関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   

第1回目(2018)

こんにちは。
設計の濱田です。

明けましておめでとうございます。

今年もスノーボード、映画ネタ満載で行きますので
宜しくお願い致します。
仕事ネタは・・?


はい、始まりました!
恒例のスノーボード旅行記!
第1回目(12/16・17)は長野県小谷村にある
白馬コルチナスキー場です。

//www.hgp.co.jp/cortina/ski/←コルチナスキー場HP

コルチナホテル.jpg

毎年のシーズンインはこのスキー場と決めております。
何故か?
降雪量が豊富パウダー好きが多く集まる場所だから。
白馬の雪は軽くフワフワなので
パウダー好きや外人に非常に好評なスキー場です。
リフトに並んでいる半数は外人なんか?と思う程居ます。
『外国に比べると日本の雪は軽い』
と以前に野沢温泉スキー場でのリフトで居合わせた外人が言っておりました。


今年はラニーニャ現象で降雪量が見込めそうだったのですが
残念ながら降雪量が足りず1日目(12/16)は雪が硬かった。
所々に踏まれていない場所があったので
そこに突っ込んだんですが・・・
まさかの粘り雪質・・・
仕方がないのでこの日はカービング練習に・・・
ラニーニャ現象で今年は降る年ちゃうんかい?
雪少なくてガタガタやぞ?
もっと降れよ。降ってくれよ。
じゃないと足痛くなるわ!
痛くなるっちゅーか痛いのよ!!
数本滑り休憩、数本滑り休憩の繰り返し。
ここで心折れました・・・
時間はまだ14時過ぎ!!

終了!!!!

明日(12/17)の天気予報では雪予報なので
明日に希望を持ちつつチェックイン!
大浴場を満喫した後、時間はまだ16時頃・・・
晩飯は17時半からなので後1時間半。
長っ!晩飯まで長っ!!
特にする事無いのでマッタリしつつ晩飯(バイキング)を食べそのまま就寝!

毎度の事ですが
朝3時起き→4時間運転→9時頃から一日滑る
ので7時頃にはクタクタ・・・

普通にスルーしそうでしたが
このホテルのバイキングは結構美味しいんです。
他のホテルは期待していませんがこのホテルは期待出来ます。
料金設定が高いだけありますね。
今年はステーキがメニューに追加されていましたが
皆取るのです~ぐ無くなってました。
お陰で全然ステーキ取れず・・・
新しく追加されたと思って並んでもすぐ無くなるレベル。
何なん?マジ何なん??
全然食えへんやん!
仕方が無いので寿司ばっか食ってましたね。
サーモン→サーモン→マグロ→サーモン→イワシ→サーモン→サーモン→マグロ→サーモン・・・
見事にサーモンばっか!!!
炙りサーモンだったので普通に美味かったので。
他にイカとかエビとかありましたが華麗にスルー。
しゃーないね。
サーモン好きやし。
てかサーモンしか食うものがn・・・


夜、雪が降り始めたのを確認し明日に期待しつつ就寝!!!



そして2日目(12/17)!
朝6時に目が覚め速攻で窓の外を確認。


めっちゃ降ってるーーーーーーー!!
これはキターーー\(^o^)/ ーーー!!


これはパウダー戦争勃発の予感しかしない。
窓からゲレンデが見えるので
リフト前を確認したらもうボードが置いてある!
何ーーーーーーーーーーーーー!!
もう置いてええんか???
という事で朝6時半
吹雪の中ホテルの外に出てリフト前の陣取りの為
ボードを置きに行ったんですが
何と既に14枚のボードが置いてある!!
早っ!
マジ早っ!!
先頭のボードはいつ置いたんやと思う位に雪に埋もれてた。
リフトが動くのは9時からやのに!!
まだ7時前やぞ??
どんだけ早起きやねん。
こっちも朝6時に起きて備えてたっちゅーのに。

因みに私が寒い吹雪の中ボードを置きに行っている間
兄貴は部屋に居たのですが
外でボードを置いている私を見た隣部屋の人曰く
「え?もう板置いてるの?早すぎ。」との事。

確かに私もガチ勢ですがそれよりももっとガチ勢はおるぞ??
主に私の目の前に!(14人程)


この日の滑りたいコースの候補は
非圧雪コースの稗田山コース1・2・3のどれか。
コルチナコース.jpg
コースの形状や長さ・傾斜を考えると稗田山2が一番良い。
この日の稗田山3も傾斜や長さ・形状も2と同じだが
ブッシュが完全に埋もれていないので稗田山2より劣る。
稗田山1は一番人が少ないが傾斜が緩い。
ここなら2往復は出来る筈。

どうするか?
前の人がどこを滑るかで決めようと兄と決めた結果
前の人達は殆ど稗田山2の方向に行ったので
稗田山1コースに決定。

結果で言えばこれは成功
ノートラックと言わないまでも2往復は楽しめました。
不満があるとすれば傾斜が緩いという点ですね。
流石に3往復はリフトに乗っている時に確認しながら断念。
なので稗田山3を滑ってみる事に。

これも成功
やっぱり人気の稗田山2に皆行ったのか
稗田山3はそれなりに新雪を食われていましたが
端の方はまだ新設が残っていました。
KIMG1110_19.JPG
こんな感じです。

KIMG1106_01.JPG
私のヘルメット上に雪が固まってます。
決して転がった訳ではないですよ?

やはりブッシュがありましたがそれを避けながら滑れば良いだけなのでこの傾斜は最高に楽しいですね。
何本か稗田山3を滑り終えた頃はもう12時半。
最後にもう一本滑ろうという事になり閉鎖されている
ジャイアントCコースを滑ろうという事になりました。
しかしこのコースを滑る為にはリフトが動いていない為
違うリフトから歩いて登らないと行けません。
20分程板平林間CコースをハイクしてジャイアントCコースに到着。
既に何人か滑っているのでノートラックという訳にはいきませんが端にはまだまだ新設が沢山残っていました。
しかも昼過ぎという事もあり他の人は誰も居ない
当たり前か・・
ハイクする人なんてこの時間はもう居ないわな・・・
KIMG1123.JPG
写真に写っているのは兄貴です。

このコース
最大傾斜37度平均30度ですが
めっちゃ楽しかったです!!!
時間と元気があればもう一本行きたかったのですが
時間も迫っていたのでこれで終了。
気持ちの良い時間を過ごせたので
このまま終わった方が良い想い出になるかなと!
良い事言うね~俺!

1時半に滑り終わりましたがこれで終わりではありません!!


そう!!
車の雪掻きという大仕事が待っている!!!
これが一番辛い。
何が辛いって雪掻きして時に現実に戻される感が・・・
これから帰らないといけないんやな~と。
IMG_20171217_141428_859.jpg

次回は隣接している白馬乗鞍温泉スキー場です。

それでは。


*******************************

 

BLOG用画像1.png



「第3の年金 MP-NEXT」


土地が無くても大丈夫!!

公的年金、個人年金だけでは不安な方のために、誕生しました!

安心&有利な 第3の年金 暮らしはじめてみませんか?

 

「第3の年金」の詳細はこちら☆





「もっと早く知っていたら・・・!!」

他の賃貸を建築なさった方から、羨望の声が殺到しています。

少額投資・高入居率・高収益の2階建、人気のメゾネットパーク。

 

売れています!

関東エリア販売開始から5年で約1,000戸の実績!

しかも驚異の入居率97%の入居率を誇る

最強のメゾネット賃貸誕生!



平成29年11月26日開催

「第37回つくばマラソン」協賛します!


11.20 つくばマラソン③.jpg


「第36回つくばマラソン」協賛・参加についてはこちら!




平成28年2月28日

森永卓郎氏講演会を開催しました!



平成25年10月から12月まで、
J:COM(ケーブルテレビ)にて

「住mile(すまいる) ブルーボックス」を放映しました!

1.相続対策にお困りの方はこちら


2.維持管理にお困りの方はこちら


3.年金対策にお困りの方はこちら


 


株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅メゾネットパーの情報

1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方 

3.オンラインで資料請求ご希望の方

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898 (ブログ係まで)

  

 また、各マスコミ関係の方メゾネット賃貸住宅関する取材も大歓迎ですので、

お気軽にお問い合わせください。

 

 

(対応可能エリア)

東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、

栃木県を中心とする関東地区

愛知県、岐阜県、三重県、静岡県中心とする中部地区

 

つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、

関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

守谷市、つくばみらい市、つくば市、水戸市、土浦市、

牛久市、龍ヶ崎市、取手市、常総市古河市、鹿嶋市

下妻市、坂東市、石岡市、笠間市、筑西市、結城市、かすみがうら市

柏市、流山市、野田市、我孫子市

八王子市、町田市、昭島市、多摩市

相模原市、座間市、大和市、厚木市

小山市

 

関東エリア店舗案内:

東京本部
〒103-0027 東京都中央区日本橋三丁目8番3号 SUKURA building 7F

守谷店
〒302-0109 茨城県守谷市本町249-10

南流山営業所
〒270-0163 千葉県流山市南流山1-7-6 ドゥリエール 203号

*******************************

 

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

カテゴリ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。