関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   

6回目!(2017)

こんにちは。

最近夢でも雪山に行くのを見るようになった濱田です。

あの瞬間は本当に幸せの時間ですね。

二度寝して夢の続きを見たくなります。

 

 

今回(1/8・9)は長野県にある

志賀高原スキーに行ってきました。

//www.shigakogen-ski.com/←志賀高原HP

 

志賀高原1.gif

 

志賀高原2.jpg

 

志賀高原3.jpg

この志賀高原スキー場は

21箇所に及ぶスキー場が連なる場所です。

手前から

・熊の湯スキー場

・横手山スキー場

・渋峠スキー場

・木戸池スキー場

・蓮池スキー場

・ジャイアントスキー場

・サンバレースキー場

・丸池スキー場

・発哺ブナ平スキー場

・東館山スキー場

・高天ヶ原マンモススキー場

・西館山スキー場

・タンネの森 オコジョスキー場

・寺子屋スキー場

・一の瀬ファミリースキー場

・一の瀬ダイヤモンドスキー場

・一の瀬山の神スキー場

・焼額山スキー場

・奥志賀高原スキー場

 

このスキー場の良い所は

これら全てのスキー場を1枚のリフト券で行けるという事。

1つ1つのスキー場はそこまで大きくないですが

リフトも連なっているのですぐに隣のスキー場に行けます。

その代わりリフト代はそれなりにしますが・・・

 

全山チケットしかありませんので!!

逆に言えば

「このスキー場だけで良いよ」という人にはちょっと割高・・・?

 

 

しかし

広い!!

広すぎる!!!

これだけ広いとさぞかし楽しいだろうな~と思い

リフトに乗ってコース確認をしていましたが

イザ、行きたいスキー場に行こうとすると

下りて上って下りて上ってを繰り返し

漸く着くという状況。

着いた頃には足が疲れて速攻休憩に入る始末・・・

 

ただそれだけの労力を使うだけの魅力はありました。

コースが多いのでお目当てのスキー場に行くまでの道のり(コース)も楽しいんです。

何よりスキー場の標高が周りの山より高いので

景色が最高

奥志賀高原の頂上から手前のマンモススキー場までは

(山の形状的に)見る事が出来ました。

 

今回泊まったホテルが一の瀬ダイヤモンドスキー場の手前で滑りたい場所は焼額山スキー場奥志賀高原スキー場だった為、まだ近かったから良かったです。

元々奥の方が良いかな~という簡単な気持ちだけだったのですが・・・

 

次回来るとしたら奥志賀高原スキー場麓のホテルに泊まって移動するという手も有りかなと思ってます。(道のり的に)

 

 

この日(1月8日)は風が強く度々リフトやらゴンドラが止まるという事態が起き、その度のゴンドラ内に閉じ込められるという事があり「これはヤバいかな~」と思っていたら

やっぱりゴンドラ止まりました。

幸いにもう下りる予定が無かったので良かったですが、そのコースはゴンドラに乗らないと頂上まで行けない為

違うスキー場に帰りたい人は麓に取り残される事態に・・・

※因みに奥志賀高原スキー場。

一番奥のスキー場なので違うスキー場に帰りたい人はどうしたんだろうと心配になりながらも私は戻りました。

 

 

 

 

帰れない事は無いですよ?

 

車道で繋がっていますから!!

(ゲス顔)

 

 

 

そんなこんなでリフト見てたらリフトも止まってた~!!

滑ってしまったらもう上れないじゃ~ん!!!

 

 

 

時刻はまだ2時30分

まだまだ滑れる時間はあります。

足筋もまだまだ行けます。

しかし

天候がそれを許してくれない!

確かにこういった事はたまにありますが、やっぱり辛いですね。

 

 

そして終わってゆく1日目・・・

 

 

 

 

 

変わって1月9日!!

 

この日は昨晩から雪が降り積っていたので

 

絶好のパウダースノーデー!!

 

やったぜ!

 

1本目はパウダースノーを満喫、最高のライン

2本目はパウダー戦争でコースはギタギタ

それでもコース脇にはまだまだパウダースノーが残っていたので、楽しい一時でした。

 

まさに残飯処理!!

 

こういう日が毎日続けば最高なんですが

そうもいかないのが現実ですね。

それでも午後にはもう新雪部分は無くなってました・・・

 

 

唯一残っているのはコース外のみ!

 

あぁ入りたい。

でも駄目だ。

でも入りたい。

でもやっぱり・・・

心の葛藤の繰り返し。

 

 

たまに誘惑に負けてコース外を滑っている事は内緒ですよ?

(え~

だって誰も居ない所を滑るのは楽しいんです・・・

 

人に迷惑をかけるような行いは絶対にしませんよ?

(矛盾してますが)

ニュースになる事まではしないという事です。

 

 

 

 

 

そして現実に戻される事が一つ!

 

 

そうです!

車の雪かきです!!

新雪が積もっているという事は

それだけ車にも積っているという事!!!

 

雪かきしている時が

一番現実に引き戻される瞬間ですね・・・

あぁ・・・これから帰らないといけないんだな、と。

この時が一番辛いかもですね。

 

帰り際

車の中から色々なスキー場を見ながら運転してましたが

どのスキー場も楽しそうでした。

またここに来る事があったなら

違うスキーも沢山堪能したいですね。

 

ホテルは麓が良いので

それを狙って宿を獲得するのは競争が激しく難しいですが・・・

 

 

次回は水上の方に行ってきましたよ。

 

それでは。

 

 

 

 

*******************************

新商品発売「マチナカ発電所」


マチナカ.png

「マチナカ発電所」の詳細はこちら☆




「第3の年金 MP-NEXT」


土地が無くても大丈夫!!

公的年金、個人年金だけでは不安な方のために、誕生しました!

安心&有利な 第3の年金 暮らしはじめてみませんか?

「第3の年金」の詳細はこちら☆





「もっと早く知っていたら・・・!!」

他の賃貸を建築なさった方から、羨望の声が殺到しています。

少額投資・高入居率・高収益の2階建、人気のメゾネットパーク。

売れています!

関東エリア販売開始から5年約681戸の実績、

しかも驚異の入居率98%の入居率を誇る

最強のメゾネット賃貸誕生



平成28年11月20日開催

第36回つくばマラソンに協賛しました!



平成28年2月28日

森永卓郎氏講演会を開催しました!


今年も高校球児を応援しました!

7月7日よりJ:COMにて

茨城県大会のCMにブルーボックスが放映されました。


平成25年10月から12月まで、J:COM(ケーブルテレビ)にて

「住mile(すまいる) ブルーボックス」を放映しました!

1.相続対策にお困りの方はこちら


2.維持管理にお困りの方はこちら


3.年金対策にお困りの方はこちら


株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅メゾネットパーの情報

1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方

3.オンラインで資料請求ご希望の方

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898 (ブログ係まで)

また、各マスコミ関係の方メゾネット賃貸住宅関する取材も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

(対応可能エリア)

東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、

栃木県を中心とする関東地区

愛知県、岐阜県、三重県、静岡県中心とする中部地区

つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、

関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

守谷市、つくばみらい市、つくば市、水戸市、土浦市、

牛久市、龍ヶ崎市、取手市、常総市古河市、鹿嶋市

下妻市、坂東市、石岡市、笠間市、筑西市、結城市、かすみがうら市

柏市、流山市、野田市、我孫子市

八王子市、町田市、昭島市、多摩市

相模原市、座間市、大和市、厚木市

小山市

関東エリア店舗案内:

(コンサルティング・賃貸支店)守谷店

〒302-0109 茨城県守谷市本町249番地の10

TEL 0297-20-6230 FAX 0297-20-6231


(コンサルティング)東京本部

103-0027 東京都中央区日本橋三丁目8番3号SAKURA building 7F

TEL 03-6202-1011 FAX 03-6202-1012

*******************************

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ


カテゴリ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。