関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   

第3回目(2018)

こんにちは。
最近ヘマやらかして満身創痍の濱田です。
このエピソードは後日別のブログで書こうと思います。
本当に身体中が痛い・・・



今回(1/20~22)は長野県白馬村にある
白馬八方尾根スキー場です。
happou-ski-map.jpg白馬スキージャンプ台がある所ですね

このスキー場は前回行った白馬乗鞍温泉スキー場の
2個隣にあるスキー場です。
3回連続で白馬に行くとは思ってませんでした。
いつもは白馬行ったり妙高行ったり上越行ったりするんですが・・・

何故ココにしたのか?



この週にトラビス・ライスがこのスキー場に来る
という情報があったからです!
しかも私用でよくこの八方尾根スキー場に来るらしい!!
(マジで?
トラビスの行きつけの店とかもあるみたいで
日本に来た時はその店によく寄るようです。
トラビスモデルのボードもあるみたい。
是非欲しい!!
トラビス来るなら俺も呼んでよ
無理か
そらそうよ

もしかしたらスキー場で会えるかも?という淡い期待を持ってこのスキー場に決めました。
だってトラビス・ライスですよ?
会えるなら会いたいに決まってますよ!!
何と言ってもスノーボード界のスーパースターですからね!
ショーン・ホワイトとはまた別のベクトルでレジェンド!
THE FOUTH PHASE」はスノーボードDVDの中で
一番好きですね。
あの映像美はまるで映画のよう。
THE FOURTH PHASE.jpg
出ているライダーも超豪華。
一番凄いと思うライダーはミッケル・バングですね。

Mikkel Bang(ミッケル・バング)
1990年1月8日生。
ホームタウン:オスロ(NOR)
コンテストで活躍していた10代を経て大自然でのフリースタイル撮影を行うまでに成長。既に幾多の勝利を積み上げ14才になる前にはプロ並みの取材とビデオパートを獲得。
スタンダードでのパート、ヨーロピアンオープンでのジュニアパイプジャム優勝、TRANSWORLDの表紙、2006年のAIR&STYLE Rookie Challengeでの優勝とメインイベントでの2位を得た事によって2007年には現在の地位を確固たるものとした。

他のライダーはバックカントリーをパウダーボードで滑っているのですがミッケルだけはツインボード通常の板)で同じように滑ってます。
有り得ないんですけど・・・
上手すぎるんですけど・・・
しかもイケメン
何でもアリやな
天は二物を与えるとは正にこの事やわ
俺にも一つ分けて
駄目か
そらそうよ



結果で言えば会えませんでした!!(泣
私が来た数日前のインスタグラムで
このスキー場で滑っている動画が配信されていたので
テンション上がりまくったのですが・・・(泣
難しいですね。
しゃーない。
切り替えていこう。
とはなら~ん
まあ会える訳ないか
そらそうよ

トラビス・ライスには会えませんでしたが
ブライアン・イグチに会えるという!

Bryan Iguchi(ブライアン・イグチ)
1973年生まれ。アメリカ合衆国出身のプロスノーボード選手。
スケートボードやサーフィンの要素を取り入れた滑りでフリースタイル・ライディングを確立。スノーボード界のパイオニア的存在でその圧倒的な滑りやファッション、ライフスタイルで“カリスマ”と世界中の尊敬を集める。
現在も大雪原をフリースタイルに駆けシーンのトップに君臨する。

1/22(月)に『RIDE with Guch in Hakuba Valley
ブライアン・イグチと滑れるイベント)
をやるからみたいですね。
ブライアンも「THE FOUTH PHASE」に出ています。
しかも同じホテルだった!!
ホテルの食堂で普通に飯食ってたーーー!!!
何かのメンバーと一緒に食事してましたが
こう言っては何ですがその姿は余りに普通過ぎて
最初は「ブライアン本人なのかな?」と疑問になったくらい。

最終日(1/22)に帰る時にホテルに会う事が出来たので
握手して貰いました。
握手した手の圧力から感じる良い人オーラが半端なかった。
近くで見るとレジェンド感が凄い!
めっちゃ良い人だった!!!
後述しますが「イベント」には参加していません・・・
すみませんでした・・・
だって参加費5000円が高い
トラビスの時は2000円でしたよ?
Tシャツ要らないんで安くして下さい
無理?
そらそうよ


1日目(1/20)はめっちゃ快晴!!
IMG_20180120_192246_986.jpg
写真はスキー場山頂から更に登った所から撮ったやつです。
右下に見えるのは山頂小屋の屋根ですね。


数日間積雪が無かったみたいで雪が固かったああ!!

晴れていたのでツインボードで滑る事に。
今季初のツインボード(LVT)!
パウダーボードに慣れてしまったのか最初は滑りにくかった。
ツインとパウダーだと乗り方が全然違いますからね。
数本滑ったら慣れるので後はただただカーービング!!
このスキー場は縦にも広いですが横にも広いので
端から端に移動するとめっちゃ足が疲れます。
救いはゴンドラがある事ですね。
ゴンドラで一気に上まで登りそこから一気に滑り降りる・・・とはいかん!
一気に滑り降りると足が痛い・・・


やっぱりピーカンは最高ですね。
※ピーカン:めっちゃ晴れてる事。
降らないなら晴れ!
これ最高!!

この日は前回乗鞍で一緒に滑った人達と合流して
晩飯を食ました。
KIMG1193.JPG
※写真は前回撮ったやつです。
その人達はその後に滋賀に帰っていきましたね。
遠いやろな~滋賀

そして疲労により8時に爆睡!!
お休み!!


2日目(1/21)は残念な事に曇り!
天気予報では夜に降る予定だったみたいですが
朝5時半に起きて外を確認しましたが降った形跡無し!!

降らずに曇りとか辛いんですけど・・??
雪は硬いままというより
前日の晴れによる溶け早朝の寒気による凍結で雪が痛い!!
雪が痛いという表現は中々しませんが
この日はダイレクトに足にくる痛さ!
辛い・・・
この日もツインボードでカービング。

このスキー場は届出を出せば
山頂から更に上に登る事が出来ます。
バックカントリーというやつですね。
私も登りたい気持ちはあったのですが如何せん風が強すぎ・・・
置いていた板が流されかけました
ボードを紛失流れる事により他人に迷惑をかける所だった。
流された瞬間は本気で焦りました・・・
あれだけの山頂からボードが流れたとなると
どこまで流されるか検討もつかない位標高が高いので。

あの強風の中よくハイク出来るなと感心します。
それだけバックカントリーが面白いという事。
私もバックカントリーは好きですしね。
でもあの強風は無理・・・

明日(1/22)は積雪有りとの予報なので期待しつつ
疲労により9時に爆睡!!
お休み!!!


3日目(1/22)はパウダー来たーーーー!!!!
実際は新雪20~30㎝程でしたが。
それでも降った事には変わりないので迷わずパウダーボード。

何故「ブライアンイベント」に参加しなかったというと
「降雪がある」
「パウダースノーがある」
「イベント参加だとパウダー満喫出来ない」
(9時スタートなので)
「パウダー優先でイベントに参加しない」
(参加しなければ8時から滑れる)
という流れです。
しゃーない
パウダー好きだし
トラビスじゃないし
そらそうよ

これが功を奏したのか朝一でゴンドラで山頂に行ったら全然(って事はないですが)人が居ない!
ただ新雪30㎝なので
前日の滑ったラインが見えるのが辛い・・・
それでも30㎝分のパウダーを満喫!
人が少ないので
山頂コース何本かパウダーを味わう事が出来ました。
後はどれだけ人が少ない場所を見つけて
端っこパウダーを味わえるか。
林間コースをショートカットしたり
ツリーランしたり
コースに戻れるスレスレの場所を滑ったり
色々満喫して充実した1日でした!!


で滑り終えて最後にホテルに戻って着替えて帰ろうとした時にブライアンと握手してもらったという寸法です。


カツ丼が美味しい店を教えて貰ったので
帰りの昼食で食べて帰ろうとしたのですが
まさかの休みだった~!
楽しみにしてたのに・・・
蕎麦屋ならカツ丼があるかと思い寄ったのですが撃沈!!
カツ丼は無し!!
あったのは野菜天丼!!
1517273700530.jpg
天丼も好きですけどね。



そしてこの日(1/22)は皆さんご存じ
関東大雪の日!!!

高速道路が大大大渋滞!!!!
埼玉辺りから全然動きまっせん・・・
これが終わりの始まりだという事をこの時の私は知る由も無かった・・・

スキー場(長野)を出発したのが昼15時
大雪による関越道の大渋滞に巻き込まれ
兄(池袋)を下ろしたのが夜22時
約7時間!!


本当の地獄はここから始まる!!!
ベジータがフリーザの変身姿を見て絶望した心境そのもの
そらそうよ

道路が大大大大大渋滞!!!!

1,首都高が通行止め。
2,信号で動かない。
3,車の量が多いので合流で動かない。
4,至る所でスリップ事故で動かない。
5,至る所でスリップ停止で動かない。
6,東京から千葉埼玉方面に移動出来る道は限られ
車が集中して動かない。
7,ガス欠ランプ点灯。
8,動かないので給油出来ない。
9,ガス欠になるのだけは避けたいので暖房消し。
10,暖房を消したのでめっちゃ寒い。
11,トイレに行きたいけど動かないので行けない。
12,睡魔がヤバい。

ようやく少し動くようになったのは夜中3時
現在位置は埼玉の大宮付近。
兄を下ろしてから移動距離12㌔
違う道なら行けるかなと思って移動したけど無理でした・・・
あまりに眠いのでこの段階で眠眠打破完飲!
残り28㌔!

柏の家に着いたのが朝5時!!!!!
5時て・・・
約7時間!!
合計14時間!!!
辛い・・・
空が明るくなってきてるんですけど??
車の中で徹夜とか初めての経験です。
しかも運転しながらの徹夜とか・・・
辛い・・・
普通に朝から仕事あるんですけど??
本当に辛い・・・

雪道で通勤に時間がかかると思い朝7時に家を出ましたが
それでも会社に到着したのは8時でした。
約1時間。いつもは30分くらいですね。
みんな雪で動けなくなると思って通勤してないんでしょうか?
思った程の混雑は無かったですね。


今回の旅行は色々な意味で想い出に残るものでした。
楽しかった思い出
辛かった思い出
様々ありましたが渋滞を忘れれば良い旅行でした!!!



次回は赤倉温泉スキー場です。
それでは。


 


*******************************

 

BLOG用画像1.png



「第3の年金 MP-NEXT」


土地が無くても大丈夫!!

公的年金、個人年金だけでは不安な方のために、誕生しました!

安心&有利な 第3の年金 暮らしはじめてみませんか?

 

「第3の年金」の詳細はこちら☆





「もっと早く知っていたら・・・!!」

他の賃貸を建築なさった方から、羨望の声が殺到しています。

少額投資・高入居率・高収益の2階建、人気のメゾネットパーク。

 

売れています!

関東エリア販売開始から5年で約1,000戸の実績!

しかも驚異の入居率97%の入居率を誇る

最強のメゾネット賃貸誕生!



平成29年11月26日開催

「第37回つくばマラソン」協賛します!


11.20 つくばマラソン③.jpg


「第36回つくばマラソン」協賛・参加についてはこちら!




平成28年2月28日

森永卓郎氏講演会を開催しました!



平成25年10月から12月まで、
J:COM(ケーブルテレビ)にて

「住mile(すまいる) ブルーボックス」を放映しました!

1.相続対策にお困りの方はこちら


2.維持管理にお困りの方はこちら


3.年金対策にお困りの方はこちら


 


株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅メゾネットパーの情報

1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方 

3.オンラインで資料請求ご希望の方

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898 (ブログ係まで)

  

 また、各マスコミ関係の方メゾネット賃貸住宅関する取材も大歓迎ですので、

お気軽にお問い合わせください。

 

 

(対応可能エリア)

東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、

栃木県を中心とする関東地区

愛知県、岐阜県、三重県、静岡県中心とする中部地区

 

つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、

関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

守谷市、つくばみらい市、つくば市、水戸市、土浦市、

牛久市、龍ヶ崎市、取手市、常総市古河市、鹿嶋市

下妻市、坂東市、石岡市、笠間市、筑西市、結城市、かすみがうら市

柏市、流山市、野田市、我孫子市

八王子市、町田市、昭島市、多摩市

相模原市、座間市、大和市、厚木市

小山市

 

関東エリア店舗案内:

東京本部
〒103-0027 東京都中央区日本橋三丁目8番3号 SUKURA building 7F

守谷店
〒302-0109 茨城県守谷市本町249-10

南流山営業所
〒270-0163 千葉県流山市南流山1-7-6 ドゥリエール 203号

*******************************

 

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

カテゴリ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。