関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   

少し遅いですが

こんにちは。

最近体力低下が著しい濱田です。

ここ数日、朝夜は寒く昼間は暑い日が続いていますので、身体が気温についていけない・・・

 

今回は、皆様大好きスタジオジブリの創設者の一人でもあり監督でもある宮崎駿が引退するというニュースが少し前に流れました。

引退と聞いて確かにビックリしましたし残念な気持ちでいっぱいですが、年齢を考えると仕方がないのかなとも思います。

 

しかし驚く事無かれ!!

引退宣言をしたのは今回が初めてではありません。

なんと5回目です。

 

1回目:86年「天空の城ラピュタ」→興行収入があまり良くなかった為、引退をほのめかす。

2回目:92年「紅の豚」→「やりたい事はやった。アニメはもうやらない」

3回目:97年「もののけ姫」→「コレを最後に引退する」

4回目:04年「ハウルの動く城」→情熱がもてなくなったと引退を示唆

5回目:13年「風立ちぬ」→「長編映画から引退」

 

その他には08年「崖の上のポニョ」製作中に、体力的にも本作が最後の長編になるだろうと述べています。

 

引退宣言をしたのは、5回目とも7回目とも言われています。

97年「もののけ姫」はジブリ史上最大の制作費(23億円)や引退説が話題となった事もあり、日本の興行収入歴代1位になる大ヒット作になった程ですので

今回の引退報道で「風立ちぬ」が一体どこまで興行収入を伸ばすのか気になります!

※同年に公開されたタイタニックにイキナリ抜かれてしまいましたが・・・

 

ただ長編映画から引退するのであって短編映画はやったりしないのか とか

今回もまた同じように何事もなかったかのように監督業を続けるのか とか思ったりしていますが、

もし本当に引退するのだとしたら、誰がその後を継ぐのかという大きな問題をどうするのでしょうか?

 

TVで「ポスト宮崎駿は誰だ?」みたいな番組で、3人の監督を紹介していました。

・「時をかける少女」「サマーウォーズ」の細田守 監督

・「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明 監督

・「うる星やつら」「攻殻機動隊」の押井守 監督

 

 

 

 

 

 

全員、スタジオジブリと関係ねえ!!!!

 

まったく関係が無い訳ではありませんが、所属している会社が違うのでジブリ監督継げないのでは??

 

細田守氏はジブリの採用面接を受けましたが、不採用になったそうです。

不採用になった理由が「細田氏の才能が高すぎて、ジブリにいると駄目になる」だったらしいです。

 

庵野秀明氏は、アニメーター時代に「風の谷のナウシカ」で巨神兵登場時のシーンの原画を手掛けていたという事もあり、宮崎駿氏とは親密な関係のようです。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」と同時上映で「巨神兵東京に現る 劇場版」が公開されましたが、その辺りも宮崎氏と庵野氏の親密さが解ります。

その為か、「風立ちぬ」の主人公の声優をしていますが、初めて「風立ちぬ」の主人公の声が庵野氏だと知った時の衝撃はかなりのものでした。

「何故、エヴァの監督が声優?」という疑問と、「声優している暇があるなら、早くエヴァを完結してくれ」という願いしか出てこない・・・

「風立ちぬ」の見た後としては、声に若干違和感はありましたが、特に気になるという程でもなかったかなという感想です。

関係が親密なだけで、庵野氏はジブリ所属ではなく「スタジオカラー」の取締役でもあるので、無理なのではないかと思っております

 

 

そんなこんなありますが、スタジオジブリの今後に注目ですね!

 

 それでは。

 

 <今日の一言>

早く完結してくれ・・・それは心の悲痛の叫びver2。

いつ終わるとも知れず、待ち続ける事しか出来ず、ただただ傍観するのみ。

それでも待ち続ける。。

 

 

******************************

「もっと早く知っていたら・・・!!」

他の賃貸を建築なさった方から、羨望の声が殺到しています。

少額投資・高入居率・高収益の2階建、人気のメゾネットパーク。

売れています!

関東エリア販売開始から2年半で約400戸の実績、

しかも驚異の入居率98%の入居率を誇る

最強のメゾネット賃貸誕生

株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅メゾネットパーの情報

1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方こちら

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方こちら

3.オンラインで資料請求ご希望の方はこちら

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898(ブログ係まで)

初回問い合わせで「ブログを読んだ」とお知らせいただきますと、特典プレゼントをご用意しておりますのでご一報お願いします。

また、各マスコミ関係の方メゾネット賃貸住宅に関する取材大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

平成25年11月24日開催

第33回つくばマラソンに協賛いたします。

(対応可能エリア)

東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県を中心とする関東地区

愛知県、岐阜県、三重県、静岡県中心とする中部地区

つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

守谷市、つくばみらい市、つくば市、水戸市、土浦市、牛久市、龍ヶ崎市、取手市、常総市古河市、鹿嶋市

下妻市、坂東市、石岡市、笠間市、筑西市、結城市、かすみがうら市

柏市、流山市、野田市、我孫子市

八王子市、町田市、昭島市、多摩市

相模原市、座間市、大和市、厚木市

小山市

関東エリア店舗案内:

(コンサルティング・賃貸支店)守谷店:〒302-0109 茨城県守谷市本町249番地の10

TEL0297-20-6230 FAX0297-20-6231

(コンサルティング)小山店:〒323‐0022 栃木県小山市駅東通り1丁目6−11 野中ビル 4F

TEL0285-20-3155 FAX0285-20-3153

(コンサルティング)橋本店:〒252-0144 相模原市緑区東橋本一丁目14番17号

TEL042-700-0733 FAX042-700-0734

(コンサルティング)東京本部:〒103-0027 東京都中央区日本橋三丁目8番3号SAKURA building 7F

TEL03-6202-1011 FAX03-6202-1012

*******************************

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

カテゴリ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。