関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   

大ウソ

こんにちは。

最近今年初のスノボー旅行の予約を済ました濱田です。

去年がエルニーニョ現象で積雪が少ない年だった反動なのか、今年はラニーニャ現象で積雪が多い年になる模様!

 

これはもう期待するしかない!!

 

一昨年は稀にみる降雪量が多い年だったので、それに近い積雪を期待して悶々しながら過ごしています。

10月に入ってからスノボーの事を考えてソワソワしてま~す(チラッ

 

 

 

ボード.JPG

 

ボード整理した時に撮った写真ですが、結構増えました!!!

因みにこの中で私の所有ボード3枚だけですよ??

殆どが兄貴のボードです・・・

 

 

 

前回にラストで「次回はスノボーネタです」と書きましたが

 

 

あれはウソです!!(え~

 

単純にスノボーネタには少~しだけ早いかなと・・・ 

なので、今回も映画ネタでいきます。

 

 

 

「実はタイトルが大嘘な映画16選」

※ネタバレだらけなので、ご注意を。

 

1.「ローンレンジャー」(2013年公開)

 ローンじゃない。常に相棒が居る

 

2.「88ミニッツ」(2007年公開)

 実際は108ミニッツ

 

3.「ファーゴ」(1996年公開)

 タイトルとなったノースダコタ州のファーゴが出てくるのは一部で、大部分はミネソタ州

 

4.「ラスト・エクソシズム」(2010年公開)

 まずラストじゃない

 続編も作られているし・・・

 

5.「This Film is Not Yet Rated」(2006年公開)

 タイトルを直訳するなら「この映画、未審査につき」。

 しかしこの映画、全て審査済みという・・・

 ※そもそも審査していない映画は放映出来ないので

  タイトルの意味が無いというオチ・・・

 

6.「ハピネス」(1998年公開)

 これがハピネスならかなり皮肉

 

7.「バットマン・フォーエヴァー」(1995年公開)

 全然フォーエバーじゃない。

 しかもその後のシリーズ(ダークナイトシリーズ)が傑作。 ※前回書いた「ダークナイト」ですね。

 

8.「13日の金曜日 完結編」(1984年公開)

 完結していない

 ※ファイナルとか完結とか副題が付いている映画が沢山ありますが、大概日本の配給会社が(勝手に?)付けている場合もあります。

 そもそも原題に「ファイナル」の文字が無い。

 

9.「クリーチャーズ 異次元からの侵略者」(2012年公開)

 原題は「JOHN DIES AT THE END(ジョンは最後に死ぬ)」。

 しかし!ジョン、途中で死亡!!

 ※これは笑いました。

 

10.「ベスト・キッド」(2010年公開)

 原題は「ザ・カラテ・キッド」。

 しかしやっているのはカラテじゃなくてカンフー

※これはハリウッドはアジア圏をしっかり理解出来ていない(しようとしていない?)傾向にあるからではないかと・・・(極論ですが。)

 

11.「マイ・ボディガード」(2004年公開)

 原作は「燃える男」、原題も「Man on Fire」で燃える男。

 しかしデンゼル・ワシントンは全くもって燃えてない

 ※単純に俳優の問題なのか・・・?

 それとも燃えるという意味そのものなのか・・・?

 

12.「ミッション:インポッシブル」(1996年公開)

 結局、毎回ポッシブル。 

 ※ホントにインポッシブルなら映画が成り立ちませんのでね・・・

  仕方ないね・・・

 

13.「ジュラシック・パーク」(1993年公開)

 ほぼ全てが白亜紀の恐竜で、ジュラ紀ではない

 ディロフォサウルス(毒を吐く恐竜)はジュラ紀に生息しています。

  単純に原作者が「恐竜=ジュラ紀」のイメージが強かったから

  という理由です。

 

14.「グッドフェローズ」(1990年公開)

 マフィアと殺人者の話、かなりバッドフェローズ。

 

15.「ジャワの東」(1969年公開)

 舞台となるクラカトワ島はジャワの東じゃなくて、西

 

16.「トロール2」(1990年公開)

 トロールじゃなくてこの映画に出てくるのはゴブリン

 しかしそれ以前にこの映画は「トロール」の続編ではない

※こんなん完全にタイトル詐欺やん・・・とは一体・・・

似たような(内容は全然違いますが)映画で「バタフタイ・エフェクト」という作品がありますが、その続編でもなんでもないバタフライ・エフェクト クライモリ」という映画があり、危うく騙されそうになった記憶が・・・

 

 

 

しかし忘れてはいけないのは、中には内容とあえて反対のタイトルをつけてストーリーを強調している映画もあるという事。

 

タイトルと内容のギャップを意識するのも良いかもしれませんよ?!?(え~

 

 

その他には、こんな作品も!!

 

アルマゲドン2007 - 月が落ちてくる

(原題:Earthstorm) 2006 米制作

アルマゲドン2008 - 2008年地球が消える

(原題:Future Shock: Comet Impact) 2007 英独仏豪共同制作

アルマゲドン2009 - 彗星衝突!

(原題:Polar Storm) 2009 米制作

アルマゲドン2010 - これが地球最期の日だ

(原題:Meteor Apocalypse) 2010 米制作

アルマゲドン2011 - 人類滅亡まで残り15分

(原題:Meteor Storm) 2010 米制作

アルマゲドン2012 - マーキュリー・クライシス

(原題:Collision Earth) 2011 加制作

アルマゲドン2013

(原題:CAT. 8) 2013 加制作

アルマゲドン20XX

(原題:20 Years After)

エイリアン・アルマゲドン

(原題:ALIEN ARMAGEDDON) 2011 米制作

アルマゲドン・パニック

 地球崩壊へのカウントダウン タイムリミット72時間!

(原題:BEFORE THE FALL/TRES DIAS)

アルマゲドン・オブ・ザ・デッド

(原題:SOLID STATE) 2012 米伊共同制作

 

ブルース・ウィリス主演「アルマゲドン」(1998年公開)が日本で大ヒットしたという理由から、地球に隕石落下する映画は「アルマゲドン」の名前を付けておけば良くね?という考えがあったりなかったり・・・

ツ○タとかのレンタルショップでこの映画群のパッケージが並んでいるのを見ると笑いが止まらない。

----------------------------------------------------------------------------

ファイナル・デスティネーション

(原題:Final Destination) 2000 米制作

デッドコースター

(原題:Final Destination 2) 2003 米制作

ファイナル・デッドコースター

(原題:Final Destination 3) 2006 米制作

ファイナル・デッドコール

(原題:Black Christmas) 2006 米加制作

ファイナル・デッドオペレーション

(原題:Autopsy) 2008 米制作

ファイナル・デッドサーキット 3D

(原題:The Final Destination) 2009 米制作

ファイナル・デッドスクール

(原題:Kill Katie Malone) 2010 米制作

ファイナル・デッドブリッジ

(原題:Final Destination 5) 2011 米制作

 

※これは続編になっている作品もあるので「アルマゲドン現象」とは意味が違ってきますね。

----------------------------------------------------------------------------

ザ・デイ・アフター

(原題:The Day After) 1983 米制作 (TV映画)

デイ・アフター・トゥモロー

(原題:The Day After Tomorrow) 2004 米制作

デイ・アフター2020 首都大凍結

(原題:ICE) 2010 英新共同制作

 

※これは完全に名前が似ているだけです!!

----------------------------------------------------------------------------

 

上記の3つの流れ作品群は原題を観れば分かりますが別物作品となっており、完全にタイトル詐欺みたいな感じですが、単純に日本の配給会社がインパクト任せに題名をつけているだけですね。

 

 

この流れで同じような映画はスティーブン・セガール主演映画で「沈黙シリーズ」もあります。

邦題だと「沈黙の~」というタイトルが付いていますが

原題だと全く関係無いタイトルという・・・

続編っぽい感じを出す事による視聴者の目を引く作戦ですね。

ただ上記の作品群と決定的に違う所は「主演が全て同じスティーブン・セガールである」という事。

そういう意味では続編といっても良いかもしれません!

 

 

その他にもタイトルと内容が違う映画はごまんと存在していますが、それも映画を楽しむ一つと考えれば楽しくなりますね。

 

楽しくなりませんか?

 

楽しくなります・・・よね?? 

 

 

なりませんね・・・

 

 

今月は2回更新があるので、次回こそスノボーネタを!

 

それでは。

 

 

 

<小ネタ>

「ミリオンダラー・ベイビー」

:女版はじめの一歩。ボクシングで成り上がるサクセスストーリー!!

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」

:弱視の女性と息子との日常を描いたほのぼの感動作!!

「ジョニーは戦場へ行った」

:戦争でのランボーの如きジョニー活躍を描いた痛快アクション!! 

「レクイエム フォードリーム」

:夢見がちな4人の若者の生活を描いた笑える能天気コメディ!! 

「ディアハンター」

:鹿狩りのオラが戦争に連れて行かれ、ただ田舎の男たちが巻き起こし、はちゃめちゃ大騒動!!

「震える舌」

:娘が風邪をひいた!?お父さんと娘の爆笑闘病記!! 

「ソナチネ」

:沖縄の大自然を描いた心洗われる感動作!! 

「真夜中のカーボーイ」

:田舎から出てきたカーボーイが都会とのギャップにドジするコメディ!!

「ジェイコブズラダー」

:ジェイコブが梯子に登るただそれだけの作品!!

「ファニーゲーム」

:凸凹コンビが幸せな家族に巻き起こす大騒動コメディ!!

「ボーイズ・ドント・クライ」

:自分を男と偽る女性、そんな彼女を仲間として迎え入れる話。

「ドッグヴィル」

:とある町に迷い込んだ孤独な少女を優しく開放していく心温まる物語 。

「ライフ・イズ・ビューティフル」

:家族の絆を描いた愛と笑いのハートフルコメディ。

 

※上記に記載した映画のタイトル内容は全くの正反対の内容と言っても過言ではない位の大ウソですので本気にしてしまうと痛い目をみますのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

今回のブログ・・・

 

ウソばっかりやな!!!!!!(え~

 

 

*******************************

新商品発売「マチナカ発電所」



マチナカ.png

「マチナカ発電所」の詳細はこちら☆




「第3の年金 MP-NEXT」

土地が無くても大丈夫!!

公的年金、個人年金だけでは不安な方のために、誕生しました!

安心&有利な 第3の年金 暮らしはじめてみませんか?

「第3の年金」の詳細はこちら☆





「もっと早く知っていたら・・・!!」

他の賃貸を建築なさった方から、羨望の声が殺到しています。

少額投資・高入居率・高収益の2階建、人気のメゾネットパーク。

売れています!

関東エリア販売開始から5年約681戸の実績、

しかも驚異の入居率98%の入居率を誇る

最強のメゾネット賃貸誕生


大好評のブルーボックス新築分譲戸建「B-Square」が守谷市・つくばみらい市で完成致しました!

分譲リンクボタン.jpg


平成27年11月22日開催

第35回つくばマラソンに協賛しました!



平成28年2月28日

森永卓郎氏講演会開催します


今年も高校球児を応援しました!

7月7日よりJ:COMにて茨城県大会のCMにブルーボックスが放映されました。


平成25年10月から12月まで、J:COM(ケーブルテレビ)にて

「住mile(すまいる) ブルーボックス」を放映しました!

1.相続対策にお困りの方はこちら

2.維持管理にお困りの方はこちら

3.年金対策にお困りの方はこちら                     

株式会社ブルーボックスが提供する

メゾネット賃貸住宅メゾネットパーの情報

1.メゾネット賃貸住宅での土地活用をご検討の方

2.メゾネット賃貸住宅への入居をご検討の方

3.オンラインで資料請求ご希望の方

4.直接お電話の方は TEL 0120-31-4898 (ブログ係まで)

また、各マスコミ関係の方メゾネット賃貸住宅関する取材も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

(対応可能エリア)

東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県を中心とする関東地区

愛知県、岐阜県、三重県、静岡県中心とする中部地区

つくばエクスプレス沿線、常磐線沿線、関東鉄道沿線、常磐自動車道沿線、圏央道沿線

守谷市、つくばみらい市、つくば市、水戸市、土浦市、牛久市、龍ヶ崎市、取手市、常総市古河市、鹿嶋市

下妻市、坂東市、石岡市、笠間市、筑西市、結城市、かすみがうら市

柏市、流山市、野田市、我孫子市

八王子市、町田市、昭島市、多摩市

相模原市、座間市、大和市、厚木市

小山市

関東エリア店舗案内:

(コンサルティング・賃貸支店)守谷店:〒302-0109 茨城県守谷市本町249番地の10

TEL 0297-20-6230 FAX 0297-20-6231

(コンサルティング)東京本部:〒103-0027 東京都中央区日本橋三丁目8番3号SAKURA building 7F

TEL 03-6202-1011 FAX 03-6202-1012

*******************************

下をぽちっと押してください 。ランキング登録中です。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

カテゴリ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。