関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   

第5回目(2018)

こんにちは。
最近スノボーシーズンが終わりそうで憂鬱な濱田です。
毎度毎度同じ事を言ってますが
やっぱりこの時期は辛い・・・
”始まりがあるものは全て終わりがある”



今回(2/23・24)は待ちに待った
野沢温泉スキー場です。

野沢2.jpg
野沢温泉1.jpg

やっと来ました野沢温泉!
やっと来れた野沢温泉!
やっと宿が取れた野沢温泉!
やっと滑れた野沢温泉!
やっと堪能出来た野沢温泉!

近年この野沢温泉は外国の方がめっちゃ増えました。
観光客だけでなく外国人経営?の店まで増えたので
余計に増えるというパターン。
そのお陰で年々宿が取りにくくなり
今年に至っては全然取れる気配が無い状況。
羨ましい外国人。
数ヵ月間休暇とかで取られたら宿取れる訳ないやん・・・

今回は土曜日曜では全く宿が取れる気配がないので金曜土曜で宿予約したらようやく確保出来た感じです。
平日休みは仕事柄なかなか難しいんですよね。
やっぱ平日か・・・

そんなこんなで始まるスノボー旅行記ですが
今回は兄貴と2人旅の予定でしたが前日(木曜)に
兄貴がまさかの風邪によるダウン!
マジか・・・
という事で始まる一人スノボー旅行!!
一人でスノーボードに行く事は何度かありますので
一人旅でもへっちゃらで御座います。
誰かと滑るスノーボードも楽しいですが
一人で自由気ままに滑るスノーボードも好きですね。

しかしまさかあんな事になるなんて
この時は知る由も無かったの巻!
(フリとオチがあります)


この時の私はまだ知らなかった。

いつも通りの楽しいスノボー旅行になると。

そんな根拠なんてどこにも無かったのに。





1日目:快晴!!!
IMG_20180223_195909_897.jpg
IMG_20180223_195909_916.jpg
IMG_20180223_195909_894.jpg

この日はめちゃくちゃ晴れました!
しかも平日なので人が全然居ない!!
という事は無かったですが午前中は本当に人が少なかった~
午後からは人が増えましたが。

というか日本人が居ない!
右も左も外国人ばっかり
リフトで乗り合いになった時とか
キッカーで順番待ちしてる時とか
英語で話しかけられても
無理ぃぃぃいぃぃいぃぃぃぃぃ!!!!!
せめてもっとゆっくり話して
聞き取れんて
返答出来んて
平日だからといって英語圏人しかいないと思うなよ(え~

という事でこんな日はキッカー日和
という事で始まるキッカー周回
飛んでは並び、飛んでは並びの繰り返し!
午前中は何度飛んだか分からない程飛びまくりました。
人が居ないのでパークに並ぶという事が無い。
これは楽しい!
楽し過ぎて時間が経つのを忘れてしまう程に。
兄と滑る時はここまでキッカー周回出来ないのでこういうのは一人旅での醍醐味ですね。
(兄はパーク等に入る事をしないので)

■兄:パウダースノー好き(主にバックカントリー)
■私:パウダースノー好き・キッカー好き・ハーフパイプ好き
なのでこういう一人旅の時はキッカーメインになりやすい。

この日は午前中めいっぱいキッカーを堪能した結果
身体中が軋む程痛くなるという愚行・・・
キッカー飛んだ場合結構な高さのジャンプをするので
着地の衝撃は結構あります。
一回一回の衝撃は大した事はないですが
それが複数回連続で重なるとそうなります。
毎回毎回同じ事を実感するのですが
どうしても楽しさ優先されるのでこうなります。
しゃーない
楽しいんだもの
後悔は後で幾らでもすれば良い
とも言ってられませんが

午後はリバースターンをしつつカービングを楽しみながら
林間コースをショートカット!
このショートカットがめっちゃ楽しい!!
だって誰も居ないんですもの!!!
(因みに林間コースのショートカットは立ち入り禁止区域ですのでご注意を)
しかしこの場所も既に荒らされていました。
午後ですしね。
しかも数日降雪が無かったのでね。


そしてその時がやってきた!

ショートカットをするという事はコースでは無いという事。
コースでは無いという事は整備されていないという事。
整備されていないという事は何があるか分からないという事。

荒らされていたので
その中でも荒らされていない部分を堪能していたら




崖から落ちたーーーーー!!!

KIMG1344.JPG
滑った跡があるのは私のものです。


厳密には崖ではなく水路なんですが完全に油断してました。
幸いな事に落ちた先は丁度良い雪がありましたので
大事には至らず。
もし雪が多すぎた場合は埋もれていただろうし
もし雪が少なすぎた場合は怪我をしていただろうし
数日降雪が無かった事が幸いした感じですね。
堕ちる瞬間は「ヤバッ」と思いましたが
怪我もなく良かったです。


誰も滑っていなかったのではなく
滑った先に崖があるから誰も滑れなかっただけという
(これがフリです)


一度滑ったのでドコにナニがあるか把握出来たので
後は気を付けながら滑るだけ。
ただこの林間コースショートカットを楽しむ為には
ゴンドラ周回をしないといけないというのが辛い所。
ゴンドラ乗るだけで10~15分位時間がかかる・・・
でもゴンドラに乗っている間は休憩と考えれば良いか!!
これだわ
ゴンドラが止まる16:20ギリギリまで粘って周回。
17時まで滑っていましたがもうヘトヘト・・・

宿に戻って温泉に!
この野沢温泉は外湯と呼ばれる温泉小屋が多数存在します。
無題5.png
この外湯温泉が熱い!
外にあるから湯冷めしないようにという事なのか
温泉そのものの温度が高いという事なのか
どちらかは分かりませんが熱いという事実は変わらない。
でもめっちゃ気持ちいい。
何箇所かハシゴして温泉に浸かるという楽しみもありますね。

今回の宿泊プランは飯無しの素泊まりで予約していたので
温泉街にある飯屋で食う事に。
(兄貴と来る予定だった時はジンギスカンを食べる予定でした)
一人なので寿司でも食べようと
何軒か寿司屋をピックアップしていざ行かん!!




めっちゃ混んでるやーーーーーーーん!!!

外国人ばっかやん・・・
流石外国人・・・
寿司好きなのね・・・

諦めて隣にあったラーメン屋に入る事に。
最後の席が開いていたのでギリギリ座れました。
注文しようかと思ったら店員が外国人だった!!
お前もか
日本語で注文するもなかなか通じず・・・
英語で注文とか無理ぽ!
仕方がないので指差しで注文する事に。
注文したのは
味噌ラーメンしそギョーザ
KIMG1330.JPG
最近このしそギョーザに嵌っております。

味噌ラーメン美味っ!
しそギョーザ美味っ!!
疲れた身体に味噌が染み渡る。
外国人舐めてたわ~
と思っていたら奥に居る作っているであろう店員は
日本人だったというオチ!
日本人なんかい
そこは外国人で統一せんかい


そんなこんなで1日目終了。
お休み!



2日目:曇り
KIMG1332.JPG
KIMG1333.JPG
※手前の人は全然関係無い人です。

この日は残念ながら曇り。
しかもガスで前がよく見えない・・・
しかも風が強いので寒い・・・
しかも土曜なので人が多い・・・
流石土曜日・・・

キッカー飛ぼうと思ったけどもこう寒いと飛ぶ気になれない。
しかも昨日飛びすぎて身体中痛いのでこの日は自重。
なので以前から気になっていた山頂からのツリーランからの
麓コースに合流パターンコース。
(因みにこの場所も立ち入り禁止区域なのでご注意を)

この山頂からのツリーランコース
スタートはこんな感じ。
IMG_20180224_220222_967.jpg
段々樹が増えてきました。
IMG_20180224_220222_968.jpg
完全に森です。
IMG_20180224_220222_970.jpg




でもめっちゃ楽しい!!!!!!!
ふぉぉぉぉぉぉぉおぉぉおぉぉ!!!


やっぱり荒らされていたけども自分以外誰も居ない
パウダースノーだったらもっと楽しいのは予想出来ますが
コレばっかりはどうしようもないですね。
立ち入り禁止区域ですが麓コースのスタート位置に降りてくるのは位置的に分かっているので迷う事は無いので安心です。
楽し過ぎたのでこのコースを何本か周回しました。
周回する為にはリフト3本、ゴンドラ1本に乗る必要があるのでめっちゃ時間かかります・・・
あまり周回するには向かないですね。

山頂ツリーランが楽しすぎたので
別のツリーランコースを滑る事に。
山頂からのツリーランコースは荒らされていたので本当に誰も居ないであろうツリーランコースを探しました。
そして見つけました。
今まで自分も滑ってこなかった場所。
誰も滑っていない場所。

ここや~!!!!!


あまりに誰も滑っていないので楽し過ぎた。
楽し過ぎたので慢心していた。
誰も居ないのには訳があると。

意気揚々と滑っていましたが段々傾斜がキツくなる・・・



そして遂にその時がやってくる!!






目の前に崖(絶壁)が!!

崖の時は写真を撮る余裕が無かったので無い・・・

落ちる前に止まる事は出来ましたが戻る事も出来ない。
戻りたくても傾斜が強すぎてハイク出来る傾斜じゃない。
後はこの崖を下りるしかない!
正直言ってこの時の私にはこの絶望しかない。

『後戻りも出来ず目の前には崖しかない絶望』
という絶望。
絶望ばっか・・・

どうにかこの崖を下りれないか考えた結果
樹を掴みながら下りるしかないと!!
両手で樹に捕まり下りようとした瞬間・・・

右手側に掴んでいた樹が折れて
バキッッッッ!!
そのまま落下し
ドーーーーン!!!
落ちた先でも更に転がり落ちて
ゴロゴロゴロゴロ!!!!

今滑っている場所は森の中。
転がっているのでいつ樹に激突するか分からない。
1回転する度に『止まれ』と願う。
しかし止まらない。
樹に激突した場合最悪打ち所が悪かった場合は「死」。
今自分は一人だけ。
周りには誰も居ない。
動けなくなった場合誰も助けてはくれない。
立ち入り禁止区域だし)

3回転し、4回転し、転がり続けようやく止まった。
止まった瞬間は安堵しましたね。
大体7m位は落ちた感じです。
落下で3m
回転で4m
止まった場所から落ちた場所を見上げましたが
よく生きてたなと。
雪が無かったら死んでたんじゃなかろうかと。
事実,打ち所が悪かったら本当に死んでたかもしれないと。

※後から関係者に聞いた話ですが
実際にその場所で人が亡くなっていたみたいです。
俺はなんちゅう所で滑ってたんや・・・
マジ怖い
九死に一生だったって事か
本当に気をつけよう



誰も滑っていなかったのではなく
滑った先に崖があるから誰も滑れなかっただけという
(これが今回のオチ)

完全に全身打撲です。
骨折しなかった事だけが救いでしたね。
寧ろ天に召されなっただけでも良かったのか??
どうもありがとうございました。

この後数本カービングを楽しんで終わりました。
全身が痛くて滑る状況ではなかったので・・・
(完全に自業自得ですけどね)



今回の教訓
【"誰も居ない"のではなく
理由があって"誰も居れない"だけ】




それでは。


家に帰って風呂の中で自分の身体を見たら痣だらけという・・・

あまり無茶しては駄目ですね。



 


*******************************

 

BLOG用画像1.png



「第3の年金 MP-NEXT」


土地が無くても大丈夫!!

公的年金、個人年金だけでは不安な方のために、誕生しました!

安心&有利な 第3の年金 暮らしはじめてみませんか?

 

「第3の年金」の詳細はこちら☆





「もっと早く知っていたら・・・!!」

他の賃貸を建築なさった方から、羨望の声が殺到しています。

少額投資・高入居率・高収益の2階建、人気のメゾネットパーク。

 

売れています!

関東エリア販売開始から5年で約1,000戸の実績!

しかも驚異の入居率97%の入居率を誇る

最強のメゾネット賃貸誕生!



平成29年11月26日開催

「第37回つくばマラソン」協賛します!


11.20 つくばマラソン③.jpg


「第36回つくばマラソン」協賛・参加についてはこちら!




平成28年2月28日

森永卓郎氏講演会を開催しました!



平成25年10月から12月まで、
J:COM(ケーブルテレビ)にて

「住mile(すまいる) ブルーボックス」を放映しました!

1.相続対策にお困りの方はこちら


2.維持管理にお困りの方はこちら


3.年金対策にお困りの方はこちら


 


株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅メゾネットパーの情報

1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方 

3.オンラインで資料請求ご希望の方

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898 (ブログ係まで)

  

 また、各マスコミ関係の方メゾネット賃貸住宅関する取材も大歓迎ですので、

お気軽にお問い合わせください。

 

 

(対応可能エリア)

東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、

栃木県を中心とする関東地区

愛知県、岐阜県、三重県、静岡県中心とする中部地区

 

つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、

関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

守谷市、つくばみらい市、つくば市、水戸市、土浦市、

牛久市、龍ヶ崎市、取手市、常総市古河市、鹿嶋市

下妻市、坂東市、石岡市、笠間市、筑西市、結城市、かすみがうら市

柏市、流山市、野田市、我孫子市

八王子市、町田市、昭島市、多摩市

相模原市、座間市、大和市、厚木市

小山市

 

関東エリア店舗案内:

東京本部
〒103-0027 東京都中央区日本橋三丁目8番3号 SUKURA building 7F

守谷店
〒302-0109 茨城県守谷市本町249-10

南流山営業所
〒270-0163 千葉県流山市南流山1-7-6 ドゥリエール 203号

*******************************

 

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

カテゴリ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。