関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   

テスト

こんにちは。
最近そろそろ梅雨時期になりそうで憂鬱な濱田です。
梅雨が終われば夏なんですけどね。
夏になればダイビングの季節!
今年は行けるのだろうか・・?



今回は心理テスト(占い?)を4連発紹介します。
これで自分がどんな人間なのか知る事が出来ますよ!!
いや無理やろ
テスト如きで自分を知れる訳ないやん
所詮はテストやぞ
といいつつ紹介する俺

※これは楽しめる占いのようなものです。
人生のお告げなどの大袈裟なものではなく
ただ自身を知るちょっとしたヒントを伝えるくれるだけです。

ではいきますよ。


<6つの扉>
直感で選ぼう
第一印象が全て。
何番の扉が一番心を惹きつけましたか?
6f03e630.jpg
その扉を選んだかによって深層心理が分かります。
本当はどんな生き方を望んでいるのか?
心の奥底で抱いている欲求や願望を知る事が出来ます。








選びましたか?

では結果を見て行きましょう。

1.の扉:自由を求めている
1の扉は自由な生き方を求めている。
選択の余地があり、自身で道を切り開く事を好む。
そこに無限の可能性が広がっていそうなら特にそう。
自立した人間で対立を好まない。
急がされる事が嫌いで自分の時間を自由に満喫したいタイプ。

2.の扉:自分らしさを求めている
2の扉はありきたりな生き方よりも
自分らしい生き方を求めている。
一人旅や一人暮らし、一人で考え一人で居る事が好き。
この生き方は唯一無二のもの。
オリジナリティと独創性に溢れ
洞察力に富み哲学的で内省的かもしれない。
ユニークは世界観の持ち主。

3.の扉:世界からの学びを求めている
3の扉は世界の一部である事を愛し
それを全て取りこみ経験しようとする。
人生にとって大切なのは旅路そのものであり目的地ではない。
好奇心旺盛で家と呼ぶ場所について熱心に学ぼうとする。
ウィットに溢れており周囲で笑顔が絶える事はないだろう。

4.の扉:刺激の求めている
4の扉は人生に刺激を求めている。
波乱や予想外の状況が大好き。
未知のものに首を突っ込みルールなど気にもしない。
自発的に動きいつもスリルを探している。
遊園地に行けばまず
一番高くて怖そうなアトラクションに乗ってしまうタイプ。

5.の扉:平和と安定を求めている
5の扉は穏やかで安定した生き方が好き。
平和を求めており一般にあまり手がかからない人物。
行き先がハッキリした道を進みたいだろう。
差し障りのない意見を好み
必要以上に辛くならない選択をしようとする。
だがそれがいい。
この堅実さをきっと高く評価される筈だから。

6.の扉:静かさや穏やかさを求めている
静かな生き方を好む。
長時間一人でいてもまるで孤独を感じない。
もの静かで平穏な道を歩みたい。
目にしたものは何でも取り込み環境に溶け込もうとする。
その行動は考慮深いもの。
本当の人間関係を何より大切にする。

どうでしょうか?
自身に当てはまっていましたか?


因みに私は「6の扉」を選びました。
長時間一人でいてもまるで孤独を感じない
本当の人間関係を何より大切にする
当たりです!!
良いね~静かな人生!!



<何が見える?>
人は其々の目を通して世界を見つめており
例え同じものを見ても皆と同じように見えるとは限らない。
更には同じ人であっても状況や気分に応じて違って見える。
その物の見え方は現実を作り上げるだけでなく
心の奥底にある秘密を知る手掛かりにもなる。

画像を見てみよう。
直感で最初に見えたものは何だろうか?
深く考えずに見えたものは??
06431037.jpg
人の数だけ個性があるのでそれをいくつかのパターンに当てはめるという事は当然それ以外もあるが
この画像の場合殆どは3つの見えに分かれる。
どんな見え方をしたかで内に潜む性格が分かる。
以下の3つのものに見えた人は其々の性格が分析される。





見えましたか?

では結果を見て行きましょう。

1,顔をイメージ
673c06fb.jpg
自己実現への向けたアプローチは外に向けられる。
顔のイメージが見えたなら
自分という人物をパズルのように作り上げている。
自分自身を見る事なく作り出そうとする。
それを世界に見せたいと思っている。
様々な分野で優れた存在でありたいと願いパズルのピースのように物事を組合せては自分自身の理想像を作り上げている。
そうしたピースは外の世界に具現化している。
服装、外見、装飾品、財産、交友関係、恋人ですら
外に見せたいと望むイメージを演出する為のもの。
業績、経験、価値観、身に付けた技能、記憶はこうなりたいというキャラクターを作り上げる為のもの。
完璧なイメージを作り上げようとするかもしれないが
完璧が幻想であるがゆえに逆効果になる事もある。
自己実現への向けたアプローチは外に向けられる。
本質から始まり様々な要素を通じて
それをイメージの中に具現化しようととする。
自分の真実を確かめられる世界を望んでいる。
それでいい。
だが本当の目的は他人からの承認欲求を満たす事ではない
という事を忘れないよう。

2,木あるいは脳をイメージ
c353f821.jpg
自己実現は内側に向けられている。
木あるいは脳をイメージが見えたなら
願いは知識を拡大し続ける事。
非常に好奇心旺盛で
世界を出来る限り学び理解しようと努める。
行動の原動力となっているのは知識を求める事にある。
新しい事を知り様々なテーマを探求する事が好き。
超自然現象、陰謀論、ミステリーの類も好き。
周りの人からは博識な人物と思われているだろう。
心理学や心理学的コンセプトはお手の物。
大昔に生まれたならきっと哲学者にでもなっていたかも。
だが集めるあらゆる情報はもっと大きな目的を果たす為のもので宇宙の真理を理解するというような大きなもの。
まるで優れた捜査官のように情報の断片を組合せ
綿密に検証する事でやがて答えに辿り着くかのように。
自己実現は内側に向けられている。
外側の世界から始まり情報を吸収しつつ
真実へと近づいていく。
答えを求めているから。
人目など意にも介せず
ただ自らが何者でここにいる意味を知ろうとする。
それでいい。
だがその過程で自分自身を見失わないよう。
自身は自身がも求める答えではない。
それを問う者、それが自分自身だから。

3.鳥や自然をイメージ
c1752145.jpg
自己実現は内側へも外側へも向けられている。
鳥や自然をイメージが見えたなら社会の大多数が没頭しているゲーム(闘争)に参加しようとしない。
自分を作り上げようとも自己を発見しようともしない。
ただ自分らしく自由に世界を経験したいだけ。
今いる場所に馴染む事が出来ず
ただこの世界を旅して回ろうとする。
故に一所にあまり長く留まろうとしない。
あらゆるものがいずれ消えゆく事を知っている為に
不安を感じ様々な事を試そうとする。
物事を深刻に受け止める事もない。
今を楽しく過ごせればいいという刹那な考えを持っている。
自然に囲まれる事が好き。
心は世界のまだ見ぬ場所へ行きたいという思いで占められる。
知識よりも体験を重んじる。
情報を吸収し様々な事を実現しても全て束の間の事。
体験するという目的を達成出来れば後は手放してしまう。
次が待っているが故に。
自己実現は放射的で大切なのは前に進む事。
それは内側へも外側へも向けられている。
まるで何者にも縛られる事なく2面性を有した光のようにビームを放ちながら自らを知り同時に自らを投影する。
しかし本当の目的は自分らしく世界を体験する事。
他人の目など気にしないし宇宙の真理もどうでもいい。
バカンス中の旅人のように冒険や楽しみを求めている。
それでいい。
だが人間関係には気をつけよう。
永遠に続くものなどありはしない。
求めるものはその永遠に続かないものを作り
愛でるうちに見つかるだろうから。


どうでしょうか?
直感は深層心理を映しだすものなのでそう思っていなくても実はそんな一面を持っているかもしれないというバナーム効果になりがちですがその結果にとらわれる事なく余興の一つとしてやっていくのが正しいスタンス。
というか他の分類のものが思い浮かんだ人もいるかも。
では逆に考えよう。
「自分は人智に余る逸材だ」と。


因みに私は「脳をイメージ」しました。
心理学や心理学的コンセプトはお手の物
人目など意にも介せずただ自らが何者でここにいる意味を知ろうとする
合ってますね!!
「大昔に生まれたならきっと哲学者にでもなっていたかも」とな?
俺って天才やん!!(え~



<何に見える?>
これはスイスの心理学者ヘイマン・ロールシャッハが考案したロールシャッハテストまんまやんけ!笑をざっくりとベースにしたもの。
この画像が何に見える知覚かを
様々な心理学やアツゴリズムの手法を使って分析する。
ではいってみよう。

パッと見た瞬間に頭に浮かんだものは?
47d8a070.jpg







見えましたか?

では結果を見て行きましょう。


ここでは4つの回答があります。

1,爆発に見えたら・・・
優れた想像力の持ち主。
そのお陰でこれまで数々の局面で助かったはず。
とても創造力があり
芸術的な分野で活躍している可能性がある。
それでなければ才能を内に秘めているので
それを実現しようと試みる価値はある。

子供の時にやっていて楽しかった事を考えよう。
絵を描いたり歌ったりする事が好きではなかっただろうか?
少なくとも新たな趣味が出来ても害になる事はない。
充実した人生を生きる為には
創造的なエネルギーを活用しなくてはいけない。


2,二つの手に見えたら・・・
想像力は豊かだが同時に自分が行動するにあたって
基準とする理論に頼るタイプ。
まず何よりも目の前にある事が何かを見極める。
頭脳明晰で皆が適切なアドバイスを求めて頼ってくるだろう。

冷徹な合理性や鋭い知性が複雑で
難しい局面から救い出してくれる。
決してパニックに飲み込まれる事なく
常に冷静に抜け目なく
他人をも落ち着かせる方法をよく知っている。
周りからは強い人間だと思われ
知らず知らずのうちに皆が周りに集まってくる。


3,木に見えたら・・・
とても観察力が鋭く物事の細部までよく気が付く。
だから隠し事が出来ない。
同時に周りの空気を読む感受性も優れている。

人々から情報を引き出す術を知っていて
いつ切り出したり質問したりするのか良いか
その絶妙なタイミングもよく分かっている。
天職は専門家としてのビジネス世界にあり細心さや精密さを求められる分野で成功するだろう。


4,何も見えなかったら・・・
もしかしたら少し頭を休める必要があるかもしれない。
疲れており複合的な課題を解くのは難しいと思っている。

違った視点から物事を理解するのは苦手だと感じ
多くの事をあまりに額面通りに受け取っている。
休みを取って数日一人で過ごして落ち着いてみれば
新しい活動の為に力が湧いてくるだろう。


どうでしょうか?
え?どれにも該当しない??
そんなバカな・・・
いいじゃない!
マイノリティ、ウェェェェイ!!


因みに私は「二つの手に見えた」です。
自分が行動するにあたって基準とする理論に頼る
何よりも目の前にある事が何かを見極める
正解です!
「難しい局面から救い出してくれる」やと?
寧ろ俺を救ってよ!?(え~



<何が見える?Ⅱ>
次もロールシャッハ氏が考案したもの。
ドット絵で埋め尽くされた様々な色の5つの図を数秒眺める
するとあるイメージが浮かんでくる。
そのイメージが何だったのかで診断するというもの。
(性格占いみたいなもんなんで娯楽の一つとしてやって下さい)

それぞれの画像から浮かんでくるイメージは3つずつ。

1,情緒
1.jpg
2,創造性
2.jpg
3,知性
3.jpg
4,技能
4.jpg
5,個性
5.jpg

どうですか?
イメージは見えてきましたか?
では答えを見ていきましょう。










1,情緒
A,ハートが見えた人:感動しやすい
B,チョウが見えた人:自由な精神の持ち主
C,円が見えた人:心が広く豊かな情緒を持っている
(私は「A」です)

2,創造性
A,船が見えた人:創造性に富み非常に独創的な
B,箱が見えた人:問題解決の為に創造的なアプローチをする
C,旗が見えた人:心が広く豊かな情緒を持っている
(私は「A」です)

3,知性
A,砂時計が見えた人:聡明で現実をしっかりと把握する
B,数字の8に見えた人:かなり概念的
C,Xという文字が見えた人:非常に頭が切れて問題解決や謎解きを楽しむ
(私は「A」です)

4,技能
A,丸いセリフの吹き出しが見えた人:有能コミュニケーター
B,ウネウネの吹き出しに見えた人:対人関係を上手くこなす能力に優れている
C,風船が見えた人:成り行きに任せる
(私は「A」です)

5,個性
A,家が見えた人:家族との絆を大切にする
B,鉛筆が見えた人:孤独を好む
C,錠が見えた人:かなり内向的な傾向
(私は「A」です)




俺全部「A」やんけ!!!
もうちょっとこう違う答えが見えなかったんか俺は・・・
普通やな~
おもんないわ~

このどれにも該当しないものが浮かんだ人もいるでしょう。
その場合は
もう人間じゃ計り知れない個性を持っている
と信じよう。
個性バンザイ!!!


まだまだありますが今日はこの辺で!!

それでは。



 

*******************************

 

相続税.png


相続税評価が最大60%OFFに!?


土地がなくてもできる相続税対策



子や孫の為に賢く資産を残したい


節税対策の借入が減ってきた


□いつから対策を始めたらいいかわからない


□現金では多額の相続税がかかってしまう・・・




相続のお悩みを


\ ブルーボックスが解決いたします。 /



お問い合わせ.png

セミナー.png




BLOG用画像1.png



 


株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅「メゾネットパーク」


1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方 

3.オンラインで資料請求ご希望の方

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898

  

 また、各マスコミ関係の方

メゾネット賃貸住宅関する取材も大歓迎ですので、

お気軽にお問い合わせください。

 

 

(対応可能エリア)

東京都、千葉県、埼玉県、

神奈川県、茨城県を中心とする関東地区


東京都足立区、葛飾区、北区、台東区、墨田区、江東区、

荒川区、


千葉県柏市、流山市、野田市、松戸市、船橋市、

市川市、習志野市、鎌ヶ谷市


つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、

関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

 



関東エリア店舗案内



東京本部

103-0027

東京都中央区日本橋3丁目8番3号 SAKURA building 7F


南流山営業所

〒270-0163

千葉県流山市南流山1-7-6 ドゥリエール 203号


守谷店

〒302-0109

茨城県守谷市本町249-10



 *******************************

 

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

カテゴリ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。