関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   

ダイビング

こんにちは。
最近サンドウィッチマンライブDVDを見まくってる濱田です。
2007~2015まで網羅しました。
(一部抜けている年もありますが)

サンドウィッチマンは最高の漫才屋ですね。
コントが面白過ぎる!!
(「ちょっと何言ってるか分かんない」のフレーズはヤバすぎる)



今回は伊豆にスキューバダイビングに行ってきました!
このスキューバダイビング何と7年ぶり!!
・・・自分でも恐ろしい。
久しぶりにライセンスの裏を見て愕然!
ライセンスを取ったのがまさかの2010年だったという・・

時間が経つのは早い!

雪山ばっかり行ってましたからね。
しゃ~ないね!(え~



今回行ってきたのは伊豆の波勝崎雲見温泉の2箇所。
1日目に波勝崎。
2日目に雲見温泉。

その前日に会社を早引けして伊豆に出発。
夕方7時頃に伊豆に到着。
しかし宿は素泊まりで予約したので夕飯が無い。
なので夕飯を何処かで食べようとなったので色々検索。
見つけたのが伊東にある「伊豆鮮魚商まるたか
ここは地元でも有名な食事処だそうで。
食べたのは
・みぞれ定食
・静岡おでん
・鯖カツ

KIMG0743.JPG
IMG_20170707_200426_235.jpg

この「みぞれ定食」がめっちゃ美味い!!!!
何が良いってこの定食は
海鮮丼お茶漬け2度楽しめる仕様。

出てきた海鮮丼をまずそのまま食す!
食べ終わったら丼にご飯を追加して
そこに付属の味噌鰤を乗せ
出汁をかけて食す!!

静岡おでんも初めて食べたのですが、これも美味い。
静岡おでんは味付けが薄いので
食べる際に魚粉をかけて食べるんです。
この魚粉を「多いんじゃない?」と思う位にかけるのが良い。
その位で丁度良いんですよ。
両方とも本当に美味かったですね。
伊豆にダイビングに来る時は
必ずここに寄ろうと誓った瞬間です。

その後に宿に行ったのですが素泊まり宿なので何も無い・・・
TVも無いという。

何して過ごせっちゅ~ねん!!
素泊まりやからしゃ~ないのか・・・

寝るしかない!!!



そして1日目の波勝崎
※宿は伊東なので、伊東からここまで車で約1時間半かかりました。

何と言っても7年ぶりのダイビング
準備の仕方が頭からスッカリ抜けておりました・・・
道具はレンタルするのでガイド側に用意して貰ったのですが
これがまた解らないという・・・

「どうやるんやったっけ????」
「こうか?」
「こうやったか??」
「これでええんか???」

アタフタしている所でガイド登場!
教えて貰いながら思い出し装着完了!

そして久しぶりの海でテンション上がりまくり!
岸から見える海めっちゃ綺麗。

1503985497910.jpg

船に乗り沖へゴー!!!
とは言っても私はライセンス取得から7年ぶりの今回2回目の超ド素人
他のツアーの皆さんと同行する訳にも行かずガイドに別の所に連れて行ってもらいました。
(その方が何かあったとして他の人に迷惑かけずに済みますからね)
他のツアーの方より少し岸に近い所を潜らして貰いました!!
この時に潜ったのは約10m程の深さ。
物凄く透き通っていた訳ではなかったですが
それでも十分に綺麗な海でした。

綺麗な海を魚を見ながら地形を楽しみながら泳ぐ。
これがダイビングの楽しみ。
これがダイビングの醍醐味。

しかし
何度も言いますが久し振りのダイビングだったので
水抜き」「潜行」のやり方を忘れておりました・・・





結果!!


耳炎症を起こしてしまうという悲劇が!

この日はこの1回で終了。
(だって耳超痛いし・・・)
なので兄貴が潜っている間
暇だったので海岸を散歩する事に。

潜る前にも見たのですが
この岸、猿が大量に!
KIMG0748.JPG

1503985578918.jpg

飼育員の方に聞いた所
定期的に餌をやっているので人間を襲う事は無いのだとか。
確かにどの猿も大人しいです。
触る事は出来ませんが近付いても全然警戒しません。
それどころかめっちゃ寝てます。

1503985602456.jpg

君らリラックスしすぎじゃね???



そんなこんな1日目終了。



ではありっません!!!!!

この日の夜はツアーの方々と一緒にBBQ!!
B!B!Q!
B!B!Q!
やっぱり大人数で飯を食べたりするのは楽しいですね。
それがBBQなら尚更。
肉も美味い!
野菜も美味い!
特に焼トウモロコシがめっちゃ美味い!
家で焼いて普通に食ってもこう美味くなりませんよ?
外で皆で食べるというシチュエーション
美味くさせるんですよね~

やっぱりBBQは楽しい!!

流石に10時過ぎ頃には疲れ果てて寝てしまいました・・・



そして2日目の雲見温泉。
朝の海は良いですね。

IMG_20170709_081246_182.jpg

晴れて良い天気なら富士山が見えるそうです。

今日は薬を飲んで耳炎症の痛みは大分和らいだので準備万端。
この港、昨日と違い人がめっちゃ居ました。
40人位は居たかな・・
※昨日は自分達のグループのみ。
船も3隻や4隻あり引っ切り無しに出たり入ったりしてます。

この日は3回潜りました
因みに3回潜ったのは私と兄貴の2人のみ。

・1回目
昨日の件があったので慎重に潜行。
そのお陰か耳の事を気にせず海中を存分に堪能。
潜行深度は15m程。
魚も沢山おり綺麗でした。
透視度は昨日と同じ位ですね。

・2回目
慣れたので潜行も順調。
潜行深度は20m程。
岩場など地形を楽しみました。

・3回目
兄と2人。
他の人が居ないので
ガイドに面白い地形を潜りたいとリクエスト。
潜行深度は20m程。
そのお陰で色々な地形や洞窟を案内してもらい
めっちゃ楽しい回でした。
この回が一番楽しかったですね。

この瞬間が楽しいからダイビングが楽しいと思えるんです!!

IMG_20170712_112219_434.jpg
IMG_20170712_112219_481.jpg
IMG_20170712_112219_471.jpg
※左が私。右が兄。

3回目が終わったのが4時半頃。
流石にクタクタに。
何が辛いって
ここから家に帰らないといけないという事実が辛い。
家まで遠いのよ~・・・
実際、私が家に着いたのは23時頃でした・・・



のダイビングは八丈島(予定)です!
10月頃の八丈島が綺麗でオススメという事なので次はココに行こうとガイドの人と話をしたので多分そこになりますね。
ただ行くのに東京から船で10時間かかるとか・・・

それただの地獄じゃね??


しかも天候によっては船の運航中止もあるとか・・・
そんな事になったら
帰ってこれないじゃーーーーーーーーーーーーーーん!!!




ま、しゃ~ないか!(え~



それでは。



*******************************

 

BLOG用画像1.png



「第3の年金 MP-NEXT」


土地が無くても大丈夫!!

公的年金、個人年金だけでは不安な方のために、誕生しました!

安心&有利な 第3の年金 暮らしはじめてみませんか?

 

「第3の年金」の詳細はこちら☆





「もっと早く知っていたら・・・!!」

他の賃貸を建築なさった方から、羨望の声が殺到しています。

少額投資・高入居率・高収益の2階建、人気のメゾネットパーク。

 

売れています!

関東エリア販売開始から5年で約1,000戸の実績!

しかも驚異の入居率97%の入居率を誇る

最強のメゾネット賃貸誕生!



平成29年11月26日開催

「第37回つくばマラソン」協賛します!


11.20 つくばマラソン③.jpg


「第36回つくばマラソン」協賛・参加についてはこちら!




平成28年2月28日

森永卓郎氏講演会を開催しました!



平成25年10月から12月まで、
J:COM(ケーブルテレビ)にて

「住mile(すまいる) ブルーボックス」を放映しました!

1.相続対策にお困りの方はこちら


2.維持管理にお困りの方はこちら


3.年金対策にお困りの方はこちら


 


株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅メゾネットパーの情報

1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方 

3.オンラインで資料請求ご希望の方

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898 (ブログ係まで)

  

 また、各マスコミ関係の方メゾネット賃貸住宅関する取材も大歓迎ですので、

お気軽にお問い合わせください。

 

 

(対応可能エリア)

東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、

栃木県を中心とする関東地区

愛知県、岐阜県、三重県、静岡県中心とする中部地区

 

つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、

関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

守谷市、つくばみらい市、つくば市、水戸市、土浦市、

牛久市、龍ヶ崎市、取手市、常総市古河市、鹿嶋市

下妻市、坂東市、石岡市、笠間市、筑西市、結城市、かすみがうら市

柏市、流山市、野田市、我孫子市

八王子市、町田市、昭島市、多摩市

相模原市、座間市、大和市、厚木市

小山市

 

関東エリア店舗案内:

東京本部
〒103-0027 東京都中央区日本橋三丁目8番3号 SUKURA building 7F

守谷店
〒302-0109 茨城県守谷市本町249-10

南流山営業所
〒270-0163 千葉県流山市南流山1-7-6 ドゥリエール 203号

*******************************

 

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

 

カテゴリ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。