関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/02/11(Sat)

裸祭りじゃ~~~!!!

皆さんこんにちは。去年の2月はこんなに寒かったけ?と思う日々が続いておりますね。

そんな中、愛知県一宮市ではフンドシ一丁の男達の祭りが開かれました!!!

「はだか祭」です。

 

この祭りの起源は七六七年頃と古く、称徳天皇の令により悪疫退散のためにひらかれた神事です。

裸男達が町内を「なおい笹」をかついで歩き、拝殿へ駈け込んでいきます。

その後男達は「神男」をめがけ一斉に殺到します。「神男」は群衆の厄災を一身に受けるというものです。

大勢が移っている写真は今回は控えさせていただきますが、私の写真を見て気になった人は是非調べて見て下さい!!!

一度は参加してみるのいいと思います。


IMG_0093.JPG





カテゴリ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。