関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   

7回目!(2016)

こんにちは。

最近スノーボードに行き過ぎて疲労が若干たまりつつある濱田です。

ほぼ毎週長野・新潟・群馬の方に行くので、ココ最近は身体を休めたという感覚は一切無し!!自業自得ですが・・・

こういった季節物のスポーツは出来る期間が決まっているので、どうしてもこうなってしまうのが辛い所です・・・

 

 

今回(2/6~7)は新潟県にある八海山スキー場に行ってきました。

//www.princehotels.co.jp/ski/hakkaisan/←八海山スキー場HP

 

八海山1.jpg

八海山2.JPG

 

 

ここを選んだのは、この先週(1/31)神田にあるスポーツショップに買い物(勿論、スノボー用品です)に行った店でBC(バックカントリー)ツアーの案内があり、しかも12人限定で偶然3人キャンセルが出たとの事だったので、これは!となり急遽申し込みました。

 

丁度、今回の買い物もBC用のグッズを買いに来ていたので丁度良かったんですよ!(何が?

 

そのBCツアーの会場がこの八海山スキー場です。

このスキー場の最大の特徴はゴンドラ1本で山頂まで行ける所ですね。

これ程に楽な事はないですよ?

1本で山頂まで行けるスキー場というのは少ないんです。

下で記述しますが、リフト数が多い所は本当に多い!

ツアーガイドによると「ツアー開催地をこのスキー場にした理由は、ゴンドラ1本で山頂まで行けるからとの事でした。

如何に「1本で行ける」というのが重要なのかが分かります。

 

肝心のBCですが去年より雪が少なく藪が多かったのが残念でしたがそれでも十分な積雪量がありましたので結構楽しむことが出来ました。

 

誰も居ない場所を堪能出来る楽しさ!!

誰も居ない雪上を滑走出来る喜び!!

誰も居ない大自然を満喫出来る嬉しさ!!

 

最高です!!! 

 

BC.jpg

 

ただBCは楽しい事だけではありません!

事故等で雪に埋もれてしまうと最悪の場合死亡するという危険もあります。

その為BCをする時は十分な装最低でも4人で行動する事が重要になります。

もし雪に埋もれてしまった場合、15分以内に助け出さなければ命の危険がある為、的確に正確に担ぎ出す為には大人3人は必要になるからです。

 

BCで事故に遭い動けなくなってしまった場合は最悪雪が溶ける春先まで見つけてもらえないので

そうなってしまった時は(色々)覚悟しましょう!(え~

 

 

それでも注意を払いながら滑れば最高の雪と時間を楽しむ事が出来るので興味がある方は是非やって欲しいですね。

装備を揃えるにはそれなりの金額がかかりますが・・・

 

まずはツアーに参加してBCの面白さを体感してから、自分でBCするのが良いでしょう。

 

道具で何が必要になるかは「最終!」というタイトルで書いていますので、そちらをご覧下さい。

 

 

次の日は泊まった旅館から15分の所に上越国際スキー場があったので行ってきました。

//www.jkokusai.co.jp/ski←上越国際スキー場HP

 

上越1.jpg

上越2.jpg

 

今回初めてこのスキー場に来ましたが

(広い故に)リフトの数が多い!!!

麓(マザースゾーン)から山頂(フォレストゾーン)まで1時間半かかりました。

 

1時間半て!!!かかりすぎやで・・・

リフトの乗り継ぎの多さよ・・・

初めてです、こんな体験・・・

 

確かに乗り継ぐ為の途中途中で下り箇所があったので、そこは少し滑りましたがそれでもこれは・・・

 

伊達に上越国際リフト場と呼ばれているだけあるぜ!!!(え~

 

 

色々言いましたが山頂の雪はパウダーもあり楽しめました。

しかも、このスキー場は何故かコースの端の方に新雪が残ってるという珍しいスキー場でした。

普通は(何をもって普通とするかですが)端の方の新雪も誰かが滑ってしまい綺麗な箇所は無いんです。

新雪をなにより楽しむ私としては大いに有りがたいですね。

リフトの数問題は差し置いても、この状況は大変嬉しい誤算なのでこのスキー場が好きになりそう。

 

 

 

今回泊まった旅館越路荘なんですが、

 //www.kosijisou.jp/←越路荘HP

 

名前からして小さめの民宿っぽい旅館かな~と思ったら想像していた旅館より遥かにデカイ。

大浴場も良いし、サービスも良いし、何より夕食を部屋に運んできてくれる所が良かったです。

スノボー旅行でなく普通の旅行でも泊まりたいと思える旅館なので、この近くに行く予定がある人は是非泊まって欲しい旅館の一つです。

 

 

 

次回はまた川場スキー場に行ってきましたので!!

 

それでは。

 

 

 

*******************************


新商品発売!第3の年金『MP-NEXT』!

next_top_01.png

土地が無くても大丈夫!

公的年金、個人年金だけでは不安な方のために、誕生しました!

安心&有利な第3の年金暮らしはじめてみませんか?

「第3の年金」の詳細はこちら☆



「もっと早く知っていたら・・・!!」

他の賃貸を建築なさった方から、羨望の声が殺到しています。

少額投資・高入居率・高収益の2階建、人気のメゾネットパーク。

売れています!

関東エリア販売開始から3年約440戸の実績、

しかも驚異の入居率98%の入居率を誇る

最強のメゾネット賃貸誕生


大好評のブルーボックス新築分譲戸建「B-Square」が守谷市・つくばみらい市で着工開始しました!

分譲リンクボタン.jpg


平成27年11月22日開催

第35回つくばマラソンに協賛します!!



平成27年9月12日

森永卓郎氏講演会開催しました。


今年も高校球児を応援しました!

7月7日よりJ:COMにて茨城県大会のCMにブルーボックスが放映されました


平成25年10月から12月まで、J:COM(ケーブルテレビ)にて

「住mile(すまいる) ブルーボックス」を放映しました!

1.相続対策にお困りの方はこちら

2.維持管理にお困りの方はこちら

3.年金対策にお困りの方はこちら                     

株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅メゾネットパーの情報

1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方

3.オンラインで資料請求ご希望の方

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898 (ブログ係まで)

また、各マスコミ関係の方メゾネット賃貸住宅関する取材も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

(対応可能エリア)

東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県を中心とする関東地区

愛知県、岐阜県、三重県、静岡県中心とする中部地区

つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

守谷市、つくばみらい市、つくば市、水戸市、土浦市、牛久市、龍ヶ崎市、取手市、常総市古河市、鹿嶋市

下妻市、坂東市、石岡市、笠間市、筑西市、結城市、かすみがうら市

柏市、流山市、野田市、我孫子市

八王子市、町田市、昭島市、多摩市

相模原市、座間市、大和市、厚木市

小山市

関東エリア店舗案内:

(コンサルティング・賃貸支店)守谷店:〒302-0109 茨城県守谷市本町249番地の10

TEL 0297-20-6230 FAX 0297-20-6231

(コンサルティング)橋本店:〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本6-26-16 Hoyt Abode(ホイトアボード) 1階

TEL 042-700-0733 FAX 042-700-0734


(コンサルティング)流山店:〒270-0156 千葉県流山市西平井1523 103

(コンサルティング)東京本部:〒103-0027 東京都中央区日本橋三丁目8番3号SAKURA building 7F

TEL 03-6202-1011 FAX 03-6202-1012

*******************************

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

 

 

 

 

カテゴリ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。