関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   

名言シリーズ第4弾!

こんにちは。
最近遂にスノーボードシーズンに入り歓喜の濱田です。
これから数ヵ月間はシーズンですからね!
ワクワクが止まらない!!!!
楽しい時間は終わるのも早いんですけどね・・・

そういえば
ディズニーが21世紀FOXのエンタメ部門を7.4兆円で買収する事が決定。
(12/15付)
7.4兆円とか金額がデカすぎてイメージ出来ない・・・
2012年にはルーカス・フィルムを買収してスター・ウォーズを傘下にしましたので、これによってディズニーエンタメ部門が更に拡大。
てかディズニー金有り過ぎやろ・・・
1億円くらい欲しいんですけど?
駄目ですか?
そうですか・・
21世紀FOXの有名映画と言えば
X-MENシリーズエイリアンシリーズAVATAR猿の惑星シリーズ等がありますね。
これらがディズニーの傘下になるという事は
『MARVEL vs. X-MEN』なんてのも実現可能という事!
これは面白そう!!!
遂にアイアンマンとウルヴァリンが闘うのか!?(歓喜

ただ映画が始まる際のディズニー城から始まるオープニングで星が流れた後にエイリアンが登場するとか違和感が半端ないんですけど・・・


フィクションとはいえ映画には数々の名場面があります。
今回はそんな映画に登場する名言を紹介します。
以前映画「ソウ」を紹介した時に犯人であるジグソウの言葉を書いていた時に思いついたのが今回のネタです。


ではいきます。

<映画名言集>

「俺達はみんな変だろ!人に上手く隠しているだけだ。」
ブレックファスト・クラブ
「嘘で生きる方が楽だ。」
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
「悪しき者は追わなくても逃げる。」
トゥルー・グリッド
「泣くのは人間だけだ。」
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
「人に捨てられる前に人を捨てる。防衛本能だ。」
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
「人は寝ている間を夢を現実だと思い込み
起きてから初めておかしいと気付く。」
インセプション
「誰もが(マジックのタネを教えてくれと言うが
絶対に教えるな。教えた瞬間価値が無くなる。
タネを教えても誰も驚かない。」
プレステージ
「人は騙されやすく争いを避けたがる。」
ピエロがお前を嘲笑う
「憎しみはお前を一度でも幸せにしたか?」
アメリカンヒストリーX
「死ぬのが怖いと感じた時に初めて命の重みが分かる。」
レオン
「破滅して早死にしたとしても世に名前を残せばいい。
健康な金持ちの90歳として世間に忘れ去られるよりは。」
セッション
「稲妻のように生き雷のように死にたいか?」
プレイス・ピヨンド・ザ・パインズ
「私はあの12歳の時の友人に勝る友人を
その後ニ度と持った事はない。」
スタンド・バイ・ミー
「世界は遊び場。
子供の頃は知っているのに大人になると忘れてしまう。」
イエスマン
「希望は危険だ。」
ショーシャンクの空に
「皆いつか死ぬ。今日でも50年後でも同じだ。」
トロイ
「広告だらけの町を歩けば服や車が欲しくなり
やりたくもない仕事をやらされ
必要でもないものを買わされる。」
ファイト・クラブ
「人生は面白い。その瞬間まで何があるか分からない。」
世界最速のインディアン
「馬鹿の為に死ぬな。」
トロイ
「この車を売れば10人は救えた。10人だ。
このバッジで2人救えた。金だから2人救えた。
例え1人でもいい。人間1人だぞ。」
シンドラーのリスト
「厄介なのは知らない事じゃない。
知らないのに知っていると思い込む事だ。」
マネー・ショート
「家庭にあるものでどんな爆弾でも製造出来る。
本気をだせばな。」
ファイト・クラブ
「自殺の覚悟が出来ている者が主導権を握るのだ。」
完全なるチェックメイト
「自然は過酷だが人間の残酷さには及ばない。」
ディープ・ブルー
「人間は必ず死ぬ。
それがいつかは誰にも分からないだけだ。」
フライトゲーム
「人を殺すのがどんな気分かだって?
最悪だ。最悪の気分でまともに眠れなくなる。」
グラン・トリノ
「結果を恐れない生き方を想像出来るか?」
戦火の勇気
「どうせここにいても死ぬ。」
プライベート・ライアン
「君の父さんを悪く言うんじゃない。
毎日汗水流して家族に為に働いている。
俺にはまだそんな勇気は無い。」
荒野の七人
「人生は短くて貴重なのに
憎しみによって埋もれてしまっては勿体無い。」
アメリカンヒストリーX
「もう家に帰りたい・・・」
アメリカン・スナイパー
「だったら最低賃金で死ぬまで働くか?」
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ
「人って言うのは見たいものを見る。」
ピエロがお前を嘲笑う
「やはりオスカーは正しかった。」
ザ・ロック
「死んだ者は何も考えない。」
完全なる報復
「好きな事に挑戦しないで後悔するよりも
醜態晒してでも挑戦した方がいい。」
ロッキー ザ・ファイナル
「仲間を殺して助かったなら最後まで生き延びろ。」
高地戦
「この会社が俺の家だ。捕まえたかったら
特殊部隊でも派遣でもビルごと爆破してみろ!」
ウルフ・オブ・ウォールストリート
「そいつを殺せばお前の負けだ。」
セブン
「どんなに苦しい事があっても生き延びる努力をしろ。」
永遠の0
「”愛してやるから愛し返せ。”これが君のやり口だ。
結局、自己愛に過ぎん。」
市民ケーン
「人生はお前が見た映画とは違う。もっと困難なものだ。」
ニューシネマ・パラダイス
「我々の命は奪えても我々の自由は奪えない。」
ブレイブハート
「生きてる方が地獄だよ。」
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
「息子が至らないという事は
父親の私が至らないという事だ。」
グラディエーター
「貴方は孤独だ。心も人生も。
恐いのは死ぬ事ではなく、生きる事。」
トランポーター3
「タネは知らない方がいい。騙されてる方が良いのだ。」
プレステージ
「人生はチョコレートの箱のようなもの。
開けてみるまで中身は分からない。」
フォレストガンプ
「君は人間が犯し得る最も恐ろしい犯罪を犯した。
では改めて起訴する。人生を無駄にした罪で。」
パピヨン
「人からどう思われようが自分が知っている。」
ブリッジ・オブ・スパイ
「寒さはありがたい。何も感じない。
全身が凍って何も感じない。泣く事も出来ない。」
スターリングラード
「自由とは高価なものだ。」
ダ・ヴィンチコード
「長い筈だった人生の持ち時間もいつかは”0”になる。」
ファイト・クラブ
「子供の頃、動物避けの電気が流れるフェンスがあって
誰が長く掴んでいられるか競争した。
戦争とはそんな気分がする。」
アメリカン・スナイパー
「あんまり死ぬのを怖がっていると死にたくなる。」
ソナチネ
「復讐は頭を冷やしてから行えってのは嘘だ。
直ちに容赦なく仕返しすべきだ。」
ソーシャル・ネットワーク
「人間が何故泣くのか分かった。俺は涙を流せないが。」
ターミネーター2
「信じ難いが他人を不快にさせるかもしれない恐怖の方が
自分の痛みの恐怖より強い。」
ドラゴン・タトゥーの女
「強欲は善だ。」
ウォール街
「笑う時は世界と一緒。泣く時はお前独りだ。」
オールド・ボーイ
「問題はどちらを選ぶかだ。
頑張って生きるか、頑張って死ぬか。」
ショーシャンクの空に
「未来に道など要らんのだよ。」
バック・トゥ・ザ・フューチャー Part1
「国民は王の奴隷ではない。暴君政治は必ず崩壊する。
国家とは大聖堂にように土台から築くものだ。」
ロビン・フッド
「終わりがあるから美しい。今という瞬間は二度と来ない。」
トロイ
「理想は平和だが歴史は残酷だ。」
フューリー
「孤独の意味を初めて知ったよ。」
インターステラー
「どん底で終わるより一夜の王になりたい。」
キング・オブ・コメディ
「決めるのはコインではなく貴方のはず。」
ノーカントリー
「たまにはぶっ飛べ。人生一度きりだ。」
ザ・ウォーク
「俺は嘘吐きだ。これだけは信じていい。
嘘吐きはいつも嘘をつく。信用出来ないのは正直者だ。」
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
「若い頃は善と悪の判断が簡単についた。
歳をとってくるとそれが難しくなる。」
007 慰めの報酬
「死と対決する事は如何に生きるかということ。」
スター・トレック
「確かに愛していた。だけど互いを憎しみ互いを支配しようとするだけで傷つけあうだけだろ?」
「それが結婚でしょ?」
ゴーン・ガール
「物事が上手くいかないと人は愛する者まで捨ててしまう。」
ホームアローン2
「時計を握っても時間は止まらない。」
3時10分決断の時
「おはよう。
そして会えない時の為に”こんにちは”と”こんばんは”。」
トゥルーマン・ショー
「笑えよ。それが幸せへの近道だ。」
マイケル
「大いなる力には大いなる責任が伴う。」
スパイダーマン
「恐れは知らないのも問題だ。恐怖は役に立つ。」
トロイ
「自由と正義と名誉の為
抵抗を試み命を捨てた者に恥は無い。」
ワルキューレ
「誰も愛せない人は誰からも愛されない。」
ザ・マジックアワー
「恐いのは皆同じ。だがそこで何が出来るかで男が決まる。」
ブラックホーク・ダウン
「女は未来を意味する。」
28日後
「世の中には三つのタイプの人間が居る。
羊と狼と羊の番人。
世の中には悪など無いと信じたがる奴も居る。
だがそれでは悪に出会ってしまったら自分を守れない。」
アメリカン・スナイパー
「一人になりたいと思ったけど・・つまんない。」
ロスト・バケーション
「やってしまった事には決して後悔しない。
だがやらなかった事に対しては後悔してしまう。」
エンパイア・レコード
「道を知っている事と実際に歩く事は違う。」
マトリックス
「見るべきものなんて・・・ある?」
ダンサー・イン・ザ・ダーク
「どっちがマシかな。
怪物として生きるのと良い人間として死ぬのは。」
シャッター・アイランド
「大勢を殺して地獄に落ちるべきなのに今以上の地獄が無いからここで生きているのかも。」
高地戦
「君は君である為に生まれた。
何故皆に合わせようと一生懸命なんだ?」
ロイヤル・セブンティーン
「友達は顔つきで選ぶ。敵は頭の良さで選ぶ。」
ニューシネマ・パラダイス
「希望は良いものだ。多分最高のものだ。
良いものは決して滅びない。」
ショーシャンクの夜に
「人間は誰しも生まれながらにして自由だ。」
キングアーサー
「苦しみは一瞬。それが一生の栄光を呼ぶ。」
不屈の男アンブロークン
「苦しいか?それが生きているという事だ。」
ジョー・ブラックをよろしく
「人は目の前のものには気が付かない。」
ダ・ヴィンチコード
「持っているものが自分を束縛する。」
ファイト・クラブ
「多くの人間は”生”に感謝しない。」
ソウ
「噂とはいい加減なもの。大抵噂の方が良く出来ている。」
ワイアット・アープ
「悪魔より人間の方が怖い。」
炎628
「数字は正直だ。政治や芸術は偽りだらけだが
数字は神が書いた真実に近い。」
パシフィック・リム
「人の心なんて重力みたいなものだ。
ほんのひと押しで堕ちる所まで堕ちていく。」
ダークナイト
「正義とは戦争の口実だ。”目には目を”の繰り返し。
屈辱を受け入れなきゃ人類は進化出来ない。」
エクスペリメント
「自分を疑えば失敗する。」
イコライザー
「周到な準備こそが勝利を生む。」
メカニック
「嘘吐きの約束は紙に書いてあっても信用出来ない。」
白鯨との戦い
「記憶というのは時間が経つと
曖昧な部分を勝手に補ってしまう。」
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命
「どうせ人間なんて皆どっか少しずつおかしいんだから。」
言の葉の庭
「目は嘘を付かない。
しかし目は欺かないと油断してはいけない。」
グランド・イリュージョン2 見破られたトリック
「人間は根本的に異常な生き物だ。
部屋に2人以上いれば最後は殺し合う。
だから政治と宗教がある。」
ミスト
「過去に生きても苦しいだけだ。」
ローグ・アサシン
「自分の心を裏切る事が本当の罪だ。」
マスク・オブ・ゾロ
「如何なる贋作の中にも必ず本物が潜む。」
鑑定人と顔のない依頼人
「全ては夢。恐ろしい夢。それが人生だ。」
グラディエーター
「希望は持たない方がいい。
心が壊れたら残るのは狂気だけだ。」
マッドマックス 怒りのデスロード
「恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛に繋がる。」
スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
「憎しみは増えても愛は減らない。」
戦火の馬
「相手の能力を見下していたら打ち勝つことは出来ない。」
ソウ
「法律は完全じゃない。
法律を作った人間が完全じゃないから完全である筈が無い。」
デスノート ザ・ラスト・ネーム
「勇気あるところ、常に希望が存在する。」
ネイビーシールズ
「貴方は最低の人間ではないけど
そう見える生き方をしている。」
ソーシャル・ネットワーク
「人生を振り返り苦しんだ月日こそ
自分を形成した最良の日々だったと悟る。
幸せな月日は無駄に過ぎて何も学ばない。」
リトル・ミス・サンシャイン
「結果を恐れてはいけない。大切なのは自分の意思だ。」
バック・トゥ・ザ・フューチャー Part3
「怒るのは人間の証だ。」
スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
「足を踏み入れておいて”自分は無関係”は甘すぎる。」
悪の法則
「憎しみは一度でも君を幸せにしたか?」
アメリカンヒストリーX
「運命は自ら作り出すものだ。」
アラビアのロレンス
「真の世界は本や物語の中には無い。あの窓の外にある。」
ホビット 思いがけない冒険
「壊れた時計も日に二度は正しい時を示す。」
イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
「逆らわらなければ好かれると思っているのか?」
ザ・コンサルタント
「失うものが何も無い奴は信用出来ない。」
ディパーテッド
「世の中は変わっていく。人は変わらずとも。」
T2 トレインスポッティング
「自分に全く罪がないと思っているだろ?それこそが罪だ。」
キングダム・オブ・ヘブン
「病気と診断されたら反論すればするほど裏付ける事になる。
イカれてると思われたら何をしても病気のせいにされる。」
シャッター・アイランド
「事実は時に作為的だが噂は本質を覗かせる。」
イングロリアス・バスターズ
「何故こんなにも辛いのか?本物の愛だからだ。」
ホビット 決戦のゆくえ
「私は利口ではないが愛が何かは知っている。」
フォレスト・ガンプ 一期一会
「Fuckin japくらい分かるよ、バカヤロー。」
ブラザー
「親は自分の中の欠点を子供の中に見出して
その欠点を咎める。自分は棚に上げてな。」
コラテラル
「何事も初めてが起こるまで前例が無い。」
ハドソン川の奇跡
「人生はどうにもならない事の積み重ね。
誰にも予想出来ない。」
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
「成功率は挑んだ回数により飛躍的に向上する。」
ビューティフル・マインド
「本当の自分は隠すべきじゃない。
心を偽ったところで傷ついて哀しむのは自分だ。」
レジェンド 狂気の美学
「孤独に歩め。悪をなさず求めるところは少なく。
林の中の象のように。」
イノセンス
「睡眠不足は良い仕事の敵だ。」
紅の豚
「子供時代は二度と続かない。でも馬鹿は一生続く。」
スタンド・バイ・ミー
「死に損ないの卑怯者と言われてもいい。俺は生きてやる。」
男たちの大和
「自分からは逃げられない。」
ビューティフル・マインド
「祖先達が存在した証が自分だ。」
アミスタッド
「危険の無い人生などつまらん。」
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
「引き際が悪いのは恥だ。」
007 スカイフォール
「ルワンダを知ってるか?
一日で何万人も殺された長崎と広島以来の大虐殺だ。
その時に騒いだか?人権運動でもやっているのか?
瞬きもしなかっただろ。」
コラテラル
「勇気こそが最強の防御だ。」
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
「戦争を無くす為に別の戦争を起こす。お国の為にとな。」
ランボー 最後の戦場
「例え暗闇の中でも幸せを見つける事が出来る。
明りを灯す事を忘れなければ。」
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
「羨望は人間の性だ。」
スターリングラード
「カメラは嘘をつかない。」
ソウ
「何故世間は本の世界のように筋が通らないのか?」
ディスタービア
「私が欲しいのは”愛”か”死”よ。」
レオン
「自分ではやらない事を他人に求めたりしない。」
ナイトクローラー
「完全な嘘は真実を隠す為。
だが半端な嘘をつく者はどこで言ったかも忘れる。」
アラビアのロレンス
<一番好きな言葉>
「人は何故堕ちるのか?這い上がる為だ!」
バットマン・ビギンズ


どうでしょうか?
どれか一つでも心に残る言葉がありましたか?
この中で気になった言葉があれば是非、映画も鑑賞してみて下さい。
この言葉だけではなく一連の流れがあってこそもありますので。

一番好きな言葉に選らんだセリフ
「人は何故堕ちるのか?這い上がる為だ!」
ノーラン監督バットマン3部作でのテーマでもありますね。
”人は皆堕ちてしまうものだ。後はそこからどう這い上がるかだ”と。

やっぱ
クリストファー・ノーラン監督
最高!!


ただ好きな言葉なだけであって
自分がそうであるかどうかはまた別問題ですけどね・・・
辛い・・・


今年の更新はこれで最終です。
次回は新年になります。


皆様良いお年をお迎え下さい。




次回からようやくスノーボードネタに!!

それでは。

*******************************

 

BLOG用画像1.png



「第3の年金 MP-NEXT」


土地が無くても大丈夫!!

公的年金、個人年金だけでは不安な方のために、誕生しました!

安心&有利な 第3の年金 暮らしはじめてみませんか?

 

「第3の年金」の詳細はこちら☆





「もっと早く知っていたら・・・!!」

他の賃貸を建築なさった方から、羨望の声が殺到しています。

少額投資・高入居率・高収益の2階建、人気のメゾネットパーク。

 

売れています!

関東エリア販売開始から5年で約1,000戸の実績!

しかも驚異の入居率97%の入居率を誇る

最強のメゾネット賃貸誕生!



平成29年11月26日開催

「第37回つくばマラソン」協賛します!


11.20 つくばマラソン③.jpg


「第36回つくばマラソン」協賛・参加についてはこちら!




平成28年2月28日

森永卓郎氏講演会を開催しました!



平成25年10月から12月まで、
J:COM(ケーブルテレビ)にて

「住mile(すまいる) ブルーボックス」を放映しました!

1.相続対策にお困りの方はこちら


2.維持管理にお困りの方はこちら


3.年金対策にお困りの方はこちら


 


株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅メゾネットパーの情報

1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方 

3.オンラインで資料請求ご希望の方

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898 (ブログ係まで)

  

 また、各マスコミ関係の方メゾネット賃貸住宅関する取材も大歓迎ですので、

お気軽にお問い合わせください。

 

 

(対応可能エリア)

東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、

栃木県を中心とする関東地区

愛知県、岐阜県、三重県、静岡県中心とする中部地区

 

つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、

関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

守谷市、つくばみらい市、つくば市、水戸市、土浦市、

牛久市、龍ヶ崎市、取手市、常総市古河市、鹿嶋市

下妻市、坂東市、石岡市、笠間市、筑西市、結城市、かすみがうら市

柏市、流山市、野田市、我孫子市

八王子市、町田市、昭島市、多摩市

相模原市、座間市、大和市、厚木市

小山市

 

関東エリア店舗案内:

東京本部
〒103-0027 東京都中央区日本橋三丁目8番3号 SUKURA building 7F

守谷店
〒302-0109 茨城県守谷市本町249-10

南流山営業所
〒270-0163 千葉県流山市南流山1-7-6 ドゥリエール 203号

*******************************

 

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

カテゴリ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。