは海外のランキング記事「Ranker」が発表した
The Top Tearjerker Movies That Make Men Cry
(男が泣ける映画ランキング)」。
総勢10万人以上の海外映画ファンが選ぶ「最も泣ける映画」です。

「泣ける映画とは?」
泣ける映画とはどんなものか?
「失恋」「挫折」「大切な人の死」「動物との別れ」など悲しい出来事が思いつきますが、その他にも「友情」「目標の達成」「罪の償い」など
心温まる作品も多くあります。

「男性と女性では泣けるポイントが違う」
「歳をとってから夢を追い続けるなんて」と女性が思っても
男性からしたら「夢を優先出来るなんて格好良い!」となるし
「友人の為に命を張るなんて」と女性が思っても
男性からしたら「友情に命を全うしたい!」となります。
・・・多分。
※全ての男性女性がそうではありませんが。

このランキングはそんな
男性の涙腺ポイントを狙った映画ランキング
でもあります。



ではいきましょう。


<男性が絶対に泣ける
オススメ映画ランキング25選>

第1位:グリーンマイル(1999)
スピルバークが鑑賞中に何回も号泣したと言われています!
・海外の評価:80%(批評家) 94%(観客)
・日本人の評価:4.10/5
・監督:フランク・ダラボン「ショーシャンクの空に」「マジェスティック」
・役者:トム・ハンクス、デヴィッド・モース
・主な受賞:アカデミー作品賞、助演男優賞、脚本賞、音響賞
(全てノミネート)
<あらすじ>
アメリカ南部の死刑囚舎房を舞台に
不思議な力を持つ死刑囚と看守達の心の交流を描く。
トク・ハンクス主演。
1935年、死刑囚舎房で看守を務めていたポールの元に
ある死刑囚が送られてくる。
彼との交流を深めていった看守達は
やがて彼の罪に疑問視するようになるが・・・。


第2位:フォレスト・ガンプ(1994)
アカデミー賞13部門にノミネートし
6部門で受賞した伝説的映画!
・海外の評価:72%(批評家) 95%(観客)
・日本人の評価:4.23/5
・監督:ロバート・ゼメキス
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「ロジャー・ラビット」
・役者:トム・ハンクス、サリー・フィールド
・主な受賞:アカデミー作品賞、監督賞、脚色賞、主演男優賞、編集賞、視覚効果賞(全て受賞)、アカデミー助演男優賞、撮影賞、作曲賞、美術賞、メイクアップ賞、音響編集賞、録音賞(全てノミネート)
<解説>
知能指数は人より劣るが足の速さとその誠実さは天下一品という変わった主人公フォレスト・ガンプの半生を時代を象徴する事件とヒットナンバーで綴った心温まるヒューマン・ファンタジー。
スペンサー・トレイシーに次いでハンクスが2年連続主演男優賞を取った他、アカデミー賞では作品・監督・脚本という主要部門を総なめにした。


第3位:プライベート・ライアン(1998)
アカデミー賞11部門ノミネート。友情と勇気の結晶。
・海外の評価:92%(批評家) 95%(観客)
・日本人の評価:4.17/5
・監督:スティーブン・スピルバーグ「ジュラシック・パーク」「ジョーズ」
・役者:トム・ハンクス、トム・サイズモア、エドワード・バーンズ
・主な受賞:アカデミー監督賞、編集賞、撮影賞、録音賞、音響編集賞(全て受賞)、アカデミー作品賞、主演男優賞、脚本賞、音楽賞、メイクアップ賞、美術賞(全てノミネート)
<あらすじ>
1944年6月。ノルマンディ上陸作戦は成功に終わったものの激戦に次ぐ激戦は多くの死傷者を出した。
そんな中オマハビーチでの攻防を行く抜いたミター大尉に落下傘兵ライアン二等兵を戦場から救出せよとも命令が下された。
彼には3人の兄が居たが全員が死亡。
兄弟全てを戦死させる訳にはいかないと考えた軍上層部の決定だった。
ミラー大尉は中隊から7人の兵士を選び生死も定かではないライアン二等兵を探す為に戦場へと出発するのだが・・・。

※この映画は自分が中学生の時に映画館で観たのですが、冒頭のノルマンデイ上陸作戦が余りにも壮絶な描写だった為、暫くトラウマになりそうでした。
戦場を経験した訳ではありませんし本当の戦場はもっと過酷であろうと想像出来ますがそれでも戦場とはこんなにも惨いものなのかと痛感した瞬間でした。
今でもこの冒頭シーンは目を瞑りながら観ます。


第4位:カールじいさんの空飛ぶ家(2009)
どんなに歳をとっても
子供の頃に抱いた夢を叶える為に行動するカールじいさん。
多くの男性がカールじいさんから
勇気と希望と夢への一歩を貰える事間違いなし!
・海外の評価:98%(批評家) 90%(観客)
・日本人の評価:3.78/5
・監督:ピート・ドクター「インサイド・ヘッド」
・主な受賞:アカデミー作曲賞、長編アニメ映画賞(全て受賞)
<解説>
冒険家への夢を諦めきれずにいる78歳の老人に驚きの出来事が巻き起こる冒険ロード・ムービー。
ピクサー初となる3Dデジタル作品。
<あらすじ>
いつか世界を旅して回りたい
と思っていたカールも今や78歳。
最愛の妻は亡くなって夢を叶えるには歳を取り過ぎている。
しかし何と数千の風船を家に結び付け
空高く飛び立つ事に成功。
カールは8歳の少年ラッセルと冒険の旅へと出発する。


第5位:シンドラーのリスト(1993)
極限状態におかれた人間の勇気。
海外レビューサイト評価最高得点。
アカデミー賞11部門ノミネート、7部門受賞。
・海外の評価:96%(批評家) 97%(観客)
・日本人の評価:4.37/5
・監督:スティーブン・スピルバーグ「ジュラシック・パーク」「ジョーズ」
・役者:リーアム・ニーソン、ベン・キングズレー、レイフ・ファインズ
・主な受賞:アカデミー作品賞、監督賞、脚色賞、撮影賞、編集賞、美術賞、作曲賞(全て受賞)、主演男優賞、助演男優賞、録音賞mメイクアップ賞、衣装デザイン賞(全てノミネート)
<解説>
スピルバーグが流れん温めていた
T・キニーリー原作を映画化した作品。
<あらすじ>
ナチによるユダヤ虐殺を目の当たりにしたドイツ人実業家オスカー・シンドラーは秘かにユダヤ人の救済を決心する。
彼は労働力の確保の名目で多くのユダヤ人を安全な収容所に移動させていくのだが・・・。


第6位:ショーシャンクの空に(1994)
アカデミー賞7部門ノミネートの有名作品。
冤罪で何十年も捕まっても生きる希望を捨てない
男の生き様が描かれる。
鑑賞後も晴れ晴れとした気分が堪らない!
・海外の評価:91%(批評家) 98%(観客)
・日本人の評価:4.65/5
・監督:フランク・ダラボン「グリーンマイル」「マジェスティック」
・役者:ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン、ボブ・ガントン
・主な受賞:作品賞、主演男優賞、脚色賞、撮影賞、編集賞、作曲賞、音響賞(全てノミネート)
<あらすじ>
妻とその愛人を射殺した罪で
ショーシャンク刑務所送りとなった銀行員アンディ。
初めは戸惑っていたがやがて彼は自らが持つ不思議な魅力で
荒んだ受刑者達の心をつかんでいく。
そして20年の歳月が流れた時
彼は冤罪を晴らす重要な証拠を掴むのだが・・・。


第7位:トイ・ストーリー3(2010)
日本人の評価&海外批評家の評価No.1。
ピクサー作品の「トイ・ストーリー」シリーズ集大成となる
第3作品目。
・海外の評価:99%(批評家) 89%(観客)
・日本人の評価:4.60/5
・監督:リー・アンクリッチ「ファインディング・ニモ」
・主な受賞:アカデミー長編アニメーション賞、主題歌賞(全て受賞)作品賞、脚色賞、音響編集賞(全てノミネート)
<解説>
持ち主のアンデイの元を去っていくおもちゃ達の友情を
感動的かつダイナミックに描き出す。
メガホンを取るのは「ファインディング・ニモ」「モンスターズ・インク」の共同監督リー・アンクリッチ。
おもちゃ達が繰り広げるアクション満載の冒険に胸が躍る。
<あらすじ>
アンディがおもちゃで遊んでいたのも今は昔。
アンディは大学に入学する年齢になりカウボーイ人形のウッディ達おもちゃは託児施設に寄付される事になった。
しかしそこで待っていたのは乱暴な子供達。
ウッデイは脱出に成功するもののアンディの元に行くか
仲間達を助けるかの究極の選択を迫られる。

※トイ・ストーリーは1~3までどの作品も物凄く面白いです。
1を観たのが高校生の時ですがその時からずっとドハマりですね。
因みにこの3で完結する予定でしたが
続編を望む声が多い事から4の構想もあるそうで。
短編アニメーションなどもある位なので人気が高いのが分かります。


第8位:HACHI 約束の犬(2009)
リチャード・ギアが脚本を読んだ時点で号泣した名作。
海外の評価:62%(批評家) 85%(観客)
・日本人の評価:4.05/5
・監督:ラッセ・ハルストレム
「ギルバード・グレイプ」「サイダーハウス・ルール」
・役者:リチャード・ギア、ジョアン・アレン
<解説>
渋谷駅で毎日仕事帰りの主人を迎え、亡くなってからも待ち続けるハチをいう名の実在した犬の物語を舞台をアメリカに移し映画化した感動物語。
一人の大学教授と彼に育てられた飼い犬の
心温まる愛と絆を描く。
国境を越えて共感を呼ぶ
普遍的なテーマと感涙のラストの注目。
<あらすじ>
アメリカ郊外のベッドリッジ駅。
寒い冬の夜に迷い犬となった秋田犬の子犬を保護したパーカー・ウィルソン教授は妻ケイトの反対を押し切って子犬を飼う事に。
首輪のタグに刻まれた漢字からハチと名付けられた子犬はパーカーの愛情を受けて成長していく。


第9位:黄色い老犬(1959)
ディズニー映画「メリー・ポピンズ」監督による少年と動物の関わり合いを描いた作品。
・海外の評価:100%(批評家) 79%(観客)
・監督:ロバート・スティーヴンソン「メリー・ポピンズ」
・役者:ドロシー・マクガイア
<あらすじ>
テキサスの農場で畑を荒らす犬を子供の遊び相手として飼う事に。犬は次第に一家の息子にとってかけがえのない友となってゆく。だがその犬が狂犬病にかかった時、彼は愛犬を射殺しなければならなかった・・・。子供と犬の触れ合いと哀しみを乗り越えて成長する少年を描く。


第10位:縞模様のパジャマの少年(2008)
「人種など問わない純粋な友情と戦争がもたらす子供達の宿命に胸が痛む。」
・海外の評価:63%(批評家) 85%(観客)
・日本人の評価:4.05/5
・監督:マーク・ハーマン「ブラス!」
・役者:エイサ・バターフィールド
<解説>
ナチス将校を父親に持つドイツ人少年と強制収容所内のユダヤ人少年との友情とかなしい運命を描いた心揺さぶるヒューマンドラマ。
ジョン・ボイン原作の世界的ベストセラーの映画化。
<あらすじ>
第ニ次世界大戦下、8歳の少年ブルーノはナチス将校の父の栄転でベルリン郊外に引っ越す事になる。
裏庭の森の奥、鉄条網で覆われた場所を訪れたブルーノが出会ったのは縞模様のパジャマを着た少年シュムエルだった。
二人は友情を育むがある日ブルーノはシュムエルを裏切ってしまい・・・。


第11位:マイガール
・海外の評価:50%(批評家) 78%(観客)
・日本人の評価:4.08/5
・監督:ハワード・ジーフ
・役者:アンナ・クラムスキー、マコーレー・カルキン
<あらすじ>
`72年、ペンシルヴェニア州マディソン。
ベータは葬儀屋を営むやもめ暮らしのハリーと少し老人性痴呆症気味の祖母と暮らす11歳の女の子。
遺体に死に化粧を施す為に美容師のシェリーが雇われ
ハリーとシェリーは次第に接近していく。
近所に住む幼なじみのトーマスと父の恋の邪魔をするベータだったが効果は全く無し。
やがてベータとトーマスの間にも恋心が芽生えるのだが・・・。


第12位:ライオン・キング(1994)
「アナと雪の女王」「トイ・ストーリー3」に次ぐアニメ映画の興行収入上位作品。
・海外の評価:92%(批評家) 93%(観客)
・日本人の評価:3.90/5
・監督:ロジャー・アレーズ、ロブ・ミンコフ「ホーンテッドマンション」
・主な受賞:アカデミー主題歌賞、作品賞(全て受賞)
<あらすじ>
サバンナの王として君臨するライオン
ムファサに息子シンバが生まれる。
ムファサの弟スカーは王の座を狙いムファサ暗殺と企み
罠にハマったムファサは絶命。
邪悪なおじスカーに父王を謀殺されたシンバは国を追われイボイノシシ等サバンナのはぐれ者達と陽気なその日暮らしを送っていたが、恋心を抱く幼なじみのナラに故国を窮状を訴えられ皆を引き連れて帰郷し、スカーと一対一の対決に臨む・・・。

※この映画は私が初めて観たディズニー長編アニメですね
(アラジンだったかな・・・)


第13位:ライフ・イズ・ビューティフル(1997)
カンヌ映画祭で審査賞グランプリに輝いたロベルト・ベニーニ監督・脚本・主演の感動作。
・海外の評価:80%(批評家) 96%(観客)
・日本人の評価:4.34/5
・監督:ロベルト・ベニーニ「人生は、奇跡の詩」
・主な受賞:アカデミー主演男優賞、外国後映画賞、劇場映画音楽賞(全て受賞)、作品賞、監督賞、脚本賞、編集賞(全てノミネート)
<あらすじ>
ナチの強制収容所に収監されたある一家の物語を
ユーモラスかつ温かな視点で描く。
「イタリアのチャップリン」と称されるベニーニのユーモアと哀しみを交錯させた演出が秀逸。
1939年ユダヤ系イタリア人のグイドは
小学校の教師ドーラに恋をする。
彼の純粋さに惹かれた彼女は結婚を承諾。
やがて可愛い息子も生まれ3人は幸せな日々を送っていた。
ある時、彼らに突然強制収容所への収監命令が下り・・・。


第14位:幸せのちから(2006)
ウィル・スミス主演の実話を基にしたストーリー。
一文無しの男が子供の為に努力を重ね成功してゆく姿に
勇気がもらえる作品。
・海外の評価::67%(批評家) 87%(観客)
・日本人の評価:3.41/5
・監督:ガブリエレ。ムッチーノ「7つの贈り物」
・役者:ウィル・スミス、ジェイデン・スミス、タンデイ・ニュートン
・主な受賞:アカデミー主演男優賞(ノミネート)
<解説>
ホームレスから億万長者となりアメリカンドリームを実現させた実在の人物クリス・ガードナーの半生を基に描いた感動作。
単なるサクセスストーリーだけではなく、父子愛のドラマとして描き上げた監督の手腕に注目。
<あらすじ>
骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリスは大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売る事が出来ず、家賃や税金を払えない状態に陥ってしまう。
妻のリンダにも去られた彼は証券会社の正社員を目指して養成コースを受講しようとするが・・・。

※主演のウィルスミスとその息子の初共演作として
当時話題になったのを憶えています。


第15位:ブライアンズ・ソング(1970)
実話を材を採ったヒューマン・ドラマ。
・海外の評価:92%(批評家) 82%(観客)
・監督:バズ・キューリック
・役者:ジェームズ・カーン
<あらすじ>
プロ・フットボールチーム、シカゴ・ベアーズにゲイルという名の黒人選手が入団してきた。
中々仲間に入れない彼にチームの主力選手ブライアンが
あれこれと世話を焼く。
二人は深い友情で結ばれていくがブライアンは不治の病に侵されている事が判明する・・・。


第16位:フィールド・オブ・ドリームス
野球のみならずスポーツファンなら誰しも感動する名作。
・海外の評価:86%(批評家) 86%(観客)
・日本人の評価:4.03/5
・監督:フィル・アルデン・ロビンソン「トータル・フィアーズ」
・役者:ケビン・コスナー、エイミー・マディガン、レイ・リオッタ
・主な受賞:アカデミー作品賞、脚色賞、作曲賞(全てノミネート)
<あらすじ>
ある日「それを作れば彼が来る」という声を聞いた農夫がトウモロコシ畑を潰して野球場を造り始める。
信念に従って行動する主人公と彼を温かく見守る家族。
信じる事の尊さ、愛する人を思う事の素晴らしさを
ファンタジーの姿を借りて語りかける感動作。
人を愛した事のある人全ての為に映画と言えよう。


第17位:君に読む物語(2004)
これほど「泣ける恋愛映画」は今まで観た事が無い。
ライアン・ゴスリングの演技にも注目。
・海外の評価:52%(批評家) 85%(観客)
・日本人の評価:4.10/5
・監督:ニック・カサヴェテス「私の中のあなた」
・役者:ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス
<解説>
ニコラス・パークスのベストセラー小説を映画化。
主演は「16歳の合衆国」のライアン・ゴズリング。
本作の演技で一躍注目を集めたレイチェル・マクアダムス。
涙無しには見られない珠玉のラブストーリー。
<あらすじ>
家族とひと夏を過ごす為にノース・カロライナにやってきた良家の子女アリーは地元の青年ノアから熱烈なアプローチを受けやがて愛し合うようになる。
身分違いの純愛を貫く恋人同士の情熱的な愛と彼らの行く末が綴られる。


第18位:ブレイブハート(1995)
アカデミー賞10部門ノミネート、作品賞や監督賞など5部門で受賞した男の熱い想いが描かれる史劇。
・海外の評価:78%(批評家) 85%(監督)
・日本人の評価:4.14/5
・監督:メル・ギブソン「パッション」
・役者:メル・ギブソン、ソフィー・マルソー
・主な受賞:アカデミー監督賞、作品賞、音響効果賞、メイクアップ賞、撮影賞(全て受賞)、脚本賞、劇映画音楽賞、録音賞、衣装デサイン賞、編集賞(全てノミネート)
<解説>
メル・ギブソンがストットランドの実在の英雄ウィリアム・ウォレスを描きアカデミー5部門を受賞した壮大な史劇ドラマ。
<あらすじ>
家族を皆殺しにされ故郷を離れ成長したウォレスはイングランドへの怨念と復讐に燃え反抗軍を組織。
愛国心に溢れ現行打破を求めるスコットランドの民衆は彼のカリスマ性と指導力に惹かれ続々と集まってくる・・・。

※この作品でメル・ギブソンを知りました。めっちゃ格好良いですよ。


第19位:マーリー
世界一おバカな犬が教えてくれたこと(2008)
・海外の評価:63%(批評家) 75%(観客)
・日本人の評価:3.55/5
・監督:デヴィッド・フランケル「プラダを着た悪魔」
・役者:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン
<解説>
子育ての予行演習のつもりで犬を飼い始めた新婚夫婦とラブラドール・レトリバーの愛と絆を描く感動作。
愛犬との生活を通し結婚生活をめぐる普遍的な悩みや問題を描きだしたベストセラー。エッセーを映画化。
泣いて笑って最後は温かい気持ちになれる一作。
<あらすじ>
ジャーナリストとして働く新婚夫婦のジョンとジェニーは子供を持つ自信を付ける為に犬を飼う事を決意。
しかしやってきたラブラドール・レトリバーのマーリーは手に負えない程やんちゃで何でもかんでも食べたがるおバカな犬だった・・・!


第20位:スタンド・バイ・ミー(1986)
自分にもこんな時があった!子供心に戻される青春作品。
・海外の評価:91%(批評家) 94%(観客)
・日本人の評価:4.28/5
・監督:ロブ・ライナー「ミザリー」
・役者:ウィル・ウィトン、リチャード・ドレイファス
・主な受賞:アカデミー脚色賞(ノミネート)
<解説>
モダン・ホラーの帝王スティーヴン・キングの非ホラー短編を基にR・ライナーが少年時代の想いでをさわやかに描き上げた名作。
<あらすじ>
オレゴンの田舎町、行方不明になった少年の死体を見つけようとちょっとした冒険旅行に出かける4人の少年の姿を描く。


第21位:タイタニック(1997)
アカデミー賞14部門ノミネート、11部門受賞の名実ともに認められている感動作。
・海外の評価:88%(批評家) 69%(観客)
・日本人の評価:4.17/5
・監督:ジェームズ・キャメロン「アバター」
・役者:レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット
・主な受賞:アカデミー作品賞、監督賞、撮影賞、主題歌賞、音楽賞、衣装デザイン賞、視覚効果賞、音響効果賞、音響賞、編集賞(全て受賞)、主演女優賞、助演女優賞、メイクアップ賞(全てノミネート)
<あらすじ>
1912年、イギリス・サウザンプトン港から豪華客船タイタニックが処女航海に出発した。
新天地アメリカに夢を抱く画家志望の青年ジャックは上流階級の娘ローズを運命的な出会いを果たし二人は互いに惹かれあう。
それにはローズの婚約者である資産家キャルや保守的なローズの母親などの障害が横たわるが、若い二人はそれを超えて強い絆で結ばれていく。
しかし航海半ばの4月14日タイタニック号は氷山と接触。
船は刻一刻とその巨体を冷たい海の中へと沈み始めた・・・。

※はい出ました、タイタニック!
ディカプリオをレオ様と崇めさせる事となった映画です。
本人はこの事で役者としてかなり悩み苦しんだようですね。
(レオ様イメージが付いた為)
この映画は私の始めての3時間超えの映画ですが
当時は2時間の映画の普通だったので3時間映画は衝撃でした。
泣いたかどうかは別にして人生初デート映画でもあります。
(ある意味コッチで泣きましたが・・・)


第22位:P.S.アイラブユー(2001)
・海外の評価:24%(批評家) 80%(観客)
・日本人の評価:3.49/5
・監督:リチャード・ラグラヴェネーズ「フリーダム・ライターズ」
・役者:ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー
<解説>
アイルランドの新人作家セシリア・アハーンが執筆し、40ヶ国以上でベストセラーとなった恋愛小説を「マディソン郡の橋」の脚本家リチャード・ラグラヴェネーズが映画化。
最愛の夫を失う悲劇に見舞われながら徐々に生きる力を取り戻すヒロインをオスカー女優ヒラリー・スワンクが好演。
「オペラ座の怪人」のジェラルド・バトラーが
亡き夫を演じている。
絶望したヒロインが活路を見出していく感動の純愛物語を
キャストの名演とと共に堪能したい。
<あらすじ>
突然の悲劇によち最愛の夫ジェリーを失ったホリー。
彼の死を受け入れられず絶望に打ちひしがれる彼女の元に
ある日1通の手紙が届く。
その手紙の差出人は亡き夫だった。
それから毎月1日になると
夫から消印の無い手紙が届くようになるが・・・。


第23位:キャスト・アウェイ(2000)
「フォレスト・ガンプ」のトム・ハンクスとロバート・ゼメキス監督がコンビを組んだ極限状態に置かれた人間の生きる欲求を描いた感動サバイバル・ドラマ。
どんな状況に置かれても「生きようと思えば人間生きていける」と心強くなる作品。
・海外の評価:90%(批評家) 86%(観客)
・日本人の評価:3.95/5
・監督:ロバート・ゼメキス「フォレスト・ガンプ/一期一会」
・役者:トム・ハンクス
・主な受賞:主演男優賞、録音賞(全てノミネート)
<あらすじ>
飛行機事故で無人島に取り残された男の
生還への孤独な戦いの姿を描く。
映画の大半をトム・ハンクス一人で演じ体重も25㌔の減量に挑むなどの熱演を見せる。
チャックはフェデックスに勤めるシステム・エンジニア。
ある日彼の乗った飛行機が太平洋上で墜落。
奇跡的に一命は取り留めたものの彼が流れ着いた先は
誰も居ない無人島だった・・・。


第24位:いまを生きる(1989)
破天荒な教師と生徒の関わり合いを描いた心温まる映画。
寒い冬や秋に是非観たい作品。
・海外の評価:85%(批評家) 92%(観客)
・日本人の評価:4.14/5
・監督:ピーター・ウィアー「トゥルーマン・ショー」
・役者:ロビン・ウィリアムズ、イーサン・ホーク
・主な受賞:アカデミー脚本賞(受賞)、作品賞、監督賞、主演男優賞(全てノミネート)
<解説>
ドラマの背景となる初秋から冬にかけてのニューイングランド地方の風景が美しい。
<あらすじ>
1959年バーモントにある全寮制の名門進学校にやってきた新任の英語教師。
破天荒な授業を通して詩の美しさや人生の素晴らしさを説く教師に惹かれていった生徒達は彼がかつて学生だった頃に作っていた「死せる詩人の会」という同好会を自分達の手で復活させようとする・・・


第25位:アルマゲドン(1998)
・海外の評価:39%(批評家) 73%(観客)
・日本人の評価:3.82/5
・監督:マイケル・ベイ「トランスフォーマー」
・役者:ブルース・ウィリス、ベン・アフレック、リヴ・タイラー
・主な受賞:歌曲賞、録音賞、音響編集賞、視覚効果賞(全てノミネート)
<あらすじ>
地球への衝突コースをとる小惑星が発見された。
このテキサス州の大きさにも匹敵するその小惑星が地球に衝突すれば人類の破滅は免れない。
これを回避する方法はただ一つ。
小惑星内部に核爆弾を設置し内部から爆破するしかない。
その任務に選ばれたのは石油採掘のスペシャリスト達だった。
刻々を迫る滅亡へのカウントダウンの中、人類の運命を委ねられた14人の男達は小惑星へと飛び立った!

※この映画はめっちゃ観ました。
ラストシーンは涙無しでは観られませんね。
サウンドトラックを初めて買ったのもこの映画ですね。
(アメリカでの評価が低いのは自己犠牲があまり受け入れられなかったからと当時は言われていました。)



どうでしょうか?
観た事がある映画、聞いたことがある映画、全く知らない映画
沢山あると思いますが、気になる作品があれば是非鑑賞して欲しいですね。

それでは。




次回はリンキンパークについて書きます!!!




*******************************

 

BLOG用画像1.png



「第3の年金 MP-NEXT」


土地が無くても大丈夫!!

公的年金、個人年金だけでは不安な方のために、誕生しました!

安心&有利な 第3の年金 暮らしはじめてみませんか?

 

「第3の年金」の詳細はこちら☆





「もっと早く知っていたら・・・!!」

他の賃貸を建築なさった方から、羨望の声が殺到しています。

少額投資・高入居率・高収益の2階建、人気のメゾネットパーク。

 

売れています!

関東エリア販売開始から5年で約1,000戸の実績!

しかも驚異の入居率97%の入居率を誇る

最強のメゾネット賃貸誕生!



平成29年11月26日開催

「第37回つくばマラソン」協賛します!


11.20 つくばマラソン③.jpg


「第36回つくばマラソン」協賛・参加についてはこちら!




平成28年2月28日

森永卓郎氏講演会を開催しました!



平成25年10月から12月まで、
J:COM(ケーブルテレビ)にて

「住mile(すまいる) ブルーボックス」を放映しました!

1.相続対策にお困りの方はこちら


2.維持管理にお困りの方はこちら


3.年金対策にお困りの方はこちら


 


株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅メゾネットパーの情報

1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方 

3.オンラインで資料請求ご希望の方

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898 (ブログ係まで)

  

 また、各マスコミ関係の方メゾネット賃貸住宅関する取材も大歓迎ですので、

お気軽にお問い合わせください。

 

 

(対応可能エリア)

東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、

栃木県を中心とする関東地区

愛知県、岐阜県、三重県、静岡県中心とする中部地区

 

つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、

関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

守谷市、つくばみらい市、つくば市、水戸市、土浦市、

牛久市、龍ヶ崎市、取手市、常総市古河市、鹿嶋市

下妻市、坂東市、石岡市、笠間市、筑西市、結城市、かすみがうら市

柏市、流山市、野田市、我孫子市

八王子市、町田市、昭島市、多摩市

相模原市、座間市、大和市、厚木市

小山市

 

関東エリア店舗案内:

東京本部
〒103-0027 東京都中央区日本橋三丁目8番3号 SUKURA building 7F

守谷店
〒302-0109 茨城県守谷市本町249-10

南流山営業所
〒270-0163 千葉県流山市南流山1-7-6 ドゥリエール 203号

*******************************

 

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

カテゴリ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。