関東版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2015/07/23(Thu)

動物写真!

こんにちは!

ブルーボックス守谷店の桑野です!

 

前回で完結した奥州城巡りですが、花巻城では野生のリスを目撃しました!

 IMG_5499.jpg

 

多くの城跡はその広大な城域の中に自然を抱え込んでいることが多く、野生の生物が生息する環境が整っています。

また周囲が市街化された城跡でも史跡指定がされていれば開発行為が制限され林が残っていたり、簡易動物園を併設している城跡もあるので動物を目撃、触れ合うことのできる城跡は多いです。

今回は趣向を変えて、そんな動物たちの写真をご紹介していきます。

 

まずは

三重県上野市 伊賀上野城の本丸周辺にいたタヌキの子供たち

 IMG_7287.jpg

 IMG_7176.jpg

 

長野県小諸市 小諸城懐古園内にある動物園の動物たち

 IMG_9562.jpg

IMG_9506.jpg

 IMG_9480.jpg

 

兵庫県赤穂市 赤穂城の三の丸周辺にいたネコちゃん

 IMG_4768.jpg

 

 

滋賀県彦根市 彦根城の博物館にいたひこにゃん

 IMG_5792.jpg

 

 

こんな動物たちですが、春から秋にかけて会いたくない動物たちもいます。

それが

スズメバチさん

クマさん

イノシシさん

このお三方です。

 

幸いにもクマさん、イノシシさんにはいまだ遭遇したことはないので、シーズンオフのこの時期は危険な山城に近づかないようにして市街地の城を訪城していきたいと思います。

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

カテゴリ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。守谷市、つくば市、つくばみらい市、水戸市、流山市、八王子市をはじめとする東京・茨城・千葉で賃貸仲介を行っています。