関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   

サイン

こんにちは。
最近今年こそスキューバダイビングに行こうと決めた濱田です。
ここ数年スノーボードばかりの年だったので
少し気分転換に違う趣味にいこうかと。
元々ダイビング免許は持っているので潜ろうと思えば行けたのですが
スノーボード一筋なので!!(え~


今回は
「自分が思っている以上にストレスを抱えている
(かもしれない)サイン10項目」
を紹介します。

この10項目がある方は、もしかしたら気付かないうちに「ストレス」を溜めこんでいる可能性がありますよ??
あくまで可能性ですよ?

ではいきましょう。


<自分が思っている以上に
ストレスを抱えている(かもしれない)
サイン10項目>

01:睡眠パターンが大きく変わった。
ストレスの影響の表れ方は人其々。
一日中眠ってしまう人も居れば不眠に悩まされる人も居ます。
どちらのパターンだとしても自分のいつもの睡眠のリズムと極端にズレる日々が続いて睡眠のパターンが大きく変わってしまったようなら医師に相談するのがオススメです。
→睡眠は身体の基本なので
どんなパターンであれ医師に相談した方がええやろ・・・

02:何故か身体の調子が「ずっと悪い」
歯を噛み締めて顎が痛くなる。
流行りの病気に毎回かかってしまう。
発疹や蕁麻疹が出る。不安やパニックに襲われる。
これらの症状はいずれも
ストレスが原因で起こる可能性があります。
病院にかかったり、ストレスの原因を解決する事を考えた方が良いかもしれません。
そもそもストレス関係無く顎が痛くなったり発疹や蕁麻疹などは
病院に行って薬を貰った方がええよ!

03:頭痛や肩こりが長く続いている
肩こりや頭痛は疲れた時にもよく出る症状として知られていますが、薬でごまかしながら働く事はオススメ出来ません。
もし症状がずっと続いているのなら
放置せず原因を探し始めた方が良いかもしれません。
→頭痛は無いですが、肩こりが10年以上続いている私は一体?
まさかストレスなのか・・??

04:大好きなものの筈なのに
興味を持つ事が出来ない
大好きな事をしていても
以前のような気持ちになれなくなってしまったら要注意!
この症状が悪化して
ただの「ストレス」では済まなくなる可能性も・・?
→ストレスもありますが、たまにふとした瞬間に
好きなものが興味ないものになる時がありますが・・まさか・・ストレス?

05:身嗜みに気を使えなくなった
時々楽チンな服装で出かける・・といった程度ではなく
今まで自分がやっていた最低限の身嗜みすら出来なくなったら
危険信号・・かも?
ルーチンをこなす事も難しくなってしまう程
過度のストレスがかかっているとも考えられます。
→最低限の身嗜みすら出来ないとは何ぞや?
・・・まさか・・・全裸???(御免なさい)

06:怒りや悲しみでしか心が動かない
最後に笑ったのはいつだろうか?
誰かと楽しくお喋りしたのはいつだろうか?
そんな気持ちになっていたら抱えているストレスを直ぐに対処した方が良い段階に来ている・・・かもしれません。
→これはストレスです!誰が何と言おうとストレスです!!
・・・え?何でかって?経験談だからですよ!!!

07:食習慣が大幅に変わった
ストレスを抱えていると食生活に影響が出るパターンが多い。
普段より食べる量が物凄く増えた、物凄く減ったという場合は深刻なストレスを抱えているサインかもしれない。
食生活が乱れると身体も心もうまく働くなくなり、更なるストレスを抱えるという悪循環に陥ってしまう場合も・・?
→悪循環!!ありますね!!!

08:いつも気だるい感じが付き纏う
過度のストレスがかかると脳自体に負担がかかります。
そうなると脳は休み暇がなく
多くの事を処理するのも難しくなってしまう為
「やるべき事が全然終わらない」
「自分の為の時間が無い」
と感じる事が多くなります。
忙しい毎日の中こそ楽しみや安らぎの時間が必要です。
→「忙しい」だから「安らぎが欲しい」でもそれをすると「時間が無い」だから「終わらない」結果「ストレスが溜まる」余計に「忙しい」の無限ループ。
・・・恐いですね~(他人事感)

09:不健康な方法でストレスを無くそうとする
過度の煙草やヤケ酒、暴飲暴食などストレスを紛らわす為に不健康な手段が使えたくなった時も要注意。
特に一回で済まなさそうなら専門家の助けを借りた方が良い。
→煙草や酒はしない代わりに暴飲暴食で気を紛らわす感
あると思います!!!
・・・え?無い??

10:今までにない位の孤独を感じる
あまりにストレスが強いと自分の抱えている気持ちを
家族や友達に話す気力さえなくなってしまうかも。
「孤独を感じているけど外に出たくない。」
正直あまり良いサインではありません。
ストレスは度を超えると自分で気づく事すら難しくなってしまいますが、その前に心の声に耳を傾けましょう。
→1度これになった経験はありますね。
本当に誰とも(家族すら)関わりたくない時が・・・


どうでしょうか?
自分にあてはまる点、1つ位はあったりするのでは?

私の場合、何個か当てはまった項目があったので
やはりこれはストレス!
一刻も早くストレス解消せねば!!(え~

また違うランキングがあれば紹介します。

それでは。

*******************************

 

新商品発売「マチナカ発電所」


マチナカ.png

「マチナカ発電所」の詳細はこちら☆




「第3の年金 MP-NEXT」


土地が無くても大丈夫!!

公的年金、個人年金だけでは不安な方のために、誕生しました!

安心&有利な 第3の年金 暮らしはじめてみませんか?

 

「第3の年金」の詳細はこちら☆





「もっと早く知っていたら・・・!!」

他の賃貸を建築なさった方から、羨望の声が殺到しています。

少額投資・高入居率・高収益の2階建、人気のメゾネットパーク。

 

売れています!

関東エリア販売開始から5年約681戸の実績、

しかも驚異の入居率98%の入居率を誇る

最強のメゾネット賃貸誕生



平成28年11月20日開催

第36回つくばマラソンに協賛しました!



平成28年2月28日

森永卓郎氏講演会を開催しました!


今年も高校球児を応援しました!

7月7日よりJ:COMにて

茨城県大会のCMにブルーボックスが放映されました。


平成25年10月から12月まで、J:COM(ケーブルテレビ)にて

「住mile(すまいる) ブルーボックス」を放映しました!

1.相続対策にお困りの方はこちら


2.維持管理にお困りの方はこちら


3.年金対策にお困りの方はこちら


 

株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅メゾネットパーの情報

1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方 

3.オンラインで資料請求ご希望の方

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898 (ブログ係まで)

  

 また、各マスコミ関係の方メゾネット賃貸住宅関する取材も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

(対応可能エリア)

東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、

栃木県を中心とする関東地区

愛知県、岐阜県、三重県、静岡県中心とする中部地区

 

つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、

関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

守谷市、つくばみらい市、つくば市、水戸市、土浦市、

牛久市、龍ヶ崎市、取手市、常総市古河市、鹿嶋市

下妻市、坂東市、石岡市、笠間市、筑西市、結城市、かすみがうら市

柏市、流山市、野田市、我孫子市

八王子市、町田市、昭島市、多摩市

相模原市、座間市、大和市、厚木市

小山市

 

関東エリア店舗案内:

(コンサルティング・賃貸支店)守谷店

〒302-0109 茨城県守谷市本町249番地の10

TEL 0297-20-6230 FAX 0297-20-6231


(コンサルティング)東京本部

103-0027 東京都中央区日本橋三丁目8番3号SAKURA building 7F

TEL 03-6202-1011 FAX 03-6202-1012 

*******************************

 

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

カテゴリ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。