関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   

読書の・・・

こんにちは。

最近新しいスノーボードの板が欲しくて堪らない濱田です。

去年、10年使い続けたボードがボロボロになっていたので新しいボードを買ったばかりですが、その年の新作モデルとか見ていると持っているタイプとは違うタイプのボードが欲しくなったりします。

ただボード+ビンディングで10万を超えてしまうので、なかなか手を出せずにいますが・・・

ボードのメーカーや種類については、追々ココで紹介していきたいと思います。

欲しい物が多すぎて、全く金が追いつかない・・・

 

 

 

前回、○○の秋のテーマで「食欲の秋」について書きましたが、今回は「読書の秋」をテーマに書こうかと思います。

 

とは言ったもののは私は普段殆ど小説を読みません。。

小学校の時は、江戸川乱歩の怪人二十面相シリーズを読み漁っていました。

最後に呼んだのは、「ハリーポッターと賢者の石」(ハリポタシリーズ第1作目)ですので、もう10年以上も前ですね。

 

 

 

じゃあ読書の秋とか言うじゃねえというツッコミは無しでお願いします。

 

小説は読みませんが、漫画ならよく読みますよ!(え~

漫画も立派な読書だという寛大な御心で許して頂けると幸いです。

 

 

皆さんは1984年3月に公開されたアニメ映画「風の谷のナウシカ」はご存知だと思いますが、

この作品には監督である宮崎駿による原作コミック版が存在する事はご存知でしょうか?

 

 

 

 

え?

知ってる?

まあそう言わずにお付き合い下さい。(え~

 

コミック版「風の谷のナウシカ」は1982年(昭和57年)に連載が始まり完結を迎えたのは1994年になりますので、12年間に渡る長期連載物です。

途中、何度か長期の休載期間があった為、分量はワイド版(A4サイズ)で7巻分しかありません。

映画版は第2巻までの内容を映画サイズ(116分)に再編集したものです。

コミック版ではそのからさらに5巻分の物語が続いていきます。

 

背景・時代設定は映画とコミックで全く同じです。

キャラクター設定も大まかに同じですが、中には全く性格の違うキャラもいます。

しかし、舞台設定は大きく異なります。

映画は「巨神兵」を巡っての「トルメキア大国(クシャナ軍)vsペジテ市」という構図ですが、コミックでは「トルメキア大国vs土鬼(ドルク)諸侯国」という二大国が激突するという形で進行します。

映画ではあまり活躍しなかった巨神兵も、コミックでは重要な役になります。

 

映画でのナウシカは最終的に何をしたかになると「身を挺して風の谷を救った」という事になりますが、コミックでは遥かに大きな事をやらかします。

 

あまり書くとネタバレになりますので書けませんが、物語の核心部分を書くとすれば

土鬼の聖都シャワに到着したナウシカは、そこで「世界の真実、この世界を動かしているカラクリ」を知ります。

その真相はというと、「火の七日間」で世界を焼き尽くした「巨神兵」はもちろんの事、この作品の象徴とも言える「王蟲」を初めとする巨大昆虫群も、人類を苦しめ続ける「腐海」までも、実は○○が作り出したものだったという事です。

※○○を書くと完全にネタバレになるので、書くのは控えておきます。

 それ以外にも映画に出てきていない謎や真実は沢山ありますが。。

 

 

登場するキャラが最後にどんな結末を迎えたのは、読んでからのお楽しみにしておきますが、主人公のナウシカだけ紹介しておきます。

 

コミック版の最後・・・クシャナの配下として戦場に行き、その後は土鬼に所属したり、森の人(※)と行動を共にしたりと動き回りますが、作品中では風の谷に戻る事はありません。

土鬼の幼王が成人した後にようやく風の谷に戻ったとされています。

恋の行方ですが、序盤こそアスベルと良い雰囲気でしたが、中盤以降はどこへやら。結局結ばれずに「森の人(※)」と呼ばれる人と一緒になったみたいです。

詳しい描写は無い為、結婚までしたかどうかまでは描かれていません。

(※)映画では登場せず、コミック版で登場するキャラクターで、物語の核心に迫るキャラです。

 

 

もし興味がある方はぜひ読んで欲しいですね。

 

因みにナウシカは、宮崎駿の理想の女性像だそうです。

 

 

次回は、解答編という事でネタバレを含んで書いていきたいと思いますので、それまでに原作本を読んでおいて下さいね。

読書の秋ですよ、読書の!!

 

次にネタバレ書くなら今回書けばよくね?とか読む必要なくね?というツッコミは無しですよ、皆さん!

 

それでは。

 

 

<今日の一言>

お金が追いつかない・・・もとい、給料日が俺のスピードに付いてこれていない。

俺の圧倒的なスピードの前では毎月どれだけ振り込まれようが黒字化は有り得ない。

全て、、、振り切る!! 

 

 

******************************

「もっと早く知っていたら・・・!!」

他の賃貸を建築なさった方から、羨望の声が殺到しています。

少額投資・高入居率・高収益の2階建、人気のメゾネットパーク。

売れています!

関東エリア販売開始から2年半で約400戸の実績、

しかも驚異の入居率98%の入居率を誇る

最強のメゾネット賃貸誕生

株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅メゾネットパーの情報

1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方こちら

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方こちら

3.オンラインで資料請求ご希望の方はこちら

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898(ブログ係まで)

初回問い合わせで「ブログを読んだ」とお知らせいただきますと、特典プレゼントをご用意しておりますのでご一報お願いします。

また、各マスコミ関係の方メゾネット賃貸住宅に関する取材大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

平成25年11月24日開催

第33回つくばマラソンに協賛いたします。

平成25年10月より、J:COM(ケーブルテレビ)にて

「住mile ブルーボックス」放映中!

(対応可能エリア)

東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県を中心とする関東地区

愛知県、岐阜県、三重県、静岡県中心とする中部地区

つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

守谷市、つくばみらい市、つくば市、水戸市、土浦市、牛久市、龍ヶ崎市、取手市、常総市古河市、鹿嶋市

下妻市、坂東市、石岡市、笠間市、筑西市、結城市、かすみがうら市

柏市、流山市、野田市、我孫子市

八王子市、町田市、昭島市、多摩市

相模原市、座間市、大和市、厚木市

小山市

関東エリア店舗案内:

(コンサルティング・賃貸支店)守谷店:〒302-0109 茨城県守谷市本町249番地の10

TEL0297-20-6230 FAX0297-20-6231

(コンサルティング)小山店:〒323‐0022 栃木県小山市駅東通り1丁目6−11 野中ビル 4F

TEL0285-20-3155 FAX0285-20-3153

(コンサルティング)橋本店:〒252-0144 相模原市緑区東橋本一丁目14番17号

TEL042-700-0733 FAX042-700-0734

(コンサルティング)東京本部:〒103-0027 東京都中央区日本橋三丁目8番3号SAKURA building 7F

TEL03-6202-1011 FAX03-6202-1012

*******************************

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

 

カテゴリ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。